1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日
レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
この信州の山間地では夏らしい夏もなく、いまもう秋を迎えたようです。ヒマワリとコスモス、平凡ですが典型的な季節の花です。
(原画表示ボタンでおよそ半切サイズが表示されます)
書込番号:17884450
11点
SECNATさん
お邪魔いたします。コスモスがとてもきれいですね。ここ数日、肌寒く、秋を感じるようになりました。
先日、300o/f4とX1.7テレコンを手放し、V3を入手しました。V1、J1に次いで3台目になり、古いAiレンズと60oマクロを残すだけで、ほぼニコ1に移行です。
≪夏から秋へ≫移ろいを感じさせてくれる画像をアップしました。
書込番号:17887703
3点
楽駄さん
300o/f4を手放しV3を入手とのこと、大英断だと思います。他人ごとだから言うのではありません、私自身そうしたからです。セカンドカメラなどとあしらわれながら、連綿とFX・DXシステムとの関連を断ち切れないでいる姿は潔くありません。これで、FX・DX同様、独立したCXの世界がスタートですよ。互いの先見の明に乾杯しましょう。
書込番号:17888169
6点
SECNATさん
SECNATさんもそうでしたか。ある意味、このCX望遠ズームは罪なレンズです。
V1+FT1+300mm+X1.7テレコンで1377mm(35mm換算)の超望遠は野鳥撮影には確かに魅力だと思います。しかし焦合が少し甘く感じましたし(開放f6.7)、テレコンのせいか描写も少し落ちるような気がしていました。三脚は必須でニコ1の機動性が生かせず、このところ使用頻度が激減しており、そしてこの専用望遠ズームを手にして以来、全く使わなくなりました。
下取りしてくれた店の人が状態がいいとAランクの評価をしてくれ、もともと評判の良いレンズですので、すぐに新しい買手がつくと思います。レンズにしろよく使ってくれる人の所に行きたいでしょう。所有期間はそれほど長くありませんでしたが、正直、手放すなると多少の感傷はありました。
書込番号:17888983
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/12/12 4:57:33 | |
| 5 | 2021/08/30 13:03:12 | |
| 5 | 2021/03/10 20:19:00 | |
| 5 | 2020/10/04 22:52:41 | |
| 2 | 2020/09/07 2:15:31 | |
| 3 | 2020/09/05 11:27:26 | |
| 4 | 2020/01/14 13:09:06 | |
| 12 | 2019/06/03 22:06:55 | |
| 5 | 2018/06/09 21:22:49 | |
| 6 | 2018/04/08 11:18:12 |
「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo86/user85904/9/f/9fb6a495ab81e292a001865a71506ac9/9fb6a495ab81e292a001865a71506ac9_t.jpg
)




