『ついにGH4がドローンになった!』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

ついにGH4がドローンになった!

2015/09/15 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

http://ameblo.jp/sekido-rc/entry-12073070100.html

ビッグニュースです。いやいや、これはまいった。またしても中国DJI。

おぬし、やりよるな。

書込番号:19142711

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/09/15 19:32(1年以上前)

GHはM4/3の喩えに出されただけみたいだけど…まぁ、おもしろそうだよねo(^o^)o

しばらく見ないと思ったら、いい充電してきたじゃないo(^o^)o

書込番号:19142736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/15 20:56(1年以上前)

最近キレが無いようだから、そろそろスレ主はドロンした方が良いんじゃないか?

書込番号:19142965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/15 21:30(1年以上前)

なんだ?

未だにカメラも買えていないのか?

書込番号:19143094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/15 22:09(1年以上前)

ほしい\(◎o◎)/!

書込番号:19143283

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2015/09/15 22:16(1年以上前)

こっちのスレで既出のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634963/#19132703

確かにスペックは凄いですよね。
欲しいですが手が出ません。

どちらかというと私はα7SかGH4を買ってこのジンバルで使いたいですね。

http://www.dji.com/ja/product/zenmuse-z15-a7
http://www.dji.com/ja/product/zenmuse-z15-gh4-hd

ドローンはこれを使います。

Spreading Wings S800 EVO
http://www.dji.com/ja/product/spreading-wings-s800-evo

Spreading Wingsの方が一眼レフカメラも搭載出来て汎用性があります。

PhantomだったらGoPro Hero4 Black Editionの組み合わせも良さげです。
こっちの方が安価で4Kドローンが組めます。

http://www.dji.com/ja/product/zenmuse-h4-3d

書込番号:19143307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2015/09/15 22:17(1年以上前)

オプションだけど、ピン送り(フォローフォーカス撮影)がリモートでできるってのが一番の驚き。

そこまでやるとは...正直、やられた!ってかんじです。

書込番号:19143315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2015/09/15 23:27(1年以上前)

私は4K撮影可能なDJIのドローンを二台(Inspire 1とPhantom 3 Pro)を持っていますが、今回の新製品は???が飛び交っています。

空撮はボケの大きさを競う分野ではないので、(使える4本のレンズでは)FOVが狭くなってしまう今回の製品はギモン噴出で、X5RのCinema RAWもMFTで撮るようなフォーマットではなく、むしろProResとかDNxだったらすっきり納得できた気がしています。クロップファクターも4K撮影では2.3xとGH4と同様のうえ、使えるレンズが限られているので、もともとの(優秀な)X3カメラ&ジンバルとの価格差を正当化するのに苦労しそうです。

RAW対応で低予算映画では空撮のハードルが大幅に下がるのは確実ですが、一般人には縁の遠いものになりそうです。

書込番号:19143592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/16 00:10(1年以上前)

相変わらずですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19143729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/16 00:14(1年以上前)

ホシぃー o(≧θ≦)o


バぁーン♪ o( ̄ー ̄)o

書込番号:19143747

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/16 03:58(1年以上前)

いいですね♪ 楽しそぉ〜♪  

こーゆー遊びにハマッて遊ぶのを、 ドロンこ遊び・・・・ って言うんだったっけ? (´・ω・`)  
             

書込番号:19144025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/16 11:28(1年以上前)

ドローンには興味ないから、5D3と7D2で秋祭でも撮影しに行こう。

書込番号:19144704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2015/09/16 15:39(1年以上前)

>空撮はボケの大きさを競う分野ではないので

たしかにそうなんですよね。それについてはピン送りをしたサンプル映像を見ないとわかりません。でも、なんかしらの効果はあるのでしょう。

もし、100mmクラス以上の望遠を搭載していたら使い方が想像できるのですが。しかもズームレンズで、それを遠隔操作できた日にゃたまらんでしょうね。ま、もっと高性能なジンバルが出てこないことには無理でしょうけど。

書込番号:19145271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2015/09/16 17:57(1年以上前)

>100mmクラス以上の望遠を搭載していたら使い方が想像できるのですが。しかもズームレンズで

何を撮るのかさっぱりわかりませんが、こんなレンズをつけて万が一飛べたとしてもバッテリーの持ちが激減して実用的ではないでしょう。

書込番号:19145518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/16 18:45(1年以上前)

>何を撮るのかさっぱりわかりませんが、

露天風呂の女湯撮るには最適ですねwww

書込番号:19145623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/16 20:24(1年以上前)

わざわざ JCを撮るならそこまでは不要なのかな。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8480379/
話題のJC写真

書込番号:19145917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2015/09/17 19:10(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=yx9V8ycyPas

たとえば、こういうサーフィン撮影ですね。ラストシーン(20秒から)でチューブライディングがありますが、ここでズームアップできたら最高!

書込番号:19148493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/17 19:27(1年以上前)

》露天風呂の女湯撮るには最適ですねwww

条例で飛行禁止区域・飛行制限空域?にしなくては

書込番号:19148528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/17 19:59(1年以上前)

>たとえば、こういうサーフィン撮影ですね。ラストシーン(20秒から)でチューブライディングがありますが、ここでズームアップできたら最高!

ズーム操作に夢中になると...

チューブライディングの直後に波に飲み込まれて水中撮影に切り替わったドローンの水没シーンが撮れそうですねwww

書込番号:19148642

ナイスクチコミ!0


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 sumizoonchannel 

2015/09/18 00:14(1年以上前)

望遠だとどんなに性能のいいジンバルでもブレ補正の限界がありそうですね。。。。

書込番号:19149675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2015/09/18 19:15(1年以上前)

ブレはあるていど制御できれば、あとは編集でなんとかなります。特に4Kで撮った場合などはノリシロを残して撮影できますので。

書込番号:19151581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/19 21:57(1年以上前)

妄想だけで楽しそうだね。

書込番号:19154973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング