CMT-X5CD (W) [ホワイト]
- CD再生に加え、NFC搭載でスマートフォンやタブレットと簡単にBluetooth接続できる薄型コンポ。
- 実用最大出力は20W+20Wで、MRC(発泡マイカ)振動板を採用したフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載している。
- 「S-Master」「DSEE」「ClearAudio+」といった独自の高音質技術を搭載している。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-X5CD (W) [ホワイト]
購入後たったの1年3ヶ月でCDが再生出来なくなり、勝手に出て来てしまう(T_T)
修理窓口に電話した所、修理代が14000円からとの事(怒)
ガッカリです(>.<)
書込番号:21347705 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
ピックアップクリーナは試されましたか?
書込番号:21478755
4点
市販のCDレンズ用クリーニングディスクを使われましたか?
取説 32ページに、CDレンズ用クリーニングディスクを使うと故障するおそれがある、とあります。
ソニーは一貫して、CDレンズ用クリーニングディスクは使用しないように、というスタンスです。
まあ、故障後に一か八か試してみるのはよいかもしれませんが、普段の手入れで定期的にCDレンズ用クリーニングディスクを使うのはやめたほうがよいです。
書込番号:21479309
6点
>osmvさん
>mitsuma610150さん
価格comを見てなかったので、返信が遅くなりましたm(__)m
新しいモノを買ってしまったので、今は全然使っていませんが、今度試してみますね♪
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21493467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>osmvさん
>mitsuma610150さん
クリーナーのディスクを早速買って試してみましたが、クリーニングする以前にディスクが出て来てしまうので、やっぱり欠陥商品でした!!
これから購入を検討されている方は、ご注意下さい!!
書込番号:21500620
14点
まったく同じ症状が。。
しかも、一度直して1年程度で同じ症状になりました。
CD滅多に使わないのに、使おうと思ったらこんな。。
ひどすぎます。
書込番号:22426780
21点
>AYDTさん
修理に出して、すぐまた同じ症状になるとは。。。
最悪ですね(怒)
私は修理に出すのを止めて、他のを買いました!!
結局泣き寝入りです(T_T)
書込番号:22428609 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
勝手に出てくる問題、私も直面していました。CDを入れてLoadingと表示されても、すぐにEjectに変わってCDが出てきます。
30回ほど出てくるCDを入れ続けて、また出てくる様子を悲しく眺めていたこともあります。
最近発見した、一番効果的な方法が再生ボタン連打です。
CDを差し込んで、CDが自動で本体に飲み込まれ始めたあたりから、本体の再生ボタンを連打します(物理ボタンほど連打できませんが頑張ります)。
表示がLoadingからReadingに変わったら、成功です。もうボタンを押さなくて大丈夫。
Ejectになってしまったら、もう一度同じことをします。
体感としては5回に1回くらいの割合で再生に成功しています。毎回うまくいくわけではないですが、30回拒否されるよりはマシです。
同じ症状でお困りの方の参考になれば幸いです。
書込番号:23333111
17点
こういうサイトを見つけました。
https://life-notes.net/sony-cmt-x5cd-04111/
完治ではありませんが、数回の試行でうまく行くようですね。
書込番号:23333513
11点
一流メーカーでも有りますよね!保証過ぎて直ぐ壊れる。ホント壊れるように作ってる。CDやMDの押し込むタイプは100%壊れる。5年毎日使ってまだ現役ですって方!教えて欲しいです。
書込番号:23410847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>haru041さん
>osmvさん
価格com見てなかったので、返信が遅くなりましたm(__)m
他のプレイヤーを購入したので、その後全く使っていませんでしたが、
早速やってみた所、どちらもダメでした(´;ω;`)
ありりがとうございましたm(._.*)mペコッ
書込番号:23413778
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-X5CD (W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/30 17:43:44 | |
| 2 | 2021/09/02 5:30:47 | |
| 11 | 2021/03/12 21:18:06 | |
| 2 | 2018/01/09 18:52:26 | |
| 11 | 2020/05/19 14:14:26 | |
| 0 | 2017/09/20 7:07:23 | |
| 0 | 2017/06/11 20:14:26 | |
| 8 | 2016/12/25 12:30:08 | |
| 2 | 2016/08/19 23:41:16 | |
| 1 | 2016/06/09 11:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





