『nikon1V1推奨レンズ!!』のクチコミ掲示板

2014年 4月17日 発売

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

電動レンズバリアーを内蔵した薄型3倍ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜30mm 最大径x長さ:58x28mm 重量:85g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

『nikon1V1推奨レンズ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

nikon1V1推奨レンズ!!

2014/03/15 05:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

クチコミ投稿数:482件

皆さん、初めましておますじろうと申します。
このレンズをカメラ関連サイトで見たとき、nikon1V1に装着し、スピードライトSB-N5を装着したらかっこいいかなとふと思いました。

前出の書き込みでのフィルターが装着できない件はDSC-RX100M2のようにオプションでフィルターアダプタを発売していただければ良かったと思います。
ただし、このレンズの購入層にはフィルターは必要は無いかも知れません。

ん〜、やはりVシリーズはDSC-RX100を意識しているのかな!

書込番号:17304289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/15 05:11(1年以上前)

同じようなサイズ、コンセプトでこのレンズキットを見ると、
ライバルは、ソニーのRX100、RX00MkII、キヤノンのS120、G1XMkII、オリンパスのXZ-2、そしてLumixGM1あたりが
対抗になるのでしょうね。


実際、ニコンというイメージで、デザインを見えるとえらくV2に比べて保守的なデザインだとは思いますが、
ハイエンドコンデジやミラーレス最小クラスと比較してもらえるデザインだと思います。

書込番号:17304295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2014/03/15 10:01(1年以上前)

今、Nikon1用では18.5mm F1.8しか所有していないので、お手軽ズームとしてこちらのレンズを追加予定です。
既存のボディでもPDズームは動作するんでしょうね?

書込番号:17304864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/15 10:22(1年以上前)

>既存のボディでもPDズームは動作するんでしょうね?

何もアナウンスがないということは、大丈夫ではないでしょうか?
現行の10-100PZは使えるわけですし。

私的に、このレンズかなり魅力的です!

書込番号:17304919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/15 11:01(1年以上前)

是非、欲しいレンズなのですが、私の場合、もれなくV3が付いてきそうなのが不安です^^;。
V1を手放す気は今のところないし。

書込番号:17305063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/15 11:53(1年以上前)

おますじろうさん こんにちは。

私はV1に10oと望遠ズームしか持っていないので、安価になったら1本あっても良いなと思います。

但し今までの経緯を見ると、ボディ付きの方がレンズ単品より安くなるかもと期待しています。

書込番号:17305264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件

2014/03/17 00:38(1年以上前)

〉但し今までの経緯を見ると、ボディ付きの方がレンズ単品より安くなるかもと期待しています。

むしろ、メーカー側の立場からはボディカラーをブラックとホワイトをそろえました。破格で10mmレンズキットを購入されたV1ユーザー様、マニュアルズームの沈胴時の42mmから28mmに薄くなり、どうかご購入検討ください。と見えます。

ちなみにわたしはCXレンズのリリースが待ちきれず、FT-1と40mm microレンズ、50-300mズームレンズを購入してしまった大馬鹿野郎です。

書込番号:17311882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/17 21:46(1年以上前)

 土曜日に銀座によってきました。
 自分のJ3にくっつけても電源オンでレンズが伸び、電源オフで引っ込みました。
 ズームはレンズのリング操作で違和感なくできました。「手動ズーミングと何が違う?」くらいの動きでした。
 ゆくゆくはパナみたいにボディーでも動くようにする気なのでしょうかね?

書込番号:17314600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件

2014/03/17 23:00(1年以上前)

以前GRXというレンズユニットカメラを使用していましたが、ズーミングはやはりレンズ鏡筒での使用が自然かなと思います。

書込番号:17314969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon1 J1 で使えますか? 3 2025/03/05 13:23:22
Nikon1のJ5に買い足すレンズ 21 2024/04/21 5:49:25
お聞きします 19 2024/10/08 12:58:59
PD-ZOOMなしと比べて、 4 2017/09/06 8:07:27
レンズキット安売りで、バラシが流行中? 4 2017/03/10 19:46:00
解像感 P7100と比べて 7 2017/03/10 8:57:39
重宝しています 0 2015/11/10 10:12:11
今更レビュー 0 2015/06/01 20:05:15
ズームリングはエンコーダータイプ。 5 2019/02/06 20:36:31
nikon1V1推奨レンズ!! 8 2014/03/17 23:00:21

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング