『動画撮影のAFはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『動画撮影のAFはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

動画撮影のAFはいかがでしょうか?

2014/04/17 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 crzyonezさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。価格.comで初めての投稿となります。
よろしくお願い致します。

こちらのNicon D4Sの購入を検討しておりまして、
用途としては写真撮影に加えて、動画撮影も行ないたいと思っております。

今までデジタルビデオカメラで撮影していたのですが、
デジタル一眼レフの場合、美しい映像が撮れると聞いたので、
デジタル一眼レフでの動画撮影に興味を持ちました。

ただ、デジタル一眼レフカメラでの動画撮影は、
AFはいまいちっていう話を聞いたので、
こちらの機種の場合はその辺、
いかがなものなのかを知りたいと思いました。

現在、購入を検討しているのは、
Canon EOS-1DX
Nicon D4s
のどちらかです。

また、GH4というデジタル一眼レフが動画に強いような話も聞き、
こちらも気になってはいるのですが、Nicon D4sやEOS-1DXの
動画撮影クオリティーと比べるとどうなのでしょうか?

写真は写真で良いものを撮りたいですし、
動画は長時間のものをカメラで撮るつもりはないですが、
ちょっとした映像作品は作りたいと考えているため、
動画のクオリティーとAFは重要視しているところです。

いろいろと書いてしまってまとまりがなくなってしまいましたが、
まとめますと以下のようなことが気になっております!

1.nicon d4sの動画のAFはどんなものなのか?
2.GH4の動画クオリティーや機能と、D4SやEOS-1DXを比べると、その差はどんなものなのか?
3.D4SとEOS-1DXであれば、どちらがより動画に強いのか?

以上3点が気になっているところとなります。


canonの方がniconよりも業務レベルで動画撮影に利用されているという話しも聞いたのですが、
niconのd4sは先月発売されたばかり、対してcanonの1DXは2年以上前に発売されたものなので、
この時間の差もあることから、nicon D4Sの方が良いのかななんて思っております。

あまりまとまりのない文章になってしまい恐縮ですが、
ご意見やアドバイスなど頂けると嬉しいです!!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:17422305

ナイスクチコミ!0


返信する
mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/17 15:21(1年以上前)

デジタル一眼レフは撮像素子がビデオカメラより大きいので薄い被写界深度を活かした作品を作る場合は良いのですが
記録用の動画を撮る場合は使い難いだけだと思います。

AFに関しては被写界深度が浅い場合は普通より穏やかにピントを合わせないと画面に酔ってしまうので機械任せでは難しいと思います。
この辺の事もあって動画では被写界深度が深い小さいセンサーサイズが好まれます。

写真に関してもCanon EOS-1DXとNicon D4sはシャッターチャンスに強き事にお金がかかっているのであまり動かない物を撮る場合は高価で重いだけかもしれません。

写真にしても動画にしても何をどんな感じで撮るのか分からないとアドバイスのレスは付けようがないと思います。

書込番号:17422803

ナイスクチコミ!4


スレ主 crzyonezさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/17 17:11(1年以上前)

mutaさん、ご返信ありがとうございます!

撮影しようと思っている動画に関していえば、今の所、考えているのは、
止まっている人があるテーマに関して話しているところを撮影するというものです。
街中のいろんな人に協力してもらって、1つの映像作品としてまとめたいです。

今のところはそんな感じで考えているのですが、将来的にどういうものを
動画で撮りたいかはまだわかりません。

単純に記録用のものなら、すでにもっているビデオカメラでOKだと思っておりますが、
デジタル一眼レフの表現力で映像作品を作ってみたいのです。

mutaさんがおっしゃっていることによると、立ち止まっている人を撮るのなら、
オーバースペックということになりますでしょうか。

書込番号:17423003

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2014/04/17 18:32(1年以上前)

当機種ユーザーではありませんが、デジイチで動画撮影し、見事に敗北した感想など(^^;;

・基本三脚使用で撮影

手持ちでもできますが、デジイチはレンズまで入れると思いですので、数分で手がプルプルふるえます(^^;;静止画撮るその一瞬だけ持つのとは訳が違います。

また手振れ補正機能が付いているレンズだとしてもビデオカメラの強力な手振れ補正には足元にも及びません。ビデオカメラは歩きながら手持ちで撮影しても振れないよう設計されていますが、静止画用の手振れ補正なんて、もともと撮影者は静止していることを前提にしていますので推して知るべしです。

・ズームがガクガク

撮影中のズーミングは、やはり電動ズームに分があります。一般の一眼用のズームレンズを一定のトルクで廻すには、相当の練習が必要かと(^^;;
自分がやったら、どうしてもカクカクしたズーミングになりました。
プロ用機材では、このズームレンズのズームリングをモーターとベルトで廻すようなアタッチメントがあるようですのでそういうのを利用されるのが良いかと〜

書込番号:17423165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/17 20:34(1年以上前)

動画の扱い易さは、パナ機でしょう。
フルサイズにチャレンジしたいなら、もうすぐ出るソニーのα7Sがよさげです。

書込番号:17423506

ナイスクチコミ!0


スレ主 crzyonezさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/17 22:23(1年以上前)

結局、この機種買っちゃいましたー!!
衝動買い怖い!!

書込番号:17423978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2014/04/18 00:47(1年以上前)

> 衝動買い怖い!!

やった〜(^^)
欲しいときが買い時!おめでとうございます〜♪

こうして日本の経済発展にまた一つ大きな貢献をしたのですね〜(^^;;

書込番号:17424473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2014/04/18 00:54(1年以上前)

crzyonezさん

うわ〜、男前ですね!
動画撮影がんばって下さい!!

書込番号:17424481

ナイスクチコミ!0


スレ主 crzyonezさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/18 08:37(1年以上前)

分割払いでどうにか対応しようと思ったら、クレカの分割払いの限度額が30万までだったので、一括払いで。。。
レンズやメモリーも併せて購入したので80万くらいの出費に。。。

さて、一晩明けて、本当に良かったのかと、反省の念が芽生え出してしまってます。。。
将来の結婚資金とかためないといけなかったのに、やっちまった。

あー、仕事マジで頑張らないと!!
写真も動画もちゃんととらないと!

怖いー!頑張らないとヤバイー!!
一人で自爆して、なんて馬鹿だなーと。

とりあえず買って良かった理由と、お金の準備やら整理を今日中に終わらせねば、引きずりそう。

書込番号:17424969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング