WD30PURX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月中旬
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30PURX [3TB SATA600]
現在、PanasonicのHDDレコーダーの外付けUSB-HDDとして、WD30EFRX+Inateck FD1006Cで運用しています。
チャンネル録画、4CH 6-26時というHDDには過酷な使い方をしているので、数年でHDDが故障すると懸念しています。
次、交換する際はWD40PURXを候補に挙げています。
とあるHPに以下の記事が載っていました。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/289790/
なお、連続稼働前提のHDDなので、多くのHDDに実装されているAPM(電源管理機能)が無く、アクセスがない状態でも通電時に一切回転停止しない。
このため、USBケースでの運用時には注意が必要。
スピンアップを強制的にOFFするタイプの機器で運用されると、APMがない関係から頻繁にスピンアップ・ダウンを繰り返す。
スリープ時に頻繁にスピンアップ・ダウンを繰り返されると寿命に影響すると思います。
PURXをUSB-HDDケースで使用されている方、スリープ時のHDDの挙動はいかがでしょうか?
FD1006Cがスリープ時に不具合を起こすようであれば、ケース毎交換の必要があると思い、その際の参考にさせて頂きたく。
よろしくお願いします。
書込番号:19538513
1点
うちの4TBの紫はUSB3.0の外付けHDDケースで13000時間録画しっぱなし可動(500TBくらい書き込んでる)していますが特に何も問題ないです。
緑の方も25000時間稼働して24時間録画待機状態で同じように稼働していますが特にエラーは無いです。
両方ともたまにスリープになってますが意外と大丈夫かも。
書込番号:19538565
![]()
2点
>kokonoe_hさん
ご返信ありがとうございます。
13000時間ってスゴイですね!
たまにスリープになってて問題ない=スピンアップ・ダウンを繰り返さないってことですね。
お手数ですが、USBケースの型番を教えて頂けないでしょうか?
PURXと相性の良いケースとして記録しておきます。
書込番号:19538603
0点
RS-EC32-U3R
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32u3r.html
こちらの外付けHDDケースに紫を2台入れてRAID0の8TBとして使用しています。
省エネ設定にしているので一日何度かはHDDの回転が停止していると思います。
書込番号:19538650
![]()
1点
2017年4月から約1年半WD40PURX稼働中です。
交換前のWD30EFRXも絶好調で、今はPCのバックアップディスクとして活躍中です。
2018年6月、4カ月ほど前にInateck FD1006Cが不調となり、同社 FE3001にケースのみ入れ替えましたが、これらのケースでは特にスリープでの挙動に問題はなく、快調に使用できています。
1日24時間の内、21時間(7-28) 4chで録画しっ放しなのでほぼほぼスリープしないという話もありますが。。。
導入前に心配だった問題は皆無で、順調に稼働しています!
ご返信下さった kokonoe_hさん ありがとうございました!
書込番号:22209879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30PURX [3TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/26 22:39:10 | |
| 3 | 2015/12/06 12:25:49 | |
| 6 | 2015/09/16 18:27:24 | |
| 12 | 2015/03/20 18:25:27 | |
| 1 | 2015/02/17 11:26:00 | |
| 0 | 2014/09/17 23:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








