『購入者のテレビが壊れたら再度買う?それとも4K&有機EL?』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『購入者のテレビが壊れたら再度買う?それとも4K&有機EL?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

クチコミ投稿数:490件

このテレビを購入した人はスポーツ中継等の動きの早い映像をキレイに見たいと思って買った方が多いと聞きます
そろそろ壊れてくる時期ですが今のテレビが壊れたら、そしてこのテレビが(4倍速)まだ買えると仮定して

@ 再度購入する

A 4Kを買う

B 有機ELを買う

どれでしょうか?ちなみにわたしは現在もプラズマで見ています(競馬中継は最高です)

書込番号:21308065

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/10/26 08:56(1年以上前)

値段のこなれた、
A 4Kを買う
ですかね〜60型ぐらいの。

でも、10万ぐらいになっていて現在のが急に映らなくなったら買うかも。

書込番号:21308092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/26 08:59(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん へ

現在のスレッド主様の環境《プラズマ所有》であれば、推奨機種は『有機EL』が一押しです。
将来性を考慮しましても、この機種しかお薦めしません!!絶対に・・・

書込番号:21308097

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/10/26 09:32(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん
おはようございます。
W920は4倍速の名機ですね。ただ2Kですし、HDR以前の機種になりますので、総合的なバリューは少ないと思います。
今の4Kテレビは液晶も有機ELも2倍速までの対応で、液晶も有機ELもホールド型素子でホールドぼけが出ますので、ボールが画面を大きく横切って、それを視線が追従するような動き、高速のテロップが左右に流れてそれを視線が追従するような動きに関してのボケの点ではW920より劣ります。

ただ、有機ELの場合、液晶より2ケタ近く応答速度が高速なメリットがあります。これは、上記の視線追従を伴うボケには効きませんが、画面にアップになった女優さんのインタビューなどで女優さんの頭の動きに応じて髪の毛がこまかく高速に動くような場合、このように視線追従しない場合の動画画質には大きく効果があり、髪の毛や細かい服のチェック柄などが動いても液晶の様にじわっとぼけたりしません。非常にすっきりと解像間の高い動画画質になっています。

もちろん黒の沈み具合や艶感、暗部の正確な色再現などは有機ELの得意分野で、液晶は部分駆動をしようが、根本的に足元にもおよびません。

というわけで、私も総合的にB有機ELをお勧めします。私自身プラズマから乗り換えましたが、動画画質含め問題は感じません。プラズマの明るさを大幅にパワーアップしたような明るくて透明感の高い映像に日々感動しています。

書込番号:21308156

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/26 10:48(1年以上前)

私もほぼ視聴時間の半分以上がスポーツなのでプラズマでみてます

やっぱりスポーツ見るなら有機EL一択ですよ。予算を気にしないならそのほうがいいです

液晶の倍速はあってもなくてもさほど効果を確認できません。

予算の関係で液晶選ぶんだったら、私だったら画面の大きさを再優先します。そのほうが映像がくっきり見えます

うちの両親も番組表をよく使うんですが、老眼で画面が小さくなったら見えなくなって困るといいます

書込番号:21308293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/26 12:48(1年以上前)

今プラズマテレビだからパネル壊れたら修理不能。

有機EL一択。

書込番号:21308514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2017/10/26 13:09(1年以上前)

W920Aとほぼ同じW900Aを使っています。
4倍速という事で購入しました。
壊れたらもう2Kは買わないですね。
4Kの液晶か、有機ELするでしょう。

書込番号:21308556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング