『初めてのサブウーファー購入』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SA-CS9 [単品]

  • マルチチャンネルのシステムやステレオシステムの再生時の低域を補強するのに適したサブウーハー。
  • コンパクトなサイズながら最大出力115Wのアンプを内蔵。AVアンプのプリアウトから出力されたサブウーハーチャンネルの信号をロスすることなく再生する。
  • 発泡マイカの素材を用いた口径250mmのウーハーユニットや、深みのある低音を再現するためにバスレフ方式のエンクロージャーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-CS9 [単品]の価格比較
  • SA-CS9 [単品]のスペック・仕様
  • SA-CS9 [単品]のレビュー
  • SA-CS9 [単品]のクチコミ
  • SA-CS9 [単品]の画像・動画
  • SA-CS9 [単品]のピックアップリスト
  • SA-CS9 [単品]のオークション

SA-CS9 [単品]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • SA-CS9 [単品]の価格比較
  • SA-CS9 [単品]のスペック・仕様
  • SA-CS9 [単品]のレビュー
  • SA-CS9 [単品]のクチコミ
  • SA-CS9 [単品]の画像・動画
  • SA-CS9 [単品]のピックアップリスト
  • SA-CS9 [単品]のオークション

『初めてのサブウーファー購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-CS9 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-CS9 [単品]を新規書き込みSA-CS9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのサブウーファー購入

2015/08/04 18:56(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

現在、AVアンプ[YAMAHA RX-S600]・フロントスピーカー[YAMAHA NS-B210]・センタースピーカー[NS-C210]3ch構成です。

そこでサブウーファーを導入して3.1chにしたいと思っています。

サブウーファーをSONY[SA-CS9]・ONKYO[SL-A251]の2つが候補なのですが…どちら機能的にオススメですか?

ちなみに用途としては、アンプにUSBメモリーを繋いでFLAC音源を聴いたり、

ゲームで使用したいと思っています。

書込番号:19025434

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2015/08/04 19:45(1年以上前)

>I"s様

 どちらも良い感じですね。個人的にはソニーかな。
 ちなみにヤマハのウーハーは選択外ですか?ヤマハのもなかなかいいですよ。

書込番号:19025541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/08/04 20:06(1年以上前)

こんばんは

>サブウーファーをSONY[SA-CS9]・ONKYO[SL-A251]の2つが候補なのですが…どちら機能的にオススメですか?

どちらも優秀な機種ですね、機能的にはどちらもほぼ互角でしょうか。
パワーや音質面でも良い勝負ですが、オンキョーの方がややはっきりした音調です。

ソニーは一回り大きい25cmのウーファーで少しゆとりを感じさせますが
若干輪郭的な部分に曖昧さを感じます。

質感的にはオンキヨーの方が良いですね。こちらの2拓であれば
そういう面からも個人的にはオンキヨーがお勧めになりますが、性能的に差が少ないので
デザインや好きなメーカーのイメージで選択されても良いと思いますよ。

書込番号:19025593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/04 20:33(1年以上前)

まっすーさん・ミントコーラさん、お返事頂きありがとうございます。

最初、YAMAHA NS-SW210を購入して、シリーズで揃えればいいかと思っていたのですが…最寄りのヨドバシで視聴させてもらって、いまいち低音が鳴っている感じがしなかったので

それで他社のエントリークラス・サブウーファーにしようかなと思いました。

また、サブウーファーの置場所が2階を予定しているため、運べるくらいの重量で価格もあまり高くない物にしようと考え、質問している2機種のどちらかにしようかなと思った次第です。

書込番号:19025645

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/04 20:41(1年以上前)

こんばんは

>サブウーファーをSONY[SA-CS9]・ONKYO[SL-A251]の2つが候補なのですが…どちら機能的にオススメですか?

機能的にはほぼ同等ですが、スピーカ口径と出力が[SA-CS9]が上回っています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641665_K0000373609

[SA-CS9]
使用ユニット 250mmコーン型×1
再生周波数帯域 28-200Hz
ハイカット周波数 50-200Hz
実用最大出力 115W
http://www.sony.jp/audio/products/SA-CS9/spec.html

[SL-A251]
使用スピー力ー 20cmA-OMFモノコックコーン型
再生周波数範囲 FILTER :30Hz〜200Hz
DIRECT:30Hz〜1.5kHz
高域カットフィルター 50Hz〜200Hz(可変)
実用最大出力 75W(5Ω、JEITA)
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d109series/spec.htm

書込番号:19025678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/04 21:01(1年以上前)

LVEledeviさん、ご回答頂きありがとうございます。

SL-A251の機能面について質問なのですが…

高域カットフィルター 50Hz〜200Hz [可変]って何でしょうか?

これは、ハイカット周波数?を細かく設定できるということでしょうか?

書込番号:19025742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/04 21:23(1年以上前)

はじめまして
私も最近同じ質問をしましたので少しだけ

スレ主さんとアンプは同じで310シリーズの5.1です。映画主体でしたらエントリークラスではなく多少値段がはるのを買ったほうが良いかもしれません。yst-sw010とns-sw210を購入しましたが力不足なのでns-sw700を購入しました(皆さんの意見を参考に)
全体の底上げ+バタつきなしなので今は満足しております。ただサイズがデカイですが... sw300も最近の製品で良いと思います。最後まで迷いました。

書込番号:19025823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/04 21:59(1年以上前)

>高域カットフィルター 50Hz〜200Hz [可変]って何でしょうか?
これは、ハイカット周波数?を細かく設定できるということでしょうか?

表現が違うだけで、ハイカット周波数と同じ意味です。ソニーも同様ですが、お持ちのフロントスピーカーの特性に合せて調整できます。

書込番号:19025945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2015/08/05 18:24(1年以上前)

>I"s様

 ちなみに私はFSW050というのを買いました。どれ選んでも多分満足いくんじゃないかなとは思いますが、勝手なオススメとしてはこのFSW050なら今検討されているタイプよりも若干お安く入手できるのに満足度は多分変わらない・・・ような。個人的にはかなりオススメなのですがご参考まで。(折角なのでレビュー書いてみました)

書込番号:19027958

ナイスクチコミ!1


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 20:04(1年以上前)

こんばんは、はじめまして
SL-A251ユーザーです
音楽を聴くにはいいSPだと思います
ただしゲームをやる場合は力不足になります
部屋が揺れるあるいはおなかにくるような重低音は出難いです
我が家では小さいSPにサブウーハー2発(片方は30cm口径)使用してます
口径がちがっててもSL-A251の効果は感じられるので両方音出してます

高域カットあるいはハイカットフィルターですが
小さいSPだとどうしても低音の効いてる音楽を大音量で流すと
歪みや音割れが発生してしまうので
フィルターを100Hz前後に設定してます
これでかなり音量上げても歪みや音割れはしなくなります

映画やゲームなどはこれで迫力満点ですw

書込番号:19028183

ナイスクチコミ!0


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/05 21:47(1年以上前)

クッキー&シロさん・LVEledeviさん・まっすーさん・carllaさん、ご回答頂きありがとうございます。

クッキー&シロさん、NS-SW300は確かにいい感じですね。
音楽用モード・映画用モードどちらにも設定できて魅力的なのですが…

重量が18kg以上で重く、2階に運べるか不安ですし、自宅[実家・自室]が畳みで他にも本棚等置いてあるため、重量がある物だと畳みにダメージがありそうで難しそうです。

あと、価格も3万円以上なのでちょっと難しいです。

LVEledeviさん、表現が違うだけなんですね。ご説明頂きありがとうございます。

まっすーさん、レビューまで記載して頂きありがとうございます。

carllaさん、SL-A251の感想頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:19028495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/08/05 23:26(1年以上前)

I"sさん

はじめまして。2階に設置でしたら階下への音漏れや振動対策でインシュレーターを使って設置した方が良いかもですね。

例えば「audio-technica AT6091(1000円くらい)」など。

書込番号:19028854

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/06 04:15(1年以上前)

サブウーファー購入するのなら 下を読んでみてください。 きっと損はないはず ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060688/SortID=18865255/#tab

うちはONKYOのサブウーハーが5つ、自作品のパッシブタイプが3つ、市販のパッシブタイプが1つ それ以外は
CreativeのPCスピーカーのものが3つですが、ゲーム使用ならPCスピーカーのものでも充分で、AV製品(オーディオ製品)
のが相当いいというのは中級以上のものに限って言えます。 下のようなものでも充分ですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000668510_K0000436073_K0000061365_01702610892&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_3-1-2,104_4-1-2

書込番号:19029168

ナイスクチコミ!0


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/06 19:03(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん・HDMstさん、アドバイス頂きありがとうございます。

ヘヴィメタルとアニソン好きさん、audio-technica インシュレーターはゴムのやつですよね?

現在、スピーカーにもaudio-technicaの別の型番の物を利用しています。

サブウーファーを購入する時に一緒に買おうと思います。

HDMstさん、ゲームだけではなく、たまにアニメ・映画も視聴するため、PCスピーカーは今の所、考慮しておりません。

申し訳ございません。

書込番号:19030470

ナイスクチコミ!2


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/10 17:44(1年以上前)

サブウーファーをどちらにするか非常に迷ったのですが…

機能的にあまり差がないとのことでしたので…口径・出力・サイズ等を考慮し、SA-CS9に決めました。

来月、お金に余裕ができたら購入しようと思います。

皆様、適切なアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:19040652

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-CS9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-CS9 [単品]
SONY

SA-CS9 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

SA-CS9 [単品]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング