『これ売れる気がするんですけど』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

SS-HW1 [ペア]

  • ハイレゾ対応ミニコンポ「MAP-S1」向けのスピーカー。
  • 「WDスーパートゥイーター」を前面と上面に搭載したことで、聴く位置や高さが変化しても音色の変化が少ない。
  • ウーハーには、マイカフレークを発泡セル状に成型し、合成繊維を配合して強度を高めたMRC振動板を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-HW1 [ペア]の価格比較
  • SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-HW1 [ペア]のレビュー
  • SS-HW1 [ペア]のクチコミ
  • SS-HW1 [ペア]の画像・動画
  • SS-HW1 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-HW1 [ペア]のオークション

SS-HW1 [ペア]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • SS-HW1 [ペア]の価格比較
  • SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-HW1 [ペア]のレビュー
  • SS-HW1 [ペア]のクチコミ
  • SS-HW1 [ペア]の画像・動画
  • SS-HW1 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-HW1 [ペア]のオークション

『これ売れる気がするんですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-HW1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-HW1 [ペア]を新規書き込みSS-HW1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

これ売れる気がするんですけど

2014/05/05 19:53(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-HW1 [ペア]

スレ主 満さんさん
クチコミ投稿数:168件

近くの電気店で試聴してきました

まずは外見から
この価格帯によくある木目調の塩ビシートを貼付ただけではなく、クリア塗装がしてありツヤツヤしていてかなり高級感が感じられます
逆にユニットやフレームなどを見てしまうと値段なりな所はあるので、サランネットを装着して使うのが吉かな
これだと20万のスピーカーと言われても納得してしまいますね

次に音質ですが、これがまた素晴らしい
派手さはまったく無いですが決して嫌な音を出さずに自然で聴き疲れしないナチュラルな出音になっています
ここらへんはSONYのスピーカーの真骨頂かな

特筆なのが2点程
ツイーターが金属ではなくソフトドームである事
サ行が刺さるような失敗作では無く、自然な優しい音を出してくれます
ウーファーのキレが良い
セッティングが電気店で良くある棚置きでほとんどのスピーカーがブーミーに感じてしまうのに、このスピーカーはそんな環境の中でもキレを感じさせてくれました
量感がドドーンとたくさん出るタイプではなく、ゴム鞠の様な弾む低音です
特にマンション住まいなどでこれを好む人はかなり多いのではないかと思います

これは10万以内のスピーカーの中で、ベストバイの1つになるかと予感させてくれます
それくらい完成度が高いですね

書込番号:17483561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/06 09:59(1年以上前)

こんにちは(^_^)

ほーそれ程いいSPですか。ソニーさんも売れて欲しいですがその価格帯ですと人気がある外国メーカーがたくさんありそうで厳しい環境ですね(>_<)

SPは国内メーカーは眼中になく外国メーカーが好きな方が圧倒的に多いですからね。
自分は国内メーカーも好きですがw

書込番号:17485546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/06 11:22(1年以上前)

>これ売れる気がするんですけど

俺もそう思います!^^
B&WやMonitorAudioなどの実勢価格が上がる中,マルチWAYでこの価格,気になります。


しかも,5万切ったら買おうかなぁなんて思っていましたがなんだかすごい勢いで目前まで来ていますね。

書込番号:17485786

ナイスクチコミ!3


スレ主 満さんさん
クチコミ投稿数:168件

2014/05/07 03:50(1年以上前)

asuberuさん、こんばんは
ハイレゾ仕掛け人のソニーですから大型電気店なら試聴できそうですね
問題は価格だと思うので、もう少し安くなってくれるといいのですが

耳有り法一さん、こんばんは
どこまで値段下がるでしょうね
私はZENSOR3と同じレベルまでは下がると予想してます

書込番号:17488590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/09 22:12(1年以上前)

俺も4万円前半で見ています。長期(5年くらい)で見れば一度くらい3万円台もあるのかもしれませんが,4万円台前半がまぁ無難な落ち着きどころかと。

SS-CS5が17000円程度なので,そちらも目が離せないですね^^。俺はネオジウムを使用したとするツイーターが気になるので買うならHW1の方にすると思いますが。

書込番号:17498375

ナイスクチコミ!2


スレ主 満さんさん
クチコミ投稿数:168件

2014/05/10 04:27(1年以上前)

私がこのスピーカーに使用するアンプを選ぶならデジタルアンプにします
4Ωで能率83dbとなるとオンキヨーのスピーカーみたいに力のないアナログアンプだと低音がスカスカになってしまいそうなので
SONY推奨のレシーバーであるMAP-S1はデジタルアンプですからね

書込番号:17499206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/10 07:08(1年以上前)

>この価格帯によくある木目調の塩ビシートを貼付ただけではなく、クリア塗装がしてありツヤツヤしていてかなり高級感が感じられます

メーカーの説明によるとシートではなく、総突板仕上げらしいですよ。

書込番号:17499359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2014/05/10 19:19(1年以上前)

こんばんは
そんなに素晴らしいスピーカーなのですか。私も是非、聴いてみたいです。
因みにこのスピーカーは、2ペア1組なのでしょうか?

書込番号:17501263

ナイスクチコミ!0


スレ主 満さんさん
クチコミ投稿数:168件

2014/05/10 19:55(1年以上前)

1ビットさん
「ペア」というのは二台で1組、もしくは左右を揃えたセット品ということになります
大きめの電気店なら置いてあるかと思いますので、ぜひ試聴してみてください

書込番号:17501375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2014/05/10 20:48(1年以上前)

満さんさん
>「ペア」というのは二台で1組、もしくは左右を揃えたセット品ということになります
私の誤解でした。訂正していただき、ありがとうございます。

>大きめの電気店なら置いてあるかと思いますので、ぜひ試聴してみてください
店によって試聴できる環境が異なると思いますが、試聴してみたいと思います。

因みにソニーの試聴できる店というのは、東京にあるのでしょうか?

書込番号:17501565

ナイスクチコミ!0


スレ主 満さんさん
クチコミ投稿数:168件

2014/05/10 21:44(1年以上前)

1ビットさん
東京ならソニーストアというSONYの直営店が銀座にあるみたいですね
事前に試聴できるか電話で確認しておくとよいですよ

書込番号:17501788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 21:01(1年以上前)

私も今日聞いて来ました
ちなみにそこではありませんがふらっと寄った地元の小規模な大手家電店でも置いてあったので
おそらくかなりの確率で近場でも実機を見られる(ようになる)と思います
箱のデザインはかなりいいですねぇ
TEAC-300NEOと同様な質感ですがクリア塗装がもう少し厚そうで更に良い感じでした
ただ個人的にはウーファーのデザインはあまり好きではなく素材の経年劣化しそうな感も気になります
音はやや高域にSONYぽい癖を感じましたが基本的にスッキリした感じでバランスも結構良かったです
生音とかよりもJ-POPとかのほうが合いそうな感じでした
欲を言えばバイワイヤリングが良かったのですが必ずしもシングルが劣るわけではないですからね
個性的な上向きツイーターやデザイン性など所有欲がかなり満たせそうな一品でした

書込番号:17505172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 08:48(1年以上前)

 俺も試聴しました。ノジマに置いてありました。SS-HA1と並んで置いてあったので両方聞き比べましたが,残念ながら周囲の雑音もあり両者ともよく分かりませんでしたが,全体的な「音の広がり」と「バランスの良さ(埋もれない高温,出てはいるけど出すぎではない低音,厚みのある中音)」,それから低音の「量」と「締まり」にいいなと思いました。

 SONYとしては一緒に売りたいのかな?と思われるハイレゾ対応の再生機器もありましたが,そんなの抜きに単純にスピーカーだけ推せばいいのにとも思いました。ハイレゾ音源だけではなくCD音源やMP3音源(だと思う)のものも試聴しましたけど,「あぁ〜もうこのスピーカーで聞くなら何でもOK!」って思いました。

 まぁそうは言っても現実,手持ちのスピーカーも多く無理には要らないのも確かなので値下がり待ちですけどね^^;。

書込番号:17528261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SS-HW1 [ペア]
SONY

SS-HW1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

SS-HW1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング