今回が初めての投稿となりますので、至らない所もあると思いますが、ご協力宜しくお願いします。
先日ハードオフにて本機を中古で購入し、使用させていただいています。
接続に関しては、本機HDMI3にfire tv stick 4kを接続し、TV:REGZA 58M510Xと本機をSONYプレミアムハイスピードHDMIで繋いでいます。
設定にてスルー機能をオンにしています。
しかし、本機スタンバイ時にfire tv stick 4kで再生しても、映像のみ出力されて、TVスピーカーから音が出ません。
TV側の設定も、TVスピーカーになっています。
そこで、これが設定の問題なのか、故障なのか、そもそもそういう仕様なのか分からず困っています。
お手数お掛けしますが、アドバイス等頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:23480419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kuyt0716さん
こんにちは。
「HDMIスルー」の初期設定は「オフ」なのですが、取説p31によると、
「設定を変更した場合、すべての接続機器の電源を切って電源を入れ直してください。」
とのことです。
各機器のコンセントの抜き差しも試してみてはいかがでしょうか(なおHDD付き機器のコンセントの抜き差しは、機器の取説の指示に従って下さい)。
書込番号:23480446
3点
こんにちは。
fire tv stick 4kの音声設定で「ステレオ」に設定しても音出ませんか?
書込番号:23480454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただ、「HDMIスルー」は、「本機がスタンバイ状態でも、HDMI接続している再生機器の映像を、テレビに映し出すことができます。」と記載されているので、映像をスルーする設定のようで、音声をスルーする設定ではないのかなあ。
音声のスタンバイスルーは別の設定なのかなあ。
「テレビオーディオ出力」は、「本機の電源が入った状態で、HDMI接続したテレビのスピーカーから音声を聴くことができます。」と記載されているので、TX-NR636がスタンバイの時に音声をスルーする設定ではないみたいですね。
書込番号:23480467
3点
>kuyt0716さん
テレビ側がテレビスピーカーになってる。
この状態で切り分けるならばfire tv stickはそのままの設定でテレビに挿した場合に音出てます?
AVアンプは一旦ケーブル抜いて接続無しにする。
書込番号:23480468
1点
そっか、確かに、FireTV Stickの
設定→ディスプレイとサウンド→オーディオ→サラウンド音響→ステレオを選択
も試してみる価値ありですね。
書込番号:23480487
2点
>DELTA PLUSさん
こんにちは。
急に仕事が入り返信が遅くなり申し訳ありません。
確かに取説でそういう表記がありますので、別の設定が必要なのかと思い試行錯誤したのですがみつからず。ちなみに取説3pのstep1右下には、「また、本機の電源が待機状態になっているときも再生機器 の映像/音声信号をテレビに伝送できるHDMIスルー機能を 搭載しています。」とも記載されているので、私の設定ミスであれば良いのですが、今は仕事で出払っている為、本機の確認ができない状態です。
もう一度設定から電源の入れ直し等を行いましたら報告させて頂きます。
書込番号:23480695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プリンセス・オブ・ザ・クリスタルさん
こんにちは。
急に仕事が入り返信が遅くなり申し訳ありません。
今は仕事で出払っている為、確実ではないのですが、多分「自動」に設定していたと記憶しています。
帰宅後確認し、ステレオで音声出力できるかどうか試してみましたらまた報告させて頂きます。
書込番号:23480712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NR636」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 2 | 2024/06/17 10:47:26 | |
| 6 | 2023/12/19 18:09:38 | |
| 3 | 2022/08/12 10:41:43 | |
| 8 | 2020/06/20 13:57:43 | |
| 0 | 2019/04/27 22:51:42 | |
| 7 | 2017/12/29 14:51:14 | |
| 2 | 2016/04/09 22:02:44 | |
| 4 | 2015/12/10 2:28:31 | |
| 3 | 2015/10/28 11:50:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








