『不具合?』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオークション

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合?

2018/03/06 19:55(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

クチコミ投稿数:10件
機種不明

ボディはGX8を使用しています。

星空を撮ると
周りに緑色の円が出るのですが
なにが悪いのでしょうか?

レンズの仕様の問題なのか
レンズの故障または本体の問題でしょうか?

カメラを始めたばかりで
知識が乏しいので分かる方
同じ体験をした方居てましたら
ご意見下さい。

一応画像を付けておきます
フィルターはプロソフトンAを
使用しております。

画像は少しわかりやすく
シャドウとハイライトを触っています。

書込番号:21654924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/03/06 20:21(1年以上前)

>フィルターはプロソフトンAを使用しております。

 はずして撮影してみれば、結果が出てくるのではないかと思います。

書込番号:21654989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 20:23(1年以上前)

すいません!
書き忘れてました

フィルターが付いていない場合でも
出てしまうのです(^^;)

書込番号:21654998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度5

2018/03/06 20:29(1年以上前)

>平成男児さん

15mmF1.7で星を撮ってみたことあります(カメラはG7、フィルターなし、長秒時NRオフ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=20102356/ImageID=2562005/
緑色の円はでてないと思います。

だからレンズの仕様ではないと思いますよ。

長秒時NRはどうしていますか?

書込番号:21655027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 20:41(1年以上前)

機種不明

ノイズリダクションは
常にオフにしております!

暗いところだけなるんですよねー。
これは今日撮ったものなんですけど
昼間は全然問題ありません。

書込番号:21655067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2018/03/06 20:46(1年以上前)

結露が起きたとか?

書込番号:21655082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 20:56(1年以上前)

結露が起きると
夜間の撮影にだけ影響が出るのでしょうか??

書込番号:21655114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/03/06 20:58(1年以上前)

平成男児さん こんばんは

画像拡大してみると シャープネスが強く コントラストも上がっていて ノイズも不自然な感じがするのですが 撮影はRAWでしょうかそれとも JPEGでしょうか

>シャドウとハイライトを触っています。

シャドーを調整していると言う事ですが パナのカメラの場合シャドーを明るくするとムラのような物が出る場有りますが シャドー調整する前の画像には 緑の線見えますでしょうか?

書込番号:21655119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度5

2018/03/06 21:01(1年以上前)

>平成男児さん
>シャドウとハイライトを触っています。
私も、これのやりすぎかも、と疑っています。

書込番号:21655126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度4

2018/03/06 21:04(1年以上前)

当機種

>平成男児さん

フィルターなしの画像を見せてもらわないと全く現象が分からないのですが、前玉のレンズや後玉のレンズが汚れていたりしまいでしょうか。
もし、前玉のレンズや後玉のレンズに汚れ等が無ければ、内部のレンズに汚れがある可能性が有るので、メーカーに点検・修理を行ってもらった方が良いのではないでしょうか。
因みに、f2.8ですが、私が撮影した画像を参考までにアップさせていただきました。

書込番号:21655132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 21:05(1年以上前)

機種不明

画像はRAWで保存しています!
カメラ内の設定でiDレンジコントロールが強
超解像が拡張に設定されていました。


カメラの表示画像ですと
かなりわかりやすくなっています、、(^^;)
写りとかではなく実際に見ても
これくらい出ています(;_;)

書込番号:21655137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2018/03/06 21:11(1年以上前)

メガネが曇るのを想像してください

結露は時間は関係ありません、
温度差と湿度によって内部結露や外部結露が発生することも



>シャドウとハイライトを触っています。

試すのはいいけど
この手の設定は特に変更せずまず撮ってみては

書込番号:21655161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 21:24(1年以上前)

>okiomaさん

すいません言葉足らずで
撮影したあとに分かりやすく
携帯の方で変更した次第でございます。

書込番号:21655202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/03/06 21:48(1年以上前)

平成男児さん 返信ありがとうございます

>画像はRAWで保存しています!

でしたら カメラではなくパソコンで確認してみるのも良いと思いますし 今回の星の撮影開放のようですので もしかしたら周辺光量不足を補正したため このような状態になった可能性もあります。

書込番号:21655280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 21:53(1年以上前)

分かりました!
皆さん細かいご指摘ありがとうございました(;_;)

>okiomaさん
>量子の風さん>もとラボマン 2さん
>遮光器土偶さん
>SakanaTarouさん



シェーディング補正がONになっていたので
もしかしたらその可能性もありますね、、(^^;)

明日現在の設定されているものを
全てオフにしカメラの設定もフラットに
した状態で撮影してみようと思います!


書込番号:21655303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度5

2018/03/07 01:35(1年以上前)

iDレンジコントロールはダイナミックレンジを上げてシロ飛びを押さえるためで通常はoffがいいです。超解像はあまり意味の無い機能で設定するとカメラに負荷(解析するため)がかかりますので、これもいりません。

書込番号:21655836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/07 04:11(1年以上前)

平成男児さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21655921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/03/07 08:11(1年以上前)

そーなんですね!
とりあえずオフにして使ってみます!!

自分でも最初色々触ってる間に
誤って設定を変えたままにしていたみたいです(^^;)>しま89さん

>nightbearさん
改善が見られなければ
1度電話してみます!

ご指摘ありがとうございます!(;_;)

書込番号:21656137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/07 08:12(1年以上前)

平成男児さん
おう。

書込番号:21656140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月15日

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング