『Nikon D4sのポートレート撮影について。。』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『Nikon D4sのポートレート撮影について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon D4sのポートレート撮影について。。

2021/01/23 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めまして。。
当方、ポートレートをメインに撮影(基本・RAW)している、趣味カメラマンです。
D3の故障からの乗り換えで、2020年10月に並品のD4sを手にいれましたが、未だ撮影会に一回程しか使用していません。私事の事情で今も、ポートレート撮影が中々出来ない状況下なので、D4sでのポートレートの作例をSNSで探して参考にさせて頂きたい所なのですが、中々見つかりません。。
そこで、D4sでポートレートを撮られている方、又は撮られていた方等にお聴きしたいのですが、このカメラはポートレートでも全く問題なく使えるカメラでしょうか??(勿論、2世代前のフラッグシップである事は重々承知の上での話です)

書込番号:23922827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2021/01/23 16:23(1年以上前)

何を危惧して何を求めているのでしょうか?
全く問題ないかは、
スレ主さんが撮影においてどう考え、どう感じ、
さらに求める内容次第では?


書込番号:23922895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/01/23 16:49(1年以上前)

D3で撮れたものであれば、D4sでも問題なく撮れると思いますけれど?

私個人だったら、フラッグシップに拘らずにポートレートに向いた安価で新しい機材を購入しますけどね。
ニコンのフラッグシップ機は画像を記録する武器的性格が強いですから。

既に機材を購入してしまったのですから、それをどう使うかを考えた方がいいと思います。

書込番号:23922949

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5106件Goodアンサー獲得:719件

2021/01/23 17:31(1年以上前)

仮に「問題がある」というレスが沢山付いたとして、どうされるのでしょう?
他人の意見で手放したりされる訳ではないですよね?

このクラスのカメラの機材が原因でダメってことは(個体不良を除き)ないでしょうから、せっかく買われた機材、細かいことは気にせず使われた方がよいと思いますよ。(^-^)

書込番号:23923046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/01/23 19:20(1年以上前)

くにみちゃんさん、こんばんは!

D4とD4sを使っています。
ポートレート用としては使いませんが・・・
2世代前でも当時のフラッグシップですので、全く問題ないと思います。

どちらかと言えば、レンズの方が重要なのではないかと思います。

書込番号:23923260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19874件Goodアンサー獲得:1242件

2021/01/23 20:05(1年以上前)

>くにみちゃんさん

今は、ミラーレス一眼の瞳AF・顔認識AFなどの機能は当たり前になって来ましたが、
以前は、MF微調整などで対応していたかと思います。

でも、D6では、ファインダー撮影時のオートエリアAFで瞳優先にも対応しているようです。

書込番号:23923335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/01/23 22:39(1年以上前)

ボディの話ですね。。

>このカメラはポートレートでも全く問題なく使えるカメラでしょうか?

問題無く使えます。

>D4sでのポートレートの作例をSNSで探して参考にさせて頂きたい所なのですが、中々見つかりません。

D4sの出荷台数が少い。と考えてもよいかもしれませんが、多くの方は、D4sよりポトレに向いているボディを使っているからでしょう。

書込番号:23923660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/24 02:25(1年以上前)

ポートレートなら
どんなボディでも撮れると考えます

ポートレート以外の写真は
『待ちのスタイル』
今、有るものからシャッターチャンスを待つスタイル

ポートレートは
『作りのスタイル』
それは撮影ムードも含めて作っていかなければならず
より高い感性が要求される

シャッター押す前から
決まってしまっているので
カメラは関係無いと思います

書込番号:23923968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/24 16:53(1年以上前)

ニコンはD4からD4sになった時に、色が変わりました。

それまで黄色が強かったのが、他のメーカーのカメラと似たような色になりました。

ポートレートだろうとなんだろうと普通に撮れます。ただ、ポートレートにはもったいないと思います。
スポーツ撮影用のカメラだと思ってます。わたしも昔使ってました。連射しても、ボディやレンズが
全くブレないのです。これはすごいと思いました。

モデルは、カメラを見て、貧弱だとカメラマンを馬鹿にします。そういう意味では、はったりの効くカメラです。

書込番号:23925200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/01/25 09:06(1年以上前)

大げさな機材だと引く、という話をモデルさんから聞く事も多いですけどね。

つか、カメラがどうか、という事は大抵のモデルは気にしていません。
気にしているのは、カメラを使っている方だと思ったりします。

書込番号:23926380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/26 12:24(1年以上前)

フラッグシップ機はシャッター音も目立つ(又はうるさい)ので、
モデルには判りやすいと思いますよ。(スレ主さんはD3使ってたからわかるか)

書込番号:23928447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/01/26 13:11(1年以上前)

フォーカルプレーンシャッターであれば、カメラに関わらずモデルさんにはシャッター音は聞こえていますけどね。
よほど離れているわけでなければ。

以前、人物撮影で試しに電子シャッターを使ってみた時には、やりにくい、と言われ、以後私は人物撮影は基本メカシャッターです。

ちなみにどんなシャッター音が好みかというと、軽快な音が好まれているように思います。

書込番号:23928534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/01/27 08:46(1年以上前)

返信をくれた皆様、大変ありがとうございました。
今回の1番の問題は、私の質問の仕方が悪かった!と、言う事です。すみません。1番のネックは重さでした。ただ、2回目もフラッグシップレフ機を選んだ理由は、例え、撮影ジャンルが変わっても、フラッグシップならオールマイティーになんでも撮れる!と思ったからです。其れと、ミラーレスとの鞍替えも考えていましたが、そこまで書いてしまうと、かなりの長文になり、私自身、頭が混乱してしまうのでは??と危惧したので、敢えて割愛しました。その結果、ぼんやりとした、決め手のない質問になってしまいました。
これからも又、お世話になるかも知れませんが、その際は又、どうか宜しくお願い致します。。

書込番号:23929933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/01/27 09:35(1年以上前)

ニコンやキヤノンのいわゆるフラッグシップ機は、実はフラッグシップというより、報道向けの記録装置の趣なんですけどね。

雑誌の表紙のポートレートなんかでは中判が使われる事もあります。
大きく重くてもいい、というのであれば、ポートレートに向いた機材が他にある、という事だと思います。

書込番号:23929990

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2021/01/27 12:24(1年以上前)

オールマイティになんでも撮れる…

重さでだめたらご自身はオールマイティには撮れないとも感じてしまう。
そもそも、フラッグシップ機とか高いレンズを使えばとか、
それらを使えば、いつもいいものが撮れる思わない方がいいかもね。

D3の時はどうだったの?
D3だからいいものが撮れていた?

書込番号:23930289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング