『やや高感度での撮影』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信31

お気に入りに追加

標準

やや高感度での撮影

2014/03/26 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:611件
当機種
当機種
当機種
当機種

河川敷でやや感度を上げて野鳥を撮って来ました。下手ですいません。

書込番号:17348046

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2014/03/26 21:13(1年以上前)

やはり、背景がうるさいですね。

書込番号:17348194

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/26 21:25(1年以上前)

1000mmf8というと・・・800f5.6にテレコンか、500mmf4クラスにテレコン?
ピントはきっちり来ていると思いますが、背景との距離がなさ過ぎて、もったいないですねえ・・・・

書込番号:17348258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/03/26 21:50(1年以上前)

これクロップ(トリミング)した等倍でしょうか。

書込番号:17348378

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/26 22:00(1年以上前)

こんばんは
鳥撮りの良いスポットは、背景も良いので鳥が引き立ちます。
感度を、上げたりして練習やテスト撮影はよい事だと思います。
レンズの、焦点距離1000mm! この焦点距離で飛ぶ鳥はそう簡単には撮れない。
背景を離すは、この場合は仕方がないです。
ISO4000でも、ノイズが邪魔に成らず流石ですね。

書込番号:17348432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/26 22:15(1年以上前)

こんばんは^ ^

すごいですね〜
1000mmmでこんなに鳥って捉えられるのですね…!!!
1000mm…想像もつかない…
カワセミさんの写真、GOODです〜^ ^

書込番号:17348516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/26 22:45(1年以上前)

ニコ爺は身内にも厳しいんだな。

書込番号:17348693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/03/26 23:54(1年以上前)

ハヤブサ撮ったらモーキンズ〜

書込番号:17348999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 02:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだ使いこなしていないのが現状なのでこれから頑張りますしかしD4S感度を多少上げてもノイズ目立ち難い良いカメラです。

書込番号:17349296

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/27 08:26(1年以上前)

1000mm・・・AFですか?
それともMFでですか?

書込番号:17349717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/03/27 08:42(1年以上前)

鳥も撮ったことのない捨てハンは気にしないこと。
空だったら空抜けとか日の丸とか平気で言う撮ったこともない人たちは
たくさんいます。条件がいい悪いも判断できないでしょうしね。
自撮りの猛禽はUPもできないでしょう。

都市部で、猛禽はなかなかとれません。そんなこともわからないようですし
気にしないこと。

書込番号:17349748

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/03/27 08:44(1年以上前)

>1000mm・・・AFですか?
856にテレコンでしょ。
もちろんAFでしょう。

書込番号:17349752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/27 09:29(1年以上前)

ハチゴローのようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463204/SortID=17319195/#tab

書込番号:17349861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 12:10(1年以上前)

MiVe様こんにちはご指摘いただきありがとうございます。背景処理は今後の課題です。これから頑張ってみます。

書込番号:17350224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 12:15(1年以上前)

この街で様こんにちは背景処理なかなか難しいです。練習あるのみだと思っています今後頑張ります。

書込番号:17350238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 12:20(1年以上前)

うらさネット様こんにちはDXにクロップして撮りました。

書込番号:17350247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 12:33(1年以上前)

robot2様こんにちは。野鳥撮影難しいです。その分楽しいです。人それぞれだとはと思いますがISO6400までならノイズそんなに気になりませ(神経質な方気になるかも)SSを上げたい時に助かります。後問題は自分自身のスキルだと思われます。

書込番号:17350292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 12:43(1年以上前)

六甲のおいしい酒様こんにちはこのカワセミさん忙しく飛び回っていました。もう少しじっくり撮影したかったです。

書込番号:17350327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 12:49(1年以上前)

arenbe様こんにちは。返信して頂いた方々良い人多いですよ〜。

書込番号:17350347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2014/03/27 12:50(1年以上前)

このままだと被写体が引き立っていないのでこの際超トリミングしてみたらどうですか?
Web用だったらそれでいいと思いますよ。
もちろんバチピンでぶれなし適正露出が条件になりますけどね。高ISOだったらノイズを拡大
することになるのでやはり低ISOで撮ることが
大事ですね(^_-) 中心解像度の高いハチゴローは
そういう時に凄く生きてくると思います。

書込番号:17350350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 13:10(1年以上前)

hotman様こんにちは。全てAFです。当方まだまだ未熟者ですので野鳥撮影においてMFでの撮影は厳しいものがあります。

書込番号:17350412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 13:21(1年以上前)

ブローニング様こんにちは。モーキンズのお誘いありがとう御座います。モーキンズのメンバーの方々の写真凄いですよねミサゴ、チュウヒ、コミミ。etc、、、いつもモニターを見るたびにため息をついています。こんな僕でよければモーキンズ参加、入会したdです。

書込番号:17350445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 13:28(1年以上前)

高い機材ほどむつかしい様こんにちは。久しぶりです。野鳥撮影難しいです。頑張って精進致します。

書込番号:17350459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/03/27 13:39(1年以上前)

旧サンニッパ様こんにちは。このレンズで。低ISO バチピンが決まった時は凄い作品が完成する予感です。当方練習練習、猛特訓が必要ですね(汗)

書込番号:17350488

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/27 14:05(1年以上前)

コバ7000さん、
    こんにちは、・・・・

>DXにクロップして撮りました。

 クロップする有用性は有りますでしょうか?
 トリミングするのであれば、
 中央のみのトリミングと同様なので・・・・・

 データ量が少なくなるので、
 連写で有利ですが、
 D4sの場合は、カードをケチらない限り、
 FXでもある程度の枚数なら、問題無しですよね。
 連写枚数優先であれば、jpegのみで撮ります。
 

 動きの予測できない被写体の
 捉えやすさ(見易さ)や、
 DX枠外の画像をデータを、
 最初から、捨てるのは、
 もったいない気がします。

 何か特別な意図があったのでしょうか?

 ファインダー中央に捉える練習として、
 DXなら理解できますが、・・・・

 最近、Fマウント追加したので、
 的外れだったら、ゴメンナサイ

書込番号:17350568

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2014/03/27 19:06(1年以上前)

1641091さん

> クロップする有用性は有りますでしょうか?
> トリミングするのであれば、
> 中央のみのトリミングと同様なので・・・・・

クロップの件が出たので・・・(^^;;

自分はクロップも「あり」派なのですが、おっしゃるように単なるトリミングなので、意味ないじゃんというお説ご尤もです。
でも、撮影するその瞬間にすべての構図が決まるのと、あとで編集するのとでは、気構えというか身構えというか、撮影に対する姿勢が異なってくると自分は考えています。
また、自分は一つのイベントで数百枚〜1000枚とかのレベルで撮影し、その日のうちに(あまりに不出来なものだけは削除しますが)ほとんどをWebにアップし翌日にはイベント参加者へお知らせするという用途には、じっくりトリミングなんてしている時間的余裕もなく、撮影の瞬間瞬間で写真が仕上がってしまいます。
そういう意味で、クロップは簡単に焦点距離を稼ぎ出し、レンズ交換なくとも違う画角で撮れる便利な機能と理解しています。
用途は人それぞれ、すべての機能を使うわけではないですが、使っている人もいますよ〜ということで。。。

書込番号:17351299

ナイスクチコミ!11


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/28 03:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VR80−400、トリミング、ISO 1250

VR80−400、トリミング、ISO 1400

VR80−400、トリミング、ISO 2800

VR80−400、トリミング、ISO 1250

>Paris7000さん、
 >イベントで数百枚〜1000枚とかの・・・・・

 クロップを否定する意味ではありません。
 ただ、超望遠で動体を撮る場合は、
 デメリットの方が、多いような気がしましたので・・・・

 超望遠ではありませんが、
 やや高感度の画像を貼り付けます。
 jpeg画像保存、トリミング有です。
 クロップで、画像を切り捨てていたら、
 撮れなかったと思います。
 VR80−400ですが、もっと長いレンズでは、
 クロップなんて、とても出来ません。

書込番号:17352698

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/28 03:11(1年以上前)

4枚目は、ISO 3200でした。<m(__)m>

書込番号:17352701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/03/28 08:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

APS−Cから離れられず

>jpeg画像保存、トリミング有です。
> クロップで、画像を切り捨てていたら
単焦点のあかるいレンズになると深度が浅くフォーカスも1点集中になり
使えない範囲で元々切り捨てるところなのでクロップのほうが私は便利です。

使うレンズや使い方によりクロップを使う使わないは人それぞれと思います。

FX機ではフォーカスエリヤが小さいので被写体追従させにくいですが、
ファインダー内のAFエリア内に追従させることはクロップでもそうでなくても
同じことですね。
3枚目のような状況のときには、マルチエリアAFだと岩にAFが合ったりして
使いにくいですね。
短時間しか使わなかったので慣れの問題でしょうけれど、
私はFXのD800のAFは使いにくかったです。D4Sはどうなんでしょうね?。

書込番号:17353004

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/28 09:42(1年以上前)

>D4Sはどうなんでしょうね?

  フォーカスエリア設定等によっても、
  使い勝手が、異なってくるのですね。

  静止してる状態だったら、
  DXでもファインダー内に、おさめることができますが、
  動きものになると、確実にDXサイズ内のファインダーに、
  おさめることがまだできません。

  APS機からの移行なので、
  画角が不利な面もありますが、
  助かってる一面もあります。

  FX><DXと、撮影時に瞬時に切り替えるボタン操作に、
  慣れれば、問題ないですね。

書込番号:17353149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/29 16:46(1年以上前)

 動きものを「クロップで、ばっちり決められる方」は、もう自分からすれば
まさに達人・名人ですね。
鳥撮りなど「素早い動きものを、長いレンズで撮る」当板の場合などは、なお更です。(^^,

>撮影するその瞬間にすべての構図が決まるのと、あとで編集するのとでは
>気構えというか身構えというか、撮影に対する姿勢が異なってくると自分は考えています。<

 かって、4x5カメラ等の撮影で、「少しでも余計なものが入り込んでいると、親方から
蹴飛ばされた」と、言う話も有りますが、これは「Paris7000さん」が言われる「気構え」を
まず問うたものなでしょう。
ただ、現行FXにして、素早い動きものを超望遠でとなると・・・・。

 かくも「Paris7000さん」が言われる「一つのイベントで数百枚〜1000枚とか」と
「1641091さん」がご投稿の作品とでは、まったく別物の話なのでしょう。


 

書込番号:17357819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/03/30 09:01(1年以上前)

別機種
別機種

D4s購入おめでとうございます。

当方は当分更新できそうにありません。

確かに今回の作例は背景がうるさいですが、回を重ねるごとにいい感じのが撮れて
くると思います。
ちなみに私自身クロップはとても便利な機能として使用しております。


モーキンズはいつでも貴方の参加をお待ちしております。

書込番号:17360513

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング