新車価格帯(メーカー希望価格)
ドゥカティ モンスター1200のコンテンツ
時折エンジンの回転を合わせながらシフトダウンしていくと
エンジンが止まってしまいます。
その引き金となるのが クラッチを切った時なのか アクセルのON OFFなのかわからないのですが
わかってることは、いずれも減速時のシフトダウンの時です
バイク屋さんに持っていき症状を説明し見てもらいましたが
これといった解決策もありませんでした。
昨日 60キロ程度で走行中 前の車との車間が詰まったので
ブレーキをかけながら シフトダウンするといきなりエンジンが止まり
山道での登り坂ということもあり 転倒しそうになり
不安で 乗る気になれません^^;
同じような症状な方で 解決策をご存知の人いませんか?
書込番号:18477208
12点
私は以前あろはエルフさんとは逆のパターンでシフトアップすると突然エンストする状態になりました。
3速に入れた瞬間突然エンストして怖かったです。
すぐにクラッチ切って2速に入れ押しがけの要領でエンジン再始動、でも3速に入れた瞬間か少し走ってからエンストの繰り返しでした。
私の場合はライド・バイ・ワイヤシステムの不具合でした。あろはエルフさんはお店で見てもらったとのことですが、その時はエンストしなかったのですか?
書込番号:18481034
9点
オーナーじゃないし、当然スレ主さんの現象を経験したわけでもないので、書き込むのは恐縮なんですが、ちょっとこの車種興味あってネットで調べていたら、シフトダウン時にフリッピングとかしてもエンジンストールする現象発生しているようですね。
ただ、走行距離が進んでくると人によって違うようですが、1000kmとか3000kmとかになるとその現象が発生しなくなるようです。この車両学習するらしいですよ。走行距離が短いとまだ勉強不足ということかな。
書込番号:18536783
7点
はじめまして。
私はストリートファイター848ですが、同じような症状がありました。
エンジンブレーキが効いた状態で、クラッチを切るとエンストします。
これと同じ症状ならば、吸気バルブ付近にある真鍮製のねじを締めると直ると思います。
ストリートファイター848の場合、右側の見える位置に二本あります。
書込番号:18625095
6点
私もMonster1200乗っていますが、そのような症状は全くありません。因みに、私の息子も同じものに乗っていますが、ありません。
解決策がないとの事ですが、購入先の保証やDUCATI 自体のメーカー保証があるでしょうから、そちらで解決させるしかないのでは無いでしょうか。
書込番号:18901458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すっかり 何年も忘れてましたが
私の場合は 燃料調整してもらい直りました。
どうも 燃料が薄かったようです。
書込番号:24038494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドゥカティ > モンスター1200」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







