『PlexTurboの対応製品?』のクチコミ掲示板

2014年 4月 3日 登録

PX-128M6S

東芝製19nm Toggle NANDを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:520MB/s 書込速度:300MB/s PX-128M6Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M6Sの価格比較
  • PX-128M6Sのスペック・仕様
  • PX-128M6Sのレビュー
  • PX-128M6Sのクチコミ
  • PX-128M6Sの画像・動画
  • PX-128M6Sのピックアップリスト
  • PX-128M6Sのオークション

PX-128M6SPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月 3日

  • PX-128M6Sの価格比較
  • PX-128M6Sのスペック・仕様
  • PX-128M6Sのレビュー
  • PX-128M6Sのクチコミ
  • PX-128M6Sの画像・動画
  • PX-128M6Sのピックアップリスト
  • PX-128M6Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M6S

『PlexTurboの対応製品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M6S」のクチコミ掲示板に
PX-128M6Sを新規書き込みPX-128M6Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PlexTurboの対応製品?

2015/03/04 08:29(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M6S

スレ主 myrulerさん
クチコミ投稿数:11件

下記の記載を見て、この製品を買ったのですが、
使い方は今も分かりません。
http://www.links.co.jp/2015/02/post-90/

Plextool 1.1.6インストール後、PlexTurbo Utility2.1をインストールしてみたが、enbale,disableの選択しかなくて、インストール完了できませんでした。

そもそもPlexTurbo Utilityのインストーラーは有効・無効のみを設定し、パソコンにインストールしないのが正しいでしょうか?

書込番号:18541545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/04 08:55(1年以上前)

myrulerさん  おはよう御座います。
PX-128M6S だから 下記では?
PlexTurbo Utility 2.0 1.0  (PX-○○○M6S)   ←
 ※PlexTurbo Utilityは、SSDのモデルを自動判別してPlexturboを有効にします。

書込番号:18541598

ナイスクチコミ!1


スレ主 myrulerさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/06 06:08(1年以上前)

Plextool 1.1.6にてPlexTurboボタンを押下時の画像

BRDさん
ありがとうございます。


http://www.links.co.jp/2015/02/post-90/
表の下に下記の記載もあります。

 「PlexTurbo Utility」は「PlexTurbo」機能の有効/無効を切り替える専用のアプリケーションになります。「Plextool」は、PlexTurbo機能の有効/無効のほか、ドライブ基本情報、S.M.A.R.T値などの確認、セキュアフォーマットをご利用いただける総合アプリケーションです。

一方、その表によると、Plextool 1.1.6は「PlexTurbo」機能2.0しか対応してないと考えられます。

Plextool 1.1.6にてPlexTurboボタンを押下時の画像を添付します。

「M6S Series (PX-○○○M6S)に対応したことをお知らせいたします。」

PlexTurbo機能を重視し、これを信じてこの製品を買ったのです。

書込番号:18547863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/06 08:27(1年以上前)

注意事項に
>・PlexTurboアプリケーションは、「PlexTurbo Utility」と「Plextool」を同一のシステム上で同時に動作させることはできません。
と書いてあるから、Plextoolはアンインストールしないといけないような気がする、わたしユーザーじゃないから確かめたことないけど。

書込番号:18548080

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2015/03/06 09:41(1年以上前)

PlexTurbo_Utility_2_1 ダウンロード
http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=viewcategory&catid=304
PlexTurbo_Utility_2_1_Setup 2.1 Download をクリック
http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=view.download&cid=796

●M6SはPlexTurbo_Utility_2_1_Setup.zipをダウンロードして解凍します。
・WIN32 → 32bitOSの場合は PlexTurbo_Utility_2_1_x86.exe を実行します。  
・WIN64 → 64bitOSの場合は PlexTurbo_Utility_2_1_x64.exe を実行します。

■PlexTurbo Utility Release Notes v2.1(2015.Feb.) 2.1
PlexTurbo Utility v2.1
1. Modify some motherboard compatibility issue.
2. Adds partition 4K alignment warning message during enablement process.
--------------------------------------------------------------------------
1.いくつかのマザーボードとの互換性の問題を修正しました。
2. PlexTurboの有効化の時にパーティション4Kアライメント警告メッセージを追加しました。
--------------------------------------------------------------------------

■PlexTurbo Utility Model Support List
version.1.0
Cache usage max 1GB
M6S (PX-xxxM6S) The utility will detect the SSD model and automatically enable the corresponding Plexturbo

version.2.0
Cache usage 1/4 DRAM size or max 4GB
Viewer
M6 PRO (PX-xxxM6Pro)
M6e Black Edition (PX-xxxM6e-BK)
M6e M.2 2280 (PX-GxxxM6e)
M6e (PX-AGxxxM6e)
----------------------------------------------------------------------------
※ If the SSD has not do partition 4K aligned, it may reduce performance of PlexTurbo.
※ もしもSSDパーティションが4Kで整列していない場合は、PlexTurboの性能は低下します。
----------------------------------------------------------------------------

【参考】
PLEXTOR、SSD用RAMキャッシュ機能「PlexTurbo」に対応するSSD製品を拡充
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150210/Cobs_128469.html

○対応アプリケーションと対応シリーズ
■PlexTurbo Utility 2.0
・M6e Black Edition Series (PX-○○M6e-BK)
・M6e Series (PX-AG○○M6e)
・M.2 M6e Series (PX-G○○M6e)
・M6 PRO Series (PX-○○M6Pro)
・M6S Series (PX-○○M6S)

■Plextool 1.1.6
・M6e Black Edition Series (PX-○○M6e-BK)
・M6e Series (PX-AG○○M6e)
・M.2 M6e Series (PX-G○○M6e)
・M6 PRO Series (PX-

Plextor M6 PROの「付属キャッシュソフト」をテストしてみた
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/20140930_668831.html

期待してなかったプレゼントをもらいましたよ♪
http://club.coneco.net/user/50386/review/143329/
>PLEXTOR PX-256M6S PlexTurbo Enable

書込番号:18548242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M6S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PlexTurboの効果 0 2015/07/29 22:40:17
M6Proとの違いについて 2 2015/05/16 17:05:31
PlexTurboの対応製品? 4 2015/03/06 9:41:31

「PLEXTOR > PX-128M6S」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M6S
PLEXTOR

PX-128M6S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月 3日

PX-128M6Sをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング