『AFやDMF時にフォーカスがループする』のクチコミ掲示板

2014年 3月29日 発売

Touit 2.8/50M [ソニー用]

焦点距離50mm、開放F値F2.8のマクロレンズ

最安価格(税込):

¥102,473

(前週比:+9,255円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,473

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥102,473¥132,660 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x91mm 重量:290g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のオークション

Touit 2.8/50M [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥102,473 (前週比:+9,255円↑) 発売日:2014年 3月29日

  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のオークション

『AFやDMF時にフォーカスがループする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/50M [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/50M [ソニー用]を新規書き込みTouit 2.8/50M [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AFやDMF時にフォーカスがループする

2014/03/29 12:27(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/50M [ソニー用]

スレ主 赤のこさん
クチコミ投稿数:45件

本日、到着しNEX-7にて取り付け使用してみました。

早速、撮影してみるとフォーカスリングが若干重いのとフォーカス時に「ジジジッ」となる所など多少気になりましたが、特に問題なく撮影可能(MF時)
オートフォーカス(AF,DMF)を試そうと思い、フォーカスモードを切り替え後に常にオートフォーカスされている状態に遭遇。三脚を用いてカメラは固定、撮影物も固定されているのですが常にフォーカス機能が働き止まりません。
※MFモード選択時にボタンを押してAFを働かせる機能は問題なく使用できます。

高額な商品のため、かなり厳しい仕様?ですが購入された方で同様な事象をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17357132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/29 13:28(1年以上前)

このレンズは持ってませんが、とりあえずサービスセンターで調べてもらうほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:17357304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/29 14:22(1年以上前)

いきなり悪はどうかと思いますが…

Touit発売時にも同じ話題があがりました。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000511933/SortID=16221861/
この挙動音が赤のこさんのおっしゃる「フォーカスがループする」症状です。
今日届いた自分のTouit 2.8/50Mも同じで、Touit(E-mount用)の仕様のようです。2.8/12でも確認済み。

大した量でも無いので、フジ用も含めてTouit関連に一度目を通されるといいと思います。

書込番号:17357469

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤のこさん
クチコミ投稿数:45件

2014/03/29 17:19(1年以上前)

じじかめさん、tenkiame.h2o さんご返信ありがとうございます。

仕様ですか。。

他のTouit 関連の投稿も確認してみた所、確かに同様な症状が報告されていますね。チェックするのを忘れてました。

とりあえず、発売したばかりですし様子見して使っていきます。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:17357914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/16 07:16(1年以上前)

うーん、AFは実用化が難しいのですね。

このレンズはコシナ製だとお聞きしました。
コシナは今まではMF専用メーカーですよね。少なくともコシナZeissはすべてMFでした。
コシナにしては、初めてのAF可能なZeissですよね?
だとすると、単純にAFのノーハウが低いだけだと思います。
数年すれば、コシナも学習してAFも良くなるでしょう。時間が解決する。

書込番号:17418721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/50M [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/50M [ソニー用]
カールツァイス

Touit 2.8/50M [ソニー用]

最安価格(税込):¥102,473発売日:2014年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/50M [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング