『本格ニコン。』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

本格ニコン。

2019/09/20 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

D6の開発が発表となり、オリンピックに向けて
キヤノン1D]V ソニーα9Uが出揃うのを
市場は固唾を飲んで待っています。

かく言う私の消費者行動としては、「遂に本格ニコン」
D4Sを購入しようと思います。今すぐなら
約22万円でABランク品が入手可能ですが、発売開始後
半年程度待って、D6→D5→D4Sの心太式値下がりを
狙って待つか迷っています。

さあ「マイ 本格ニコン」時代の幕開けです。

書込番号:22934521

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/20 09:47(1年以上前)

そしてまた、通り過ぎゆく。

あ〜、人生のはかなきことよ。

書込番号:22934575

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1323件

2019/09/20 10:03(1年以上前)

>うさらネットさん
フジヤカメラのネット販売を見ると
ABランクで22万円。Bランクで18万円です。
マップカメラでも22万円。
D3から入れ替えてみたら如何ですか?
撮影意欲倍増。

書込番号:22934590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/20 10:33(1年以上前)

人生最後の高価格機、D6じゃ〜と、家庭内では叫いています。

書込番号:22934631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/09/20 10:45(1年以上前)

2年遅れて OM-D E-M10MarkV(LUMIX G VARIO12-60mm) を(新品)導入。
レフ機は10年前で停止。
今年 TG-5 とあわせて オリ・パナ 時代に突入した。

書込番号:22934646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件

2019/09/20 10:51(1年以上前)

>うさらネットさん

それは良い考えですね。 命あっての物種。

ご自愛を

書込番号:22934654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件

2019/09/20 10:52(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

良いーが 買いましたな!

書込番号:22934658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/20 19:03(1年以上前)

重いよ。

書込番号:22935388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/09/20 19:25(1年以上前)

来年以降 Lマウント(特にFoveon) に期待している。
SIGMA fp も気になる。
G9 & 100-400mm は今一番欲しい機材。
ということで 4kは パナに合わせる気になっている。

書込番号:22935420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件

2019/09/21 08:03(1年以上前)

>松永弾正さん

D2x持ってるので似たようなもんかな?

書込番号:22936262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件

2019/09/21 08:04(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

良さげですな。

書込番号:22936264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2019/10/06 21:13(1年以上前)

デジカメの旅路さん
> かく言う私の消費者行動としては、「遂に本格ニコン」
> D4Sを購入しようと思います。今すぐなら

僕もD6が発売される前後で
D5(新品or中古)またはD4S(中古)の購入を企んでいる。
値下がりを期待している。

D6の新スペックは、D5のスペックが色褪せ霞むほど
圧倒的に優れているとは思われない、と僕は予測してる。
(D5は十分すぎるほど圧倒高スペックであるし、D4Sのスペックですら好ましい)

> 約22万円でABランク品が入手可能ですが、発売開始後
> 半年程度待って、D6→D5→D4Sの心太式値下がりを
> 狙って待つか迷っています。

過去事例から察するに、直近のモデルD5(中古)ならば
発売開始後半年待てば更に値下がりの可能性がある。
しかし、2世代前のD4Sならば、新型発売半年待ったところで
期待しているほど大きくは下がらないことであろう。

2世代前となるD4Sならば、欲しい金額の欲しいときに
ゲットするのがベターであろうと察する。
(D4Sは、今は1世代前なのでやや高い)

D5中古は、今は現行モデルなので、中古の魅力が消え失せるほどに高い。
(新品との価格差が僅差)

> フジヤカメラのネット販売を見ると
> ABランクで22万円。Bランクで18万円です。

フジヤカメラは僕もよく利用する。
フジヤカメラのAランクやABランクはお勧めである。
フジヤカメラのBランクは止めとき。
価格差よりもがっかり差の方が大きい。

なお、フジヤカメラのAランクとABランクは価格差がとても小さいので
もしAランクがあればラッキーだ。
ただし、どのランクでも店頭にノートPCを持参して
試写して、総撮影枚数の確認がとても大切だ。

購入後は、Nikonサービスセンターに持参して
グリップラバーや端子ラバー・キャップ類を
総張替をしてもらうことをお勧めする。
(かなり安い)
そうすれば、見た目と手触りがほとんど新品になる。

D4Sの場合、今から3年以内(サポート期限内)にラバー張替や
オーバーホールを済ませておくことをお勧めする。
そうすれば、更に5年、10年楽しむこともできることであろう。

書込番号:22972250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2019/10/06 21:35(1年以上前)

松永弾正さん
> 重いよ。

一桁機を「重い」と感じる人は、一桁機を買わなければよい。
いや、そもそも買わない。
一桁機が「重い」という事実を知らないで、間違えて買う人はまずいない。
一桁機を決して「重くない」「軽い」と感じる人だけが、一桁機を買っている。

一桁機は、移動時にはなるほど確かに「重い」。それは事実だ。
しかし、撮影時には、その圧倒的に優れたホールディング性のおかげで
むしろ「軽い」とさえ感じる。
長時間撮影しても疲れない、苦にならない。
撮影がとても楽である。
それが一桁機の大きな特徴である。
(上級三桁機+縦位置バッテリーもそれに準じる)

移動時においても例えば、
片手でカメラグリップをつかんで被写体を追って走っているとき
その圧倒的に優れたホールディング性のおかげで
軽い力で握っているだけで、手にしっかり引っかかり
決して手から離れ落ちない。
長時間握っていても疲れない。

それに比し、軽いカメラ例えば、D7000の場合、
その圧倒的に劣るホールディング性(最悪の機種)のせいで
しっかり握っていないと、ついうっかり手からプルンと滑り落ちそうである。
長時間握っていると、とても疲れてしまう。
(D7100, D7200はホールディング性がやや改善されたが、
どれもなお一桁機はおろか三桁機にもまだ劣る)

一桁機の購入をまじめに検討している人が
その重さを他人からいちいち指摘されなければ分からないほど
鈍感な人は、最初からいない。
または、他人から指摘されるまで、店頭で触ったことすらない人は
一桁機を購入しない。

書込番号:22972298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/10/08 21:13(1年以上前)

Giftszungeさん

D5(新品or中古)またはD4S(中古)ですか、
それはそれは楽しみですね♪

書込番号:22976341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング