『サブウーファーをアクティブスピーカーで代用することの可否』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月中旬 発売

RX-V577

「Wireless Direct」搭載の7.1ch対応AVアンプ

最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,838¥83,838 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

RX-V577ヤマハ

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月中旬

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

『サブウーファーをアクティブスピーカーで代用することの可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V577」のクチコミ掲示板に
RX-V577を新規書き込みRX-V577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V577

スレ主 num102さん
クチコミ投稿数:23件

当機 RX-V577 は、サブウーファーの端子がモノラルの RCA ピンプラグしかないようですが、
RCA ピンプラグ <--> 3.5mm ミニプラグの変換ケーブルを使って、
ミニプラグの入力端子を持つ、いわゆるアクティブスピーカー(ウーファー付)で
サブウーファーの代用が出来ないか、と考えています。
(本来はアンプ内蔵のサブウーファーを購入すべきでしょうが、予算上の苦肉の策です)

アクティブスピーカーはロジクール Speaker System Z313
http://kakaku.com/item/K0000118520/ を考えていますが、

質問1
当機で同様の試みをされた方がいらっしゃいましたら、使用感を教えてください。予測でも結構です。
一万円程度のアンプ内蔵サブウーファーの、半分の効果でもあれば御の字と考えています。

質問2
いま手元に、いわゆる赤黒のスピーカーケーブル端子のみを持つ、
パッシブ型のサブウーファーがあるのですが、これを当機で活用できる方法もあれば教えてください。

書込番号:18730354

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/29 17:29(1年以上前)

質問2ですが、アンプを持たないサブウーファーを接続するなら、別アンプを追加することになってしまいます。
アンプを追加するぐらいならアンプ内蔵タイプを選んだ方がいいでしょう。

書込番号:18730506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/29 20:22(1年以上前)

質問1
 
ロジクールの物もサブウーファーには違いないので問題なく使えるはずです
その場合サブウーファーにサテライトスピーカーは接続しなくてよいと思います。

ただ100mm径のウーファーですしお世辞にも音の良いスピーカーではないので
メインのフロントスピーカー次第ではサブウーファー無しのほうが良いかもしれません。


質問2
 
パッシブのサブウーファー、ありだと思います。

モノラルパワーアンプやブリッジ接続対応のステレオパワーアンプを用意するのが理想ですが
普通のプリメインアンプやミニコンポなどの片チャンネルを使って駆動することもできます。
家に何か余っているコンポやアンプなどありませんか?
 
 
余談ですが
オーディオ突き詰めていくとアンプ内蔵サブウーファーなんてあり得ないとなります。

メインのアンプは振動を気にして高価なインシュレーターやオーディオボード、ラックなどに
こだわるのに、
ウーファーのアンプは一番激しく振動するスピーカーの中に固定するなんて
ナンセンスですからね。
まぁこの辺りは賛否両論あるでしょうが。

書込番号:18731033

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/29 20:27(1年以上前)

こんにちは

アンプのないウーハーへアンプを追加するには、ぴったりの25Wのしかもステレオのアンプが3000円以下であります。
URLを添付したいのですが、ここでアマゾンはけられてしまいますので、アマゾンのオーデオ商品の中から
Lepai LP-2020A で検索されてください、12V 5Aの電源付で2980円送料込であります。
音は悪くないです。
ステレオですが、片方だけに入力し、SPへつなげばいいでしょう。
音量調節も独立してできますから、好都合です。
LRへ同時入力して、SP端子もパラレルでさせるやり方(理論上は50W出力)については、やったことがありませんので
分かりません。

書込番号:18731048

ナイスクチコミ!1


スレ主 num102さん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/01 17:19(1年以上前)

口耳の学さん、ゼロゼロのシノさん、里いもさん、ありがとうございます。

パッシブのサブウーファーは 16cm 径のものだったので、確かに Z313 だと力不足に感じるかもしれませんね。
教えていただいた、安くて小さなアンプを探してみようかと思います。
(Lepai LP-2020A は評価が極端に割れてて、特に「品質が悪い」というのが気になりますが。。。)

書込番号:18736724

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/01 18:03(1年以上前)

Lepai 2020でDALI Zensor1を再生中

Lepai 2020Aの品質については、トーンコントロールのON/OFFスイッチの件かと思います。
そのスイッチをパス(OFF)で使ってますので、問題なく使えています。
デスプレーの下の青いボリュームが2020Aと左側はDACです。
尚、問題があれば、対応はすぐにやってくれると思います。
金額が安いので、だめもとでやってみるのもありかと。

書込番号:18736839

ナイスクチコミ!0


スレ主 num102さん
クチコミ投稿数:23件

2015/09/29 12:24(1年以上前)

ものすごく遅レスですが、先日LepyのLP-2024A+を購入し、手持ちのパッシブウーハーを接続しました。
すごくいい!重い音域をしっかり出してくれてます。十分です。
なくても普通の軽い視聴には問題ありませんが、映画などではとても効果を発揮しています。
よいアンプを教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:19184223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V577
ヤマハ

RX-V577

最安価格(税込):¥83,838発売日:2014年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V577をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング