『インシュレーター』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SA-CS9 [単品]

  • マルチチャンネルのシステムやステレオシステムの再生時の低域を補強するのに適したサブウーハー。
  • コンパクトなサイズながら最大出力115Wのアンプを内蔵。AVアンプのプリアウトから出力されたサブウーハーチャンネルの信号をロスすることなく再生する。
  • 発泡マイカの素材を用いた口径250mmのウーハーユニットや、深みのある低音を再現するためにバスレフ方式のエンクロージャーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-CS9 [単品]の価格比較
  • SA-CS9 [単品]のスペック・仕様
  • SA-CS9 [単品]のレビュー
  • SA-CS9 [単品]のクチコミ
  • SA-CS9 [単品]の画像・動画
  • SA-CS9 [単品]のピックアップリスト
  • SA-CS9 [単品]のオークション

SA-CS9 [単品]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • SA-CS9 [単品]の価格比較
  • SA-CS9 [単品]のスペック・仕様
  • SA-CS9 [単品]のレビュー
  • SA-CS9 [単品]のクチコミ
  • SA-CS9 [単品]の画像・動画
  • SA-CS9 [単品]のピックアップリスト
  • SA-CS9 [単品]のオークション

『インシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-CS9 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-CS9 [単品]を新規書き込みSA-CS9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレーター

2024/05/07 21:57(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

クチコミ投稿数:72件

このサブウーファーにおすすめのインシュレーターありますか? 
写真のやつとかでいいですか?

書込番号:25727564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/08 07:19(1年以上前)

>RCガジェットさん

写真がありませんが…、

床が頑丈で鳴りにくいならこんなゴムを適当な大きさに切って四隅に敷いてみては?筋の向きを交互に変えたりして具合を見ながら、3点支持も試すなど。
https://amzn.asia/d/4pxAjxe

床が鳴るのを積極的に止めたいなら床→(上記の)ゴム→コンクリートブロック→ゴム→サブウーファーとか。
https://www.komeri.com/shop/g/g1015248/

スパイクや硬いものはガタツキなく調整するのが難しい(と言うか面倒)。スパイクは耐荷重を確認。上手く調整出来れば音質面で良い面もあるので、上のゴムを置き換えてみるとか、お好みで。

書込番号:25727791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2024/05/08 09:28(1年以上前)

こんにちは
サブウーファーの音質、質感を上げたいのが!
サブウーファーによる壁振動を抑えたいのか!
音楽用途か映画、ゲームなのか?その辺り
どうしたいかを問いかけたらとおもいますが!
それにより皆さんのアイテム並びに製品も変わるかと思います。

書込番号:25727899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/05/08 10:54(1年以上前)

RCガジェットさん

取説の通りパッドを貼って
フロアに置いて聞いてみて
問題あれば対処がよいと思います。

もし床下へ響き、迷惑のようなら
ゴム材を敷くとか、

低音がダブつき不自然なら
床にボードを敷くとか

場合によりけりだと思います。

まず、どのようにしたいかで
アクセサリーを検討されては
いかがでしょうか

書込番号:25727975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/10 10:26(1年以上前)

>RCガジェットさん
付属のフットパッドというフェルトを四隅に貼れば大丈夫です。
これでサブウーファーの振動が直接床に伝わることはありません。

これ以上やりたい場合、柔らかい方、硬い方を事前に手近の素材で確かめてみて、メリットを感じれば市販品に手を出す程度で十分です。

柔らかい方はホームセンターなどで厚手で硬めのゴムシートを買ってきて切って四隅に貼って見ます。まあこちらはわざわざやらなくてもフェルトと似たような効果です。

硬い方は10円玉3枚程度をテープで貼って4隅に挟んでみます。

ざっくり言うと、
柔らかい方は振動を積極的に減衰させる代わりにウーファーから出る音で筐体が反作用を受け逆方向に動きますので、低域のパンチ力が減衰する副作用の可能性があります。

硬い方は柔らかい方よりも振動を積極的に減衰できませんが、筐体はしっかり支えるので、低域のパンチ力に影響はありません。

スピーカーは4点支持がお勧めです。3点の方が位置はしっかり決まるものの、斜め荷重で倒れやすくなるため耐震性に懸念があります。

書込番号:25729967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/05/10 18:02(1年以上前)


前にロジクールのz625使ってたときに2回まで響いてると言われて https://amzn.asia/d/6I3UUDC これ考えてるんですがどうですか?

書込番号:25730340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/10 18:34(1年以上前)

>RCガジェットさん
Z625も本機も、ユニットは横についてますよね。

直接床を振動させてるわけでもないにも関わらず、音が下の階まで聞こえると言う事は、部屋に出た低音が空気に伝わってそれが床を通して階下に伝搬しちゃってるわけです。ウーファーのキャビネットの振動が直に伝わっているわけではありません。

なので、インシュレーターを入れたくらいで低音が階下に伝わるのを防止したり大きく軽減することは出来ません。
おそらく階下の住人からすると気のせいほども変わらないと思います。

ご近所トラブルに発展しない様に、ボリュームを下げて視聴されることをお勧めします。
実際に階下にお邪魔して、どのくらいうるさいか体験してみるのもよろしいかと思います。

書込番号:25730371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/10 20:05(1年以上前)

>RCガジェットさん


>2回まで響く

2回というのは上なのか下なの不明ですが、響きはインシュレーターだけでは改善しません。


基本的に伝播音には、空気音と固体音があり、スピーカーなどの音響機器からは、空気音と固体音が発生します。


スピーカーの音は、空気を介して周囲に広がります。
同時に、スピーカーの底部からは、振動として床に伝わります。

特にサブウーファーは重低音なので、サブウーファーの低音は、通常、高音よりも空気の振動が大きく低音の波長が長いため、空気中を伝わる際により大きな振幅を持ちます。その結果、サブウーファーからの低音は、高音に比べてより強力な振動を生じることがあります。

対策としては、サブウーファーの下にオーディオボード/吸音材などを敷くのが良いでしょう。


>これ考えてるんですがどうですか?

4点支持は一般的に安定性が高いとされていますが、特に大型のスピーカーや振動が大きいスピーカーを安定して配置する場合には良いとされていますが、小型スピーカーの場合は三点支持が良いとされています。


実際に試して効果があるかは環境次第です。

書込番号:25730452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/05/10 21:37(1年以上前)

RCガジェットさん

>前にロジクールのz625使ってたときに2回まで響いてると言われて、これ考えてるんですがどうですか?

その時はどのように対処されましたか?

響くかは、家の構造や振動経路にもよるので
床へ響くのを少なくすれば効果があるのか
確認されては?

・SA-CS9に付属パッド貼って設置
・鳴らして2階に響くのを確認
・SA-CS9の下に、マンガ雑誌でも敷いて響くかを確認
・11kg、雑誌でなくクッションやまくらでもいいでしょう

・床へ響くのを少なくすれば効果ありなら
ゴム足の効果が期待できます。

・効果なしなら、空気から壁に伝わっている
単純に音が大きいのかも
・買ったゴム足はムダになってしまうかもしれません。




書込番号:25730578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2024/05/10 22:15(1年以上前)

>バリカタフルレンジさん
上の階に響くということです 
床が振動してたのでそれで上の階に聞こえてたと思うんでゴムが良いかなと

書込番号:25730623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/05/10 22:18(1年以上前)

>ローンウルフさん
音楽、映画に使います

書込番号:25730625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/11 00:08(1年以上前)

>RCガジェットさん


上の階に響くというのは、固定音より空気音の可能性が高いですね。

サブウーファーも相当なボリューム出さない限り、そんなに振動しないので、全体的な音量大きめだと空気音が2階に伝わってるんじゃないでしょうか?

壁床構造が薄いワンルーム環境とかだとだだ漏れしてる場合があるので、フェルト系の吸音材などで防音対策が必要になりますね。


書込番号:25727473



書込番号:25730724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2024/05/11 06:57(1年以上前)

主さん、
質感、瞬発力を高めるならば、液晶TVなどの土台に使ってるジョエル状のゴム。
1センチの厚み当たりするために2枚重ねで3点支持が望ましい。
ゴムインシュでもフッ素ゴムシートを適度にカットしてインシュの代用品と使えます。シリコンゴムと違って対加重を掛けた場合、経年劣化が少ない。硬い金属素材のインシュだと床面設置した場合、床も同一振動を起こす。
スピーカーの場合は、耐圧分散させるボードを設置しないと意味もなく
よってボードはメインスピーカーですね。
サブウーファーで安価で良いインシュならばジェル状インシュで良いと思います。映画、音楽問いません。


書込番号:25730867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/11 10:23(1年以上前)

>RCガジェットさん

低音はね、集合住宅ではキツイすね。空気から余裕で伝わります。以前住んでいたところ(RCマンション)でベースアンプを買って気持ち控えめに鳴らしたところ、上の部屋から一発で苦情が来ました。それ以来置物になっております。

音量控えめしかないかと。

書込番号:25731038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/05/12 13:58(1年以上前)

RCガジェットさん

>床が振動してたのでそれで上の階に聞こえてたと思うんでゴムが良いかなと

ゴム買って、上手くいきそうなのか
手近なクッションや雑誌を引いて確認されたら
いかがでしょうか

めんどくさいなら、
ゴムは千円前後のものを検討されてるので
だめもとで、買って試すのはありだと思いますが

書込番号:25732558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/05/12 23:11(1年以上前)

ジェル・ゲル状や一般のゴムは痕が合板やオーディオアクセサリーなどに付くか確認を

書込番号:25733173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-CS9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-CS9 [単品]
SONY

SA-CS9 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

SA-CS9 [単品]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング