『ジョルテシンクを用いたYahoo!カレンダーの同期について』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョルテシンクを用いたYahoo!カレンダーの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

Yahoo!カレンダーの同期をジョルテシンク経由で行っていますが動作が不安定です。
たまに同期するが、一度同期しなくなると全く同期しなくなる。
ジョルテリンク側の手動同期に反応しない、自動同期も機能しない。
アカウントを削除して追加し直しても同期動作に改善はありません。
設定→アカウント→Google→ アプリデータや連絡先等の同期は正常に
できています。
設定→データ使用料→設定 データの自動同期にチェックも入っています。
Wi-Fi環境でも3G環境でも症状は変わりません。

OS Version:android4.4.2
ジョルテVersion:1.8.5()
言語:ja_JP
利用カレンダー:Jorte,Google,Yahoo
利用機種:CP-F03a-OZ

ジョルテスタッフにも問い合わせをしましたが、解決には至っておりませんので
同様の症状を解決された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:18692876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 11:04(1年以上前)

Android端末ですから親和性を考慮して下記アプリをご利用されてみてはいかがでしょうか。(^^♪
『Googleカレンダー』アプリ参考サイト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.calendar&hl=ja

書込番号:18692931

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/18 11:13(1年以上前)

ジョルテシンクを使っても同期できないのであれば、アプリが端末に完全に対応していないので、お手上げでしょう。
Yahoo!カレンダーをブラウザで使うか、この際、Googleカレンダーのみに乗り換えるか、どちらかですね。

書込番号:18692954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/04/18 11:32(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、iPhone厨さん
そうですね、一度スマホ版を使ってみたのですが、月表示にスケジュールタイトルが見られない
ので、自分には不向きでした。
ジョルテシンクが同期してくれそうなジョルテクラウドがGoogleカレンダーに自動同期して
くれる仕様のようなので、Yahoo!カレンダーの同期問題が解決しない場合にはそちらも
考えてみようかと思っています。
現在はブラウザのスタートページにYahoo!使っているので、簡単にジャンプできるYahoo!カレンダー
を使っています。

尚、Yahoo!カレンダーのAndroid版公式アプリというのが過去にあって、便利に使えていたの
ですが、2014年3月31日をもってサービスが完了したので、Yahoo!推薦のジョルテシンクに
移行して前機種のGalxyでは問題なく同期ができていました。
ご指摘のようにハード依存性があるのかもしれませんね。

書込番号:18693009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 11:44(1年以上前)

スレ主さん WindowsのPC&タブレットで普段からOutlook.comがメイン利用中ですが問題無く全て同期していますよ!(^^♪

書込番号:18693048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/04/19 10:54(1年以上前)

自己レスです、解決しました。
バッテリーモニターウィジェットの動作が不安定な時に限ってジョルテシンク
が同期するらしいことが判明したため、Battery Mix と Battery Solo Widget
をアンインストールしたところ、サクサク自動同期するようになりました。
その後Battery Mixを再インストールしましたが、今度は問題なく動いているので
どうやら原因はBattery Solo Widget のインストールにあったようです。
このアプリを強制停止しても、同期の問題は解決しませんでした。

尚、Battery Mix もあるオプションを設定しようとすると、マーケットで入れた
アプリ以外は動作しませんという摩訶不思議なアラートがでます。
恐らくAPKファイルを直接書き込んだアプリに問題が発生する事かと考えられます
が、一応要注意です。
私と同じの問題に見舞われている方はハードウェアにジョルテシンクの依存性は
ないかと思われますので、一度バッテリーモニターウィジェットのアンインスト
ールをやってみて下さい。

尚、Yahoo!カレンダーが近々バージョンアップされるようで、先行開発版が試用
できるようになっています。 Googleカレンダーのように予定の複製ができるよう
になればいいのですが.... とりあえず要望だけは出しておきました。

書込番号:18696180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 11:06(1年以上前)

スレ主さん そういう解消方法でしたのですね。いずれにしても改善できて本当に良かったですね。(^^♪

書込番号:18696210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/04/28 12:34(1年以上前)

解決済みに相乗りです。

私の職場では唯一、ヤフーカレンダーだけがログインできるので職場の日程をヤフーに転記して、さらにジョルテを使うことで公私ともに使えるスケジューラとして使っています。

しかし、ここ1月ほど同期エラーを起こして困っています。スレ主様をヒントに調べましたが「Battery Mix」と「Battery Solo Widget」などはインストールされていませんでした。

今はブラウザ上で使う(遅い!)他、非同期のデータが溜まった時点でジョルテ上のヤフーカレンダーアカウントを一旦、削除して再登録することでしのいでいます。今後も解決を目指したいと思います。

ヤフーカレンダーの改善については「予定の複写」と「詳細欄文字数が増える」といいですね。私も何度か要望しましたが、とりあっていただけませんでした。

書込番号:18726500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/28 15:04(1年以上前)

Solカレンダーはどうですか?

SolCalendar : 簡単、オシャレ、効率的!スタンプが使える高機能カレンダー!無料
http://octoba.net/archives/20131109-android-app-solcalendar-228033.html

サイトに記載されていませんが、
インストール後に最初に開いたときにもyahooカレンダーを表示させる項目が用意されています

書込番号:18726828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/29 00:23(1年以上前)

インストールしていませんが、
28日付けでyahooカレンダーがストアで表示されていましたよ

書込番号:18728466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/04/30 17:54(1年以上前)

キップマさん

ジョルテ上のヤフーカレンダーアカウントを一旦、削除して再登録することで同期をかける
ことは、私も以前やていましたが、時間がかかるのでやめました。
ジョルテはここ数日はアプリのアップデートのせいなのか全く同期しませんでしたが、昨日
あたりからちょっと不安定ながらも自動同期するようになりました。
ジョルテシンクは基本的に動作が不安定なのかと思いきや、缶コーヒー大好きさん ご推薦の
SolCalendar でも同じく不安定なので、見やすさの点からジョルテ継続です。
さらに缶コーヒー大好きさんのご紹介のYahoo!カレンダーも不安定です。こちらは
見た目がPC版と親和性が高いのですが、残念なことにその日の予定が画面下部に表示される
仕様ですが、私は画面全体に月のスケジュールが見たいので、断念しました。 今後の改善に
期待したいと思います。 一応要望は出しておきました。

自動同期の不確実性はカレンダーアプリに依存しているのではないらしいということが、
ここ数日でわかりました。

書込番号:18733772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング