『SMS契約のバッテリーの減り具合をご存知の方に』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMS契約のバッテリーの減り具合をご存知の方に』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

当方、購入後2週間で、BIGLOBEのデータ専用sim1枚で使用していますが、バッテリーの減り具合が加速度的に減ります。
やはり、「セルスタンバイ問題」で圏外時間100%と表示されています。
従い、SMSオプションを付けている方のバッテリーの持ち具合を知りたいのですが
何方か、こんな設定で、フル充電から待機後の何時間後に何%となるとかの情報ございませんか?

ちなみに、当方はノーマル設定で、感覚ですが、フル充電から待機後の10時間後に約40%(-60%減)
Wifi,bluetooth,GPS,切断し、モバイル通信のみだと、フル充電から待機後の10時間後に約80%(-20%減)で
寿命3倍に改善はされるものの、電池の減り具合は他の機種に比べて、早いように感じます。

つきましてはこの機種で+SMS契約の方か+通話契約での電池の減り具合の情報を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18189802

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/11/21 10:03(1年以上前)

androidのバージョンやビルト番号は何ですか?。
4.4ではバージョンによっては、セルスタンバイ問題は発生しない、という話もありますよ。
http://tame0204.info/blog-entry-558.html?sp
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00INRF9C6

書込番号:18190038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/21 12:38(1年以上前)

P577ph2mさん、情報有難う御座います。
特に「ふっと」さんの8/16追記情報参考になります。
こちらのアンドロイドVer:4.42
ビルド番号は、末尾が20140827です。
当方、この機種2台購入ですので、その内一台をSMS変更して差をみたいと思います。


書込番号:18190473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 13:43(1年以上前)

Android4.42でも、SMS無しでは、セルスタンバイ消費が大きく通常使用では半日で電池が無くなりますが、SMS付きのデータ専用SIMに変更した所、待機時の電池消費が大幅に改善されました。<だいたいセルスタンバイ70%から5%に低減しました>

従いこの機種は、データ専用として運用なら
やはり、SMS付きが必要と、思います。

書込番号:18223131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング