『カモーん!』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『カモーん!』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

カモーん!

2016/03/13 21:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

当機種
当機種
当機種
当機種

カモーん!と心で叫びましたが、
去っていきました。

ちなみに単写です。

古いボディですが、
AFの応答性はピカイチです。

書込番号:19689940

ナイスクチコミ!16


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2016/03/13 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


エアー・フィッシュさん、こんばんは。

私も、カモーん!と心で叫んでみたら
こちらに向かって飛んで来てくれましたよ。

AF追従連写で撮影していますが
飛鳥撮影は、高いAF性能が要求されますね。

書込番号:19690100

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6383件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/03/14 21:17(1年以上前)

出たなFZ愛に満ちたisiuraさん

FZを愛でてばかりいないで
70-300mmを語ってくれんかなぁ

というか、他機種にお邪魔するんなら、
その機種について思う事を語りましょうよ。

あ、決め台詞の「お互い頑張りましょう」もいらへんでぇ〜(笑

書込番号:19692981

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9763件Goodアンサー獲得:82件

2016/04/12 16:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

遠くを飛ぶサギに気が付いてAF-Cでメカ連写し始めた

サギが木立の奥に入ったが、連写はタダなので継続した (笑)

どう左

同左 いずれも絞り優先Aモード f9.0 ISO400

エアー・フィッシュさん

Nikon1とこのレンズ 最強の飛翔する鳥撮影ツールの一つと感じています。

 カモーン カモ来いの意味でしょう?! とは叫びませんでしたが、(その前のシーンの都合もあって望遠倍率は低く抑えていましたが) 遠くを飛ぶサギの流し撮りをやっていて、そのサギが枯木立の後方を飛んでいきました。

 このカメラシステムのAF-Cの詳細機能はあまり明確に記されていませんけど、手前の木立に邪魔されずフォーカスをロックしてくれたまま連写できたのがとても印象的でした。

  流し撮りだったので メカシャッター 10枚/秒を使っていたと思います。

 カモーンのシーンは サギやトビでずいぶん撮りました。いつも機敏に動いてくれるので安心していますが、この障害物があってもフォーカス継続というのは、もしD300Sなどと同じ機能があるのであれば、その設定をメニューに入れてくれよ、とNikonには言いたくなります。  

書込番号:19781609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/04/24 08:42(1年以上前)

当機種

カワアイサ  AFが馴染むと手前に障害があっても合います

>新シロチョウザメが好きさん

おっしゃるように、ずーっと流していると、
被写体に馴染み、背景を「流す」ということをカメラが認識した状態だと、
こんな条件で撮れちゃった!なことも多々あります。
いや認識してるのかな?良く分からないですけど、障害を弾いてくれます。

ただ、世界最高速クラスのハイブリッドAFと言っても、
レフ機より鋭くないというか、どこかふんわりした雰囲気を感じます。
これが悪い意味ではなくて、なにか人間臭いのです。
そんな所を感じとれると、このカメラシステムの面白さが分かってきます。

書込番号:19814881

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング