『キットレンズで頑張ってみました。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『キットレンズで頑張ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

キットレンズで頑張ってみました。

2014/08/05 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 kibunya123さん
クチコミ投稿数:216件
当機種

kissX5では画質に限界を感じたので花火に間に合うように購入。

4Kさすがです、キットレンズでココまで映るとは!

14-140mm、何気に優秀です(笑)

http://youtu.be/m6Wvo9On6Aw?list=UU9BDZ2XI3Kmv8AblQp_Fu7A

他のもあるので暇ならどうぞ。

フェニックス以外は最大望遠でこれがまたちょうど良く、4K時の2.6倍クロップが吉と出ました、無かったらもう少し小さかったですね。

ただ、MFでのピント合わせは背面ディスプレイでも望遠時で暗所は難しかったです、5〜7インチディスプレイがあった方が夜間のピン合わせは大分楽になるかと。
ピーキングを出しても微妙にずれてたり、フォーカスゲージの赤と白の境目でジャスピンではないので、初日はだまされてミスりました、、、

また、MF時のズーミングはダメですね、ズームレバーなる物も購入しましたが、ダメでした、ピンずれします、、、(ゆ〜っくりやればずれないかも?)
http://youtu.be/A0s2H8PSltU?list=UU9BDZ2XI3Kmv8AblQp_Fu7A

写真もなかなかイケますね、バルブスイッチはまだ購入しておらず、無かったのでスマホでバルブ撮影、いい時代になりました、忘れても最悪スマホがあればバルブ撮影できる(スマホのバッテリーが切れてなければですが)。

AP-S機に若干劣るもしくは五分のように感じますが、高倍率ズームレンズでココまで映れば上出来でしょう、後はレンズ次第ですね。

書込番号:17805620

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2014/08/06 12:45(1年以上前)

壮大な花火!きれいですね〜。4Kは花火と相性が非常に良さそうですね。
GH4購入して楽しんでおられるようで、お互いますますのめり込んで楽しみたいですね^^。これからはレンズ沼が待っておりますでしょうか。

ピーキングはコントラストで検出するので、光っているものはピントがちゃんと合っていなくても、ピーキングが表示されてしまいます。その他の場合は、かなり信頼が置けるんですけれどね・・・。
ズームでピントがずれるのは、写真用のレンズなので仕方ない部分です。かといって、シネマ用でお値段が・・・・。

書込番号:17807172

ナイスクチコミ!0


スレ主 kibunya123さん
クチコミ投稿数:216件

2014/08/06 23:42(1年以上前)

あわわわ(汗さん>

今年は復興10周年バージョンで曲がフルバージョンの5分、今までは3分、来年はまた3分に戻るのかもしれないので、これを撮る為にGH4を買ったと言っても過言ではありません(笑)

ロケハンも大分しましたしね、去年kissX5で撮った時はダメだこりゃ、、、だったので2年ほど寝かせてました♪アップすると位置がバレるので。

4K、別のスポットからなら35-100でこれ以上は期待できますね〜、ピンずれがなければ、、、

やはりあのディスプレイでは夜間での調整は限界があります、見えません。

GH4はMFアシストのクロップが画面端まで行かないのが難点、X5は構図を変更せずに画面端までクロップが出来るのに対して、GH4は構図上クロップ位置が光源に届かない為、一度光源がクロップ位置に入るところまで持って行ってからピン合わせ、合わせたらまた構図を戻す操作が必要なので面倒です。
ピーキングは日中なら大分信用度は高いですが、夜間だとどうしてもズレ易いので、確実なのは大型ディスプレイで目視ですね。

花火が連発で上がればAF一点設定で逃げれなくも無いですが、あてにならなそうです、、、

とりあえず、レンズ沼は懐事情が、、、
7-14と14-140で今のところは大体はカバー出来るので、将来的には純正12-35、35-100が欲しいですが、来年また同じ場所から狙う可能性は高いのでM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II か5〜7インチディスプレイを先に入手が無難なような?

パナ純正100-300は発売から大分時間が経ってますので、新型が出れば(出るのか?噂すらないですが)パナで行きたいところです。

シネレンズは、、、ムリです、庶民には手が出せません(笑)

書込番号:17809153

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2014/08/07 22:51(1年以上前)

長岡花火大会は音が左側しか撮れておらず音が小さいですね。
柏崎はAT9941で撮ったのでしょうか?音がいいですね。AT9945CMより良く聞こえます。
AT9941はホワイトノイズが多いという噂がありますが、スレ主さんの動画を見るとそんなことないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=lEst625l1uM
これはAT9945CMで撮ったのですが、なんだか少し曇った音に聞こえます。
音の広がりと低音は9945CMのほうが優れていると思いますが、中高音はAT9941のほうが
いいように聞こえます。

書込番号:17812161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2014/08/08 13:31(1年以上前)

ロケハン大変だったでしょうね。絶景ですものね^^。

ディスプレイは値段と重さ性能のバランスで、個人的には下記がよいなあと思っていました。GX7やGH4にピーキングが搭載されなかったら買う予定でした。

http://www.ad-techno.com/products/camera/CL75HOX/

私もほしいものは沢山ありますが、懐具合と相談です。優先順位をつけたいところですが、それがまた悩ましいですね〜〜。

書込番号:17813817

ナイスクチコミ!0


スレ主 kibunya123さん
クチコミ投稿数:216件

2014/08/09 00:25(1年以上前)

taka0730さん>

あ、バレましたか(笑)。
さすがにこの距離で現場の音は不可能なので、ラジオをマイク入力に入れてあるのです。
ただ、写真を撮る時にプログラム確認用として購入したものを使いまわしているので、モノラルラジオの為、左側のみの音声なのです。
音量については、現場で聞いてちょうどよい音量でしたが、再生してみると小さかったですね。

柏崎はAT9941で撮影、ホワイトノイズはGH4本体設定でマイクレベルリミッターON、音量を半分程度にしてあります、AT9941にはローカットモードがあるのでそれが利いてるのかも?凄く静かな場所での撮影ではどうしても出ますね、kissX5の時は盛大に出ましたから。


あわわわ(汗さん>
よさげなモニターですね、ただ60pには上位機種のみでしか対応してなさそうです、重量バランスを考えるとCL75HOXになってしまうような。

書込番号:17815771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2014/08/09 18:18(1年以上前)

kibunya123さん

あれ?と思って、仕様表見ると
1920x1080p @50 / 50.94 / 60H
て記載ですね。でも多分50.94なんて存在しないと思いますし、59.94の誤植ぽいですから、対応しているんじゃないですかね。

書込番号:17817975

ナイスクチコミ!1


スレ主 kibunya123さん
クチコミ投稿数:216件

2014/08/09 23:10(1年以上前)

あわわわ(汗さん>

アマゾンのレビューだと出来ないとありますが真相はどうなんでしょう?買ってしまうのが一番早いんですけどね(笑)

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00DHTYG9C/ref=wl_it_o_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&colid=3CXF3P2PN49BY&coliid=IK6BN1N4E7NAM&showViewpoints=1

書込番号:17818962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング