『Recboxを再生できますか?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

『Recboxを再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Recboxを再生できますか?

2019/12/21 16:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 Hitton1さん
クチコミ投稿数:5件

Recboxを購入したいと考えていますが、このTVで再生できるかどうか情報を探しています。よろしくお願いいたします。

書込番号:23120540

ナイスクチコミ!4


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/21 17:14(1年以上前)

販売日を見る限り大丈夫かもしれませんが、アイオーデータに確認された方が良いと思います。
テレビにDLNAクライアントがあれば大丈夫かもしれません。
一応アイオーデータのページで見たところ、ソニーブラビアはLANによるダビング出来ないようですが
RECBOXの中の再生は出来そうです。

書込番号:23120661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/12/21 20:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Recboxを購入したいと考えていますが、このTVで再生できるかどうか情報を探しています。

何を再生させるのですか?
 <「ソニールームリンク」に対応しているからといって、何でも再生できるテレビだと思っていると失敗しますよ?(^_^;

最低限「動画フォーマット」と「音声フォーマット」の情報は欲しいですm(_ _)m


https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html

書込番号:23120990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hitton1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/21 23:16(1年以上前)

確かにアイオーデータに確認するのが良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:23121388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hitton1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/21 23:25(1年以上前)

再生する動画は、他の機器含め、録画したTV番組になります。
動画フォーマットは良くわかりません。
もうちょっと自分でも調べてみます。

書込番号:23121406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/22 00:04(1年以上前)

私は以前HVL-ATシリーズのRECBOXを使用していました。ただテレビはパナソニックですが、
視聴もダビングも出来ました。一応RECBOXの中身はかなり前のCATVのSTB(humaxのjc-6500)から
現在使用中のCATVのSTB(TZ-HDT621)の録画データは全て見られます。あとはRECBOXで圧縮機能
があり3倍に変更したのも見られました。
現在はRECBOXを引退していますが、その後発売のLANDISK2台を保存先として使っています。
RECBOXの引退原因は度々コンテンツ操作でファイルがなくなり見られなくなりました。ただ
ディスクチェックをしても正常にファイルサイズは使われておりディスク異常はありませんでした。
しかしコンテンツ操作で一覧表が出ずに2日間放置するもデータベースが出ない為2回フォーマット
しましたが、流石に3回も発生したので引退させました。使いやすい機械でした。当時は
リモート再生は出来る唯一の機械でした。
ソニーブラビアのテレビはDLNAクライアントがありますので多分ですが再生は出来ると思いますが
保証は出来ません。多分アイオーデータも同じ事を言うと思います。
脱線しまして申し訳ありません。

書込番号:23121482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/22 00:40(1年以上前)

スレ主さん
>再生する動画は、他の機器含め、録画したTV番組になります。

RECBOXにどのようにして録画しようと考えていますか?
再生以前の重要な問題です。

書込番号:23121535

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/22 01:48(1年以上前)

一応ですがアイオーデータのページです。
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-aas.htm
最新機種です。
ソニー製品は動作検証が少ないです。

書込番号:23121597

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/22 09:20(1年以上前)

念のためソニーのサポートに聞きましたが、スレ主様の所有されているTVを含めて
基本的にはRECBOXへのダビングは出来ませんと言われました。これは自社のレコーダー以外は
出来ないと言われました。なので以前から入っている録画データは見られますが今後の録画データは
見られません。USB-HDDが壊れれば、全て終わりです。

書込番号:23121879

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/12/22 22:49(1年以上前)

>再生する動画は、他の機器含め、録画したTV番組になります。

「他の機器」で「録画した番組」をどうやって「REC BOX」に移すか判っていますか?

「出来る製品」「出来ない製品」が有るので、「他の機器」では無く、「KDL-40W600B」の様に型番(形式)を書いて下さいm(_ _)m
 <REC BOXを買っても無駄になってしまう可能性も有ります(^_^;

書込番号:23123554

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hitton1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/23 07:04(1年以上前)

現時点では録画機能がある機器は、ブラビアのみです。「他の機器」は将来購入するかもしれないくらいの想定です。

書込番号:23123889

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/23 09:10(1年以上前)

一応ですが私の構成を書きます。
基本的にはCATVのSTBやHDDレコーダーやブルーレイレコーダーなどはRECBOXにダビングは
出来ます。しかしテレビの録画のダビングは以前より出来ない機種が多いです。
私はCATVのSTB(TZ-HDT621)とディーガ(DMR-SCZ2060、DMR-BRW520)とテレビVIERA(TH-L42E60)
をHVL-AT3.0でダビングしていました。
もっと以前はCATVのSTB(humax jc-6500)もダビングしていました。テレビは東芝とソニーは
RECBOXへのダビングは難しいとメーカーのサポートに聞いたことがあります。
特にアイオーデータの動作検証のリストが古いので(2014年や2015年の製品しか書いてありません)
或いは動作検証リストに書いていないのもダビング出来ることもあるので、やってみないと分かりません。あと4k録画はRECBOXにダビングは出来ません。
あくまで私はこの構成でダビングしていますが、保証は出来ません。

書込番号:23124021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/23 18:37(1年以上前)

スレ主さん
>現時点では録画機能がある機器は、ブラビアのみです。

W600Bなのですね。
であれば、ダビング送り出し機能もないようなのでRECBOXへダビングできません。
さらに録画先をRECBOX指定なども当然不可能です。

よって、「Recboxを再生できますか?」の再生以前にRECBOXに録画番組を保存する術が現在のスレ主さんの環境では不可能ということになります。


nato43さん
>テレビは東芝とソニーは
>RECBOXへのダビングは難しいとメーカーのサポートに聞いたことがあります。

また変なこと書きましたね。
RECBOXへのダビングは東芝レグザTVが魁のようなもので2007年発売のZV500世代から可能ですよ。
当時はRECBOX発売以前の時期だったので前機種のHVL-1Gシリーズなどへのダビングでした。

>聞いたことがあります。

とのことですが、おそらくあなたの思い込みがそのような記憶になったのでしょう。

書込番号:23124755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/23 18:59(1年以上前)

>ローカスPCIさん
先日東芝のサポートに東芝のテレビを購入した際RECBOXにダビングは可能ですか。と聞いたら
最近の機種では出来ませんと言われました。サポートの人がそう言っていました。
確かに以前は出来ましたがと言っていました。ただその時の会話は録音はしていません。

書込番号:23124806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/23 19:49(1年以上前)

nato43さん
聞き方が悪いか、無知のサポートにあたってしまったかです。
すべてのレグザTVがRECBOXへダビングできるわけではありませんが、現行機種でもダビング出来る機種は次のとおりかなりあります。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/index_j.html

「最近の機種ではできません」
ではなく、「最近の機種ではダビングできることを確認していません」
ではないのかと思います。

一番まずいのはあなたの書き込みによって「東芝TVはダビングできない」と思ってしまう人がでてくることです。
レグザリンクダビングはレグザブルーレーへのダビングのみではなく、DTCP-IPサーバーへのダビングも含まれるのです。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z730x/comfortable_03.html

↑↑はX730Xのページですが、「DTCP-IPサーバーへダビング」としっかりと記載されています。
RECBOXは正真正銘のDTCP-IPサーバーであることを申し添えます。

書込番号:23124901

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/23 20:20(1年以上前)

>ローカスPCIさん
どうもすみませんでした。
このスレを見ている方にご不快な思いをさせました。

書込番号:23124969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/12/23 23:03(1年以上前)

>「他の機器」は将来購入するかもしれないくらいの想定です。

それなら、その「将来購入する予定の製品」が決まってからか、どれにしようか考える時期になってからで良いと思いますm(_ _)m


「テレビ」−(ダビング)→「REC BOX」か「レコーダー」−(ダビング)→「REC BOX」になると思われますが、
全ての「テレビ/レコーダー」が「ネットワークダビング」を出来る訳では有りませんm(_ _)m

なので、購入もしていない製品に対して「出来る/出来ない」を答えられる人は居ないと思います(^_^;

書込番号:23125322

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hitton1さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/24 06:59(1年以上前)

「再生以前にRECBOXに録画番組を保存する術が現在のスレ主さんの環境では不可能」ということが分かったのは、大きな収穫でした。ありがとうございました。

書込番号:23125673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/12/24 08:32(1年以上前)

BRAVIAはスカパープレミアムサービスチューナー搭載機ならRECBOXへダビングは可能です。

書込番号:23125785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]
SONY

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング