『このヘッドホンを買うにあたりまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD8 DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD8 DJの価格比較
  • HD8 DJのスペック・仕様
  • HD8 DJのレビュー
  • HD8 DJのクチコミ
  • HD8 DJの画像・動画
  • HD8 DJのピックアップリスト
  • HD8 DJのオークション

HD8 DJゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月26日

  • HD8 DJの価格比較
  • HD8 DJのスペック・仕様
  • HD8 DJのレビュー
  • HD8 DJのクチコミ
  • HD8 DJの画像・動画
  • HD8 DJのピックアップリスト
  • HD8 DJのオークション


「HD8 DJ」のクチコミ掲示板に
HD8 DJを新規書き込みHD8 DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このヘッドホンを買うにあたりまして

2014/04/12 18:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD8 DJ

クチコミ投稿数:5件

現在 PC→ ONKYO ND-S10 → ONKYO GX100HD

ps3→ sharkon 5.1 digital 光接続 でpc(音楽 動画鑑賞) ps3(ゲーム)

を楽しんでいます  オーディオは初心者中の初心者です

そこでお聞きしたいのですが

pcを新しく買うのでいい音を聴きたくこちらを購入しようと思っています

聴くジャンルは electoro house rock hiphop Ed sheeranなどのアコギとボーカルや 女性ボーカルなど

候補は AKG K267 TIEST HD-8です

ちなみに最初にどちらかを買って そにうち AKG K712 pro やHD 650や他のヘッドホンも買おうと思います

あとpcゲームもするので ゲーミングヘッドセットも買おうと思います 

そこで質問なのですが

質問1 上記の二つならどちらを買った方がいいか(視聴できません 田舎なので

質問2 PC→ FOSTEX HP-A4もしくは LUXMAN DA-100 →上記のヘッドホンどちらか

    PC→ CREATIVEPCIe Sound Blaster Z SB-Z→ゲーミングヘッドセット

    の構成にしようと思ってるのですが なにか問題点はありますでしょうか? 

    またPC→ CREATIVEPCIe Sound Blaster Z SB-Z→FOSTEX HP-A4もしくは LUXMAN DA-100

    →上記のヘッドホンとゲーミングヘッドセットの方がいいのでしょうか?


質問3 上記のシステムでいい場合 GX-100HD はどこに組み込めばいいのでしょう?

    またND-S10はもう用ないなんでしょうか??

質問4 今おもにYOU TUBE で音楽を聴いてるのですが VEVOみたいなのでもyoutubeは音質が劣化してる
    
    ということが調べていくと分かりました

    なのでfoobar2000が音質いいらしいのですが Foobar 2000を使うにはFoobar2000というソフトの中で

    楽曲を買わなければならないんでしょうか  CDやitunesで買ったりは無駄ということでしょうか?

    どういう風に楽曲をFoobar2000にとりこめばいいのでしょう??


   非常に長くなりましたし初めて質問するので分かりにくいかもしれませんが

   オーディオマニアのエロい先輩方 教えてください!!

書込番号:17406221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/04/12 22:55(1年以上前)

エロくは無いですが分かる範囲でお答えします。
正直ゲーミングセットとかは守備範囲外なので大体分かりません。そういうのはどちらかというとヘッドセット掲示板とかの方が詳しいかと思いますのでそちらもご参照下さい。

>質問1
→HD8DJはまだ出たてで、評価が固まりきっておりません。K267はそこそこレビュー数はありますが私はあまり詳しくありません。
私自身K267もHD8DJもどちらも一度だけ試着試聴しましたが、エージング状態が不明なので装着感と音の傾向の確認程度です。

その上での二択であれば私はHD8DJを選びます。理由は単純明快K267よりも装着感が良かったからです。私がフィット感欄に点数を付けるならHD8DJは星4つ、K267は星3つですね。
ちなみにK267はレビューにも書かれているかもしれませんが案外低音は控えめです。DJ用でイメージするようなゴリっとした音は出していませんでした。HD8DJについてもDAPで鳴らす限りでは割とバランスの良い鳴りで、特に低音を強調しまくっている感じはしませんでした。後は各自詳しいレビューをよく読んでみて下さい。

>質問2 PC→ FOSTEX HP-A4もしくは LUXMAN DA-100 →上記のヘッドホンどちらか
PC→ CREATIVEPCIe Sound Blaster Z SB-Z→ゲーミングヘッドセット
の構成にしようと思ってるのですが なにか問題点はありますでしょうか? 
またPC→ CREATIVEPCIe Sound Blaster Z SB-Z→FOSTEX HP-A4もしくは LUXMAN DA-100
→上記のヘッドホンとゲーミングヘッドセットの方がいいのでしょうか?

→A4かDA100の部分はそれで大丈夫です。USBか何かで繋いであげてください。
サウンドカードのほうはよく分かりません。しかしこのクリエイティブの製品の評判すごいですね。
それから、ゲーミング用の機種というのは基本的に音質という観点からは劣るというのが定番です。よって試してみたら良いとは思いますが多分間に変なもの(クリエイティブ)を挟まないほうが音楽鑑賞用途への音質は上だと思います。
ゲーム時の優劣は分かりません。両方買われる予定なら全部の構成を自身で試してあげてください。
餅は餅屋、メーカーが想定したものをそのまま使ってあげた方が良いと思いますよ。

>質問3 
→スピーカーの事はよくわかりません。少なくとも確実なのはDAC+ヘッドホンアンプのA4やDA100のすぐ後ではない事くらいですね。また、トランスポーターについても必要ないかどうかはご自身で判断する事かなと思います。

>質問4 
→ようつべ音源は質が悪いのはもはや常識です。CDからならEACなどの定番のリッピングソフトなり、まあ使い勝手的にiTunesなりXアプリでも良いでしょうけどWAVやFLAC等の所謂音質の良い形で取り込んで下さい。WEB上でも色々と音質の良い音源が売られているのでお好きなところでご購入下さい。
フーバーはあくまでプレイヤーなので、PCに入っている音源を鳴らすことが出来ます。ご心配なさらずに。あとフーバーの設定などは詳しく解説しているサイトがあったはずなので探してみてください。ググればすぐ出ます。


とまあ、あくまでココはヘッドホン板です。私が答えられる範疇はこの程度までです。
他の板とも兼ねている方も多いですが、ヘッドホンアンプ板やヘッドセット板、個々の製品の掲示板なんかもあるので詳しいことはそちらでどうぞ。あと、ある程度はご自身で調べれば分かる事も含まれていると思うので動いてみてください。
ヘッドホンに限るなら一応私が買った機種のレビューを以下のような形でまとめてあるのでご参照下さい。

【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

それでは良い製品にめぐり合える事をお祈りしております。

書込番号:17407244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/13 22:33(1年以上前)

問1
HD8は今日触りに行ってきましたが、音も造りもK267よりも好感触でした。
K267は267で低音の質感変えれて一台で3度美味しいヘッドホンですから十分選択肢にいれても良い部類ですが。
ゲーム、映像、音楽とマルチに使うならK267が良いかも?とは

ただ、両者ともDjヘッドホンな名前の割には低音の量感が普通ってところで、Djホンでイメージされているなら要注意かと。

問2
PCだけでなくPS3からも繋がれるならDA100や、DACmagic plus、HP-A7とかの方がバスパワーのA4よりは使い勝手は良いとは思います。
DSD対応ならDENONのUSB300だったかも対応しています。

問3
現況、ONKYOのアクティブスピーカーにデジタルで入力してアクティブスピーカー側でD/Aされているなら、
今後検討されているような機種のDAC部の方がよい可能性が高いので、アナログでアクティブスピーカーに繋がれたら良いと思います。
Nd-s10はipodトランスポートとして使うなら別ですが、繋ぐ必要は無くなりますね。

問4
Foobarは昔少し触った程度ですが、要は再生・管理するだけなんで、音源はダウンロードなりCDなりから取り込んでフォルダを読み込むだけの話だと。

ゲーミングヘッドホンは使ってないので分かりませんですm(._.)m

書込番号:17410818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/15 22:37(1年以上前)

シシノイさん 丸椅子さん

関係ない質問にまで答えていただき感謝します

お二人から聞いたことを参考に購入しようと思います!

ありがとうございました(●^o^●)

書込番号:17417782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD8 DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD598用ケーブルが使えました♪ 4 2014/11/09 13:22:26
プラグ、ケーブルについて 2 2014/09/02 22:42:07
個体差? 4 2014/07/12 2:29:10
このヘッドホンを買うにあたりまして 3 2014/04/15 22:37:08
HD-25TUを越えるか? 4 2014/04/07 2:26:21

「ゼンハイザー > HD8 DJ」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD8 DJ
ゼンハイザー

HD8 DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月26日

HD8 DJをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング