『メディアの変更は微妙…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオークション

『メディアの変更は微妙…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

メディアの変更は微妙…

2014/03/13 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

マイクロSDって…

コンデジでもIXY1、3くらいしかしらない
トイデジならありそう???

小さすぎると無くしやすいし探しにくいよね
(´・ω・`)ショボ-ン

書込番号:17298410

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/13 14:32(1年以上前)

ニコワンは迷走している気がする・・。

書込番号:17298455

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/13 14:40(1年以上前)

何で今更MicroSDなんでしょうかね?差別化のためにした事で却ってMicroSDしか使えないことがUHS-1など特定メーカーの高いMicroSDしか買えないとなるとユーザーはちょっと嫌ですよね!!

V1で撮影後の画像確認をキャンセル出来ないことから2秒は次の撮影まで待たされるのをV2では普通にキャンセル出来るようにしてきましたけど、これなんかプログラムの変更で簡単に出来ることですから是非ファームアップして欲しいのですが、「要望だけは伝えておきます」とつれないSCのお姉さんの回答+_+;。
この撮影テンポのためだけにV2を買おうかとも思いましたが充電地がEN-EL15からEN-EL21へ変更されてしまって手持ち充電地が使えないのが不満点になってしまいましたね。
V3だとJシリーズの充電池EN-EL20がそのまま使えるので良かったかと思いますが、驚愕の変更点がサラッと「MicroSD」って、そりゃ〜ないでしょうニコンさん!!!

書込番号:17298469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/13 15:00(1年以上前)

個人的にはニコン1というのは将来の本気のミラーレスのための実験機と思っているので

迷走するのがこのシリーズの使命なんじゃないかと思います
正確には迷走するように見えるけども
とにかくいろんなフォルムを色々試して、最善を模索する事こそが使命

個人的にはV1が一番かさばらなくて、好きですねえ♪
あくまでこの3台の中ならですけど(笑)

マイクロSDはIXY1も買うことを想定して8GBを580円で2枚そろえてあるので
新しく買う必要はないのだけども…
パソコンにはマイクロSD専用のスロットもついてるし

でも使い勝手は最悪になるよなああ…
(´・ω・`)ショボ-ン

書込番号:17298514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 15:03(1年以上前)

ニコ1は、迷路に入りこんだ感じですね。

書込番号:17298524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/13 15:03(1年以上前)

スマホとの親和性??(^^;;;
んなわきゃないな・・・Wi-fiだもんな。
謎!

書込番号:17298526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/13 15:51(1年以上前)

Nikon1V3はどうやらスマホとの連携やSNSへの投稿を重視しているようですね。
さっきV3のカタログを確認しましたが、4秒動画というSNSに投稿するための撮影モードがありました。
それでメディアもマイクロSDカードに変更になったのかも…

書込番号:17298641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/13 16:30(1年以上前)

ドコモからニコンと提携した新型スマートフォン「ドコン」が発売する布石です。

書込番号:17298764

ナイスクチコミ!2


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/13 19:11(1年以上前)

>Nikon1V3はどうやらスマホとの連携やSNSへの投稿を重視しているようですね。

ほんとにそうでしょうか。
ニコンのWMU(ワイヤレスモバイルユーティリティー)はパナやオリのリモートアプリと比較すると余りにも機能がショボすぎて全く使い物になりませんが。

書込番号:17299247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/13 19:28(1年以上前)

スマホではWiFiやNFCで接続してカメラから画像を貰ったり逆にカメラに転送したり、あるいはスマホを撮影リモコン代わりにタッチシャッターも使える等出来るのが「スマホとの連携」の肝だと思いますけどね。
マイクロSDHCをそのままスマホに挿し込めるという利点もあるけど上記ワイヤレス接続が簡単ならイチイチ記録デバイスを外す必要は無いですからね。
今までのカメラで普通に行っていたカードリーダーにカードを挿してPCにデータを転送していたやり方だとマイクロSDHCではカード自体が小さいのでやり難いですね*_*;。どうしてマイクロSD規格をV3で採用する事になったのか開発担当者の弁を訊いてみたいものです。

書込番号:17299306

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの満足度5 犬の写真 

2014/03/13 19:54(1年以上前)

スマホでバッテリを外さずにメディアを交換できる機種って少ないですよね。
USB端子にメディアリーダーを取り付けるならSDでも良いですし。
なので、連携の為にMicroSDにしたのだとしたら、ちょっとなぁ・・・と。

連携にはWiFiと思いますが、WMUのできが悪すぎるのには同意できますが、
あくまでSNSへの投稿に限定すれば、使えない程ではないかな。
カメラを活用しようと思うと、なめてんのか?と毒づきたくなりますけど。
あと、今だと11gではなく11acにして欲しかった。

私自身はカメラとメディアはセットで購入するので、何でも良いけど。

書込番号:17299393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 21:11(1年以上前)

Wi-Fiが付いてるんだから
どうせなら思いきってiPhoneみたいに内蔵メモリにしてほしい

書込番号:17299710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/13 21:25(1年以上前)

個人的には内蔵メモリのみが最大のネックで
iPhoneを買わないでいる…

iPadもそうだけども…

少しでもメモリの多い高い本体を買わせたいのだろうけどね

書込番号:17299777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 22:28(1年以上前)

うーん。デジイチ持ってる人を対象にしているというより、
スマホだけ持っててスマホのカメラ機能に満足出来ない人をターゲットにしてるような。

なのでカードの他にタッチパネルやWi−Fiとか似通った使い勝手にしてるのでは
・・・なんて思ったりしています。

書込番号:17300081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/13 22:49(1年以上前)

一つだけメリットが、カードを差し忘れて出掛けてしまった時、携帯のカードで急場を凌げます(二度ほど経験があります)。

然しパソコンに差し込む時アダプターが居るのはいただけないですね、そろそろパソコンも買い変えろと言う事でしょうか。

書込番号:17300188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/14 02:31(1年以上前)

PCにマイクロSDカードを直挿し出来るのは少ないかと思いますが何分小さいので取り出せなくなる不安があるからカードリーダーの方が少しは安心ですかね(カードリーダーなら分解してもいいので)

書込番号:17300742

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング