『D1桁の魅力』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

標準

D1桁の魅力

2015/01/07 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

昨年、念願のD3をついに手にしました。さすが「ヒトケタマシンは違う」と心から実感しました。
分不相応にもD4sに手を出してしまいました。

D3も今までと(D200からD300・D700・D800)全然違っていたのですが、
D4sはさらに磨きがかかっていますね。

マップの夜市で、幸運にも安く手に入れられたので、うれしい限り。
シャッター数は3ケタでした。

緑かぶりがなくなったのが大きいですね。
文字通り「ベールを脱いだD4s」ですね。

書込番号:18346722

ナイスクチコミ!11


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/07 22:06(1年以上前)

おめでとう。でも魅力がよく伝わって来ないけど。

Dの一桁機が優れているのは、グリーン被りがないこと、ってこと?

あと、D4Sが発売されてもう10ヶ月になるけど、やっとベールを脱いだの?

書込番号:18346814

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/01/07 22:17(1年以上前)

当方FX熱望だったのでD3は即買いに近かったですが、D4は必要性を感じずそのままで。
懐具合のせいだろうって本当のところは内緒にして。

昨秋にD2X-D1Xと遡って追加しました。
するとD2Xが現在の礎になっているのが見て取れて納得しました。
D3は名機ですが、その礎であるD2系も名機かなと感心しています。

書込番号:18346878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/01/07 22:39(1年以上前)

マップの夜市には、完全に出遅れて大失敗でした。

普段では考えられない価格で購入されたかと思います。
良かったですね。

最近のマップは、売約済み商品の価格を伏せるようになってしまってちょっと残念です。

書込番号:18346995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/07 22:51(1年以上前)

先日のマップの夜市、1DXが38万、D4が28万、D4Sは確か42万くらいだったような・・・。
サンニッパは40万とかで、普通に買うのがばからしくなる値段ですよね。。。

書込番号:18347055

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/07 22:59(1年以上前)

>最近のマップは、売約済み商品の価格を伏せるようになってしまってちょっと残念

私も、そう感じます。
買えなくても、楽しみはあったのですが、
別件で電話した際に、元のようにと要望しましたが・・・・・・
経営方針なので、文句は言えませんね(-_-メ)

書込番号:18347093

ナイスクチコミ!5


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2015/01/07 23:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

美品で、438でした。ほとんど新品ですね。
一日使った程度ではないでしょうか。
ありがたや

書込番号:18347154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D4S ボディの満足度5

2015/01/07 23:28(1年以上前)

結構、マップカメラの安値ってゲリラ的に出すんですよね。
前述のお値段、通常時の10−15%引きですから恐れ入ります。
フジヤカメラは、マップカメラより通常3-5%ぐらいおおむね安いのですが、ゲリラセールみたいなことは
まずやりませんからねえ。故に、販売価格を出してしまうと、それに合わせろみたいな話になってしまう
のだと思います。

D3で一桁機としての、高速連写とそれに見合ったAF性能、そしてD2X・D200から飛躍した高感度・快調特性に驚きました。
D3sになって、バッファ不足から解放されて、センサーゴミからある程度問題なくなりました。

D4sになって、連写時のミラーの収まりがさらによくなり、高感度だけでなく、JPEGの出色や白とびもかなり軽減され
ました。そこそこ早いCFがあればバッファ不足も感じず、9点ダイナミックではなく、グループAFで胴体予測の補足力
がぐっとあがりました。

まあ、D3の驚きに対して、D3s・D4・D4sに変わるにつれ、進化のスピードはゆっくりになっておりますね。

書込番号:18347201

ナイスクチコミ!8


water-hipさん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/08 00:07(1年以上前)

もっと人生楽しみなよ。
ベール脱いでさ(笑)

書込番号:18347314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/01/08 02:09(1年以上前)

先月、1DXの売り先を、探していた時、マップで、345,000円だったと、思います。
それを考えると、夜市で、380,000円は、お得ですね。

書込番号:18347543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/01/08 16:28(1年以上前)

@yacchiさん
> おめでとう。でも魅力がよく伝わって来ないけど。

言葉では魅力が十分に伝わらないことがよくあるのは、当たり前。

> Dの一桁機が優れているのは、グリーン被りがないこと、ってこと?

Dの一桁機が優れているのは、当たり前のはずだったが、
D4でグリーン強調、グリーン被り報告が多数あったために、
D4は、D3, D3Sユーザに敬遠された、併存使用された、
という歴史があった。

しかし、気にならない人はぜんぜん気にならないらしいが、
気になる人は気になり、しゃくに障ったらしい。

> あと、D4Sが発売されてもう10ヶ月になるけど、やっとベールを脱いだの?

グリーン皮膜ベールのD4に比し、
D4Sの登場で発色が文字通り一皮ベールを脱いだ真打ち、
とスレ主さんは表現したかったのであろうかと、察する。

書込番号:18348902

ナイスクチコミ!12


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/01/08 18:37(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。

しかも安く買えて良かったですね♪

一度D1桁を所有すると次はD1桁機以外には興味がうすれる・・・これは魅力、いや魔力ですね。

最新フラッグシップをお楽しみください。

私も欲しいのですが資金難で買えません。

買えるのは・・・ 去年ヤフオクでD4sのストラップだけ入手しました。

これなら買えると(笑  

ただのストラップ収集マニアです。

間違ってもD3系に装着なんてしませんのでご安心ください(笑

書込番号:18349205

ナイスクチコミ!2


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2015/01/08 22:50(1年以上前)

Giftszunge さん
完璧な翻訳ありがとうございます。

私は語彙が少ないのかもしれませんね。
思いを伝えるのは、なかなかできることじゃない。それは、写真でも同じですね。

書込番号:18350149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3200件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/09 11:20(1年以上前)

  おめでとさん!
お安く買えたんならなお更ですね。(^-^;

発色に関しては、D4より随分と改善されたという振れ込みだけど
ひと肌には、更なる追求があっても良いね!

>思いを伝えるのは、なかなかできることじゃない。
>それは、写真でも同じですね。

比べるなら、言葉の方が、やはり伝えにくですね。
知らない者通しなら、これまたなお更です!  (^-^;

書込番号:18351284

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/09 22:07(1年以上前)

あら、Giftszungeさんお久しぶり!

”翻訳”ありがとう。
D4のことは知らなかったわ。from japanさんはいっさい触れてなかったし。
”文字通り”の誤用はこのさいスルーしとけばよかったわ。しっぱいしっぱい。

---

大きなお世話だとおもうけどGiftszungeさん、いがいと”毒”少ないわね。

書込番号:18353003

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング