新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSR250Sのコンテンツ
タイトルどおり、です。自分はアップスタイルが好きなのですが、これの中古は少なくて、gsr250無印は結構いいタマがあるので…無印をアップハンドルにして風防つけて、とするとほぼsの出来上がり、という事でよろしいでしょうか?
無印との違いは風防(あとハザードでしたか?)、ですよね。
あとs、fの後継がvスト250だと思うのですが、vスト250は軽めダートOKと言われているのですが、sとかでスタンディングしてダートとか行っちゃう人、いますか?
よろしくです。
書込番号:23206429
1点
>vスト250は軽めダートOKと言われているのですが、
>sとかでスタンディングしてダートとか行っちゃう人、いますか?
SR400でも整備林道を無理せず通過する程度なら問題ないです
GSR250やVストも車重やタイヤ考えると同等程度だと思います
ただオフ車(フルサイズのオフタイヤ)の走破性とはまるで別モノです
100m走を走るのにシューズかゲタかくらい違います
それと個人的には
オン車でスタンディングでダートは恐ろしくて走れません
あの重さとタイヤでそれは非常に怖いです
直線でギャップ乗り越えるとき位ですね
書込番号:23206878
![]()
2点
息子がGSR250Fに乗っています。
フレームとタンクが共通(多分大丈夫)であるとして、
主な外装と装着に必要な部材の見積結果を画像として貼ります。
おおよその費用の目安としてご参考になさって下さい。
見積は以下で依頼しました。
見積だけなら無料ですがアカウント登録必須です。
https://www.webike.net/
この他にもネジやらゴムブッシュやら細かい部材が必要になりますので、
ご自身で施工されるならば無印とSもしくはFのパーツリストはお買い上げになることを推奨します。
書込番号:23206880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あと二つ目のご質問ですが、
やろうと思えばロードスポーツでも可能です。
実際私は同型のエンジンを積んだGSX250Rで1km程のフラットダートを走ったことがありますが、
「もう一度」と言われたら余りやりたいとは思いません。(^^;)
技能レベルの優劣などあり、可能か安全かは別問題なので、
お尋ねになっても余り意味が無い様に思います。
書込番号:23206894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小梅ちんさん
オフ用バイクとツーリング用バイクの2台持ちが理想的ですが
これまでの小梅ちんさんのスレの傾向から
ツーリングメインでオフもちょっと走れるバイクを欲しているような気がします。
Vストがいいような、、、
書込番号:23207210
![]()
1点
こんにちは。
このバイクもGSRも乗ったことがないですが、タイヤがオンロード向けだと、
フラットダートでもかなり怖いイメージ(経験上)があります。
固く締まったフラットダートって走りやすそうに見えて、実はμが低くて
スリップダウンしやすいです。
少しでもダートに行くなら念のためオフロード向けのタイヤに換えたほうが
いいんじゃないでしょうか。
とはいえVストは基本はオンロード車ですから、路面が少し荒れると
お手上げになる可能性もありますね。
山の中は携帯圏外も普通ですから、万全にしてくださいね。
書込番号:23207390
0点
皆さまお礼がおそくなりました。とても参考になります、見積もりまで出してもらったりして…無印をsとかf風にアップにするというのもお金がかかりそうですし、素直にsあたり買っちゃえばいいですねー。
ツーリングに行って、林道が出てきた時に割り切ってパスするか、入ってみたいのかそこが問題なのです。100パーセントのバイクなんてないわけですし…。本当にGSXとかSRで入って行っても、心配とか不安とかで楽しくないでしょうしねー。当方もtr250でそこそこ林道に入りましたが、下を結構擦りました…。
しかしGSRあたりを買って、今後林道、ダートに入っていくバイクを見て後悔しそうな気もして…悩んでいます。まあ、この悩みが楽しい、所ではありますが…。
書込番号:23212017
1点
セローにしましょう。
新車で買えるのは最後のチャンスですよ(^^)
書込番号:23212795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もセローとはいいませんがオフ車に100ガバス
自分でオフ車所有するようになってつくづく思いましたけど
タイヤや足まわりの差も大きいけど
なにより重さの差はホントに大きいですよ
林道に限らずせまい路地なんかでも
不安なく入っていけるようになった
最悪手で持ってでもUターンできますからね
大げさじゃなく
新しい道が開けますよ
書込番号:23212929
2点
無理強いするつもりはないですが、林道への未練がおありの
ようなので書きますと、オフ車で林道を走るのはホント楽しいですよ。
私最初に400マルチ乗ってて、30年前にオフ車に乗り換えてから、
現在までオフ車一筋です。
スレ主さんのお年が分かりませんが、あまり年を取ってから始めるのは
オフは危ない面も多いです。長い?バイク人生、一回試しにオフ車に
乗られてみてはと思いました。
お節介失礼しました。
書込番号:23213080
2点
セローって万能感がスゴイw
パワーないけどwww
書込番号:23213353
1点
元々オフ車乗ってたならわかってると思うけど、、、
オンのタイヤでオフに入るのは、地面が水平ならもちろん入れますけど、グリップ低いから楽しい訳もなく。
アドベンチャー用のタイヤは、一応多少の駆動力は得られるんだけど、あれも基本はオンロード用だからオフはオマケ。
半端なことしないでオフ車買ったほうがいいと思う。さらに言うなら、デュアルパーパスのタイヤじゃ腕も上がらんので、モトクロスタイヤ履いたほうがいい。
オフ車ならアップハンだし、軽くて加速もいいし。
GSRならどうせ高速の性能には期待してないんですよね?
書込番号:23216440
0点
グッド〜上から三つ選ばせてもらいました。
ここ5,6年はオン(VTR、今マジェ150)なので、オフが懐かしくなってきまして…。しかし齢50半ばになり、体力の衰えも気になっていたのですが、ジムで鍛えはじめてまだまだ自分はいける!!なんて思ってきて、足の筋肉なんてズボンがパンパンでスタンディングばっちりな感じなのです。
冗談はさておき、チューブ動画でよく見る林道ガンガンは嫌いで、自然の中に入って行きたいなー、なんて感じです。オフ車かったら、林道トコトコ、荒れてきたらすぐ引き返します。とりあえず江戸川河川敷かな。
CRFまたがってきたら身長165の当方はバレリーナでした。ADV150のオフ動画にはたまげました…皆さま、ありがとうございました!!
書込番号:23217804
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSR250S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/02/08 18:23:52 | |
| 3 | 2019/02/06 20:07:56 | |
| 2 | 2018/08/22 17:17:47 | |
| 1 | 2021/02/15 9:38:29 | |
| 5 | 2015/10/22 11:45:16 | |
| 19 | 2015/10/21 16:19:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











