『athlonとceleron G1820』のクチコミ掲示板

2014年 4月10日 登録

Athlon Quad-Core 5350 BOX

動作クロックが2.05GHzのクアッドコアAPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon Quad-Core 5350 クロック周波数:2GHz ソケット形状:Socket AM1 二次キャッシュ:2MB Athlon Quad-Core 5350 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon Quad-Core 5350 BOXの価格比較
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのスペック・仕様
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのレビュー
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのクチコミ
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXの画像・動画
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのピックアップリスト
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのオークション

Athlon Quad-Core 5350 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月10日

  • Athlon Quad-Core 5350 BOXの価格比較
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのスペック・仕様
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのレビュー
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのクチコミ
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXの画像・動画
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのピックアップリスト
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon Quad-Core 5350 BOX

『athlonとceleron G1820』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon Quad-Core 5350 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon Quad-Core 5350 BOXを新規書き込みAthlon Quad-Core 5350 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

athlonとceleron G1820

2015/08/28 02:26(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon Quad-Core 5350 BOX

クチコミ投稿数:5件

低予算で自作PCを作ろう思うのですがathlon5350とceleron G1820が良いか悩んでいます。
使用用途はネットの閲覧・DVDの再生・できればRaw現像です。
この価格帯のCPUに過度な期待はしていませんが、メモリをしっかりと積めば写真のRaw現像はできるのでしょうか?
またCPUの性能はCeleronの方が上のようですが、4コアのAthlonの方が有利になる場面はありますか?
どなたかご教示ください。

書込番号:19089172

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/28 07:39(1年以上前)

出来る出来ないで言えばメモリーが足りていなくても、CPUが何でもソフトが動くなら出来ます。
しかし実用になるかどうかというのは別な話です。
特に何十枚も一度にやりたいとなれば、実用にならないでしょう。

それからコア数の違いで有利不利はありませんが、GPUの能力はAthlonの方が上なのでGPU能力を必要とするソフトなら多少有利になる可能性はあります。

書込番号:19089328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/28 10:04(1年以上前)

G1840 4G memoryーwin8.1 のサブシステム使ってる。何でも無難にこなせる。

RAW現像はやらないが、より重いH264のエンコーディングはたまにやる。メインPC core i7 3770の1/6の速度だが、使えないことはない。

AMD phenom965BE機4コアもあるが、消費電力の割にそれ程性能良くないので、こっちはなかなか使う気がおきないなぁ。

ということで、Intelに一票。

書込番号:19089563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/28 16:11(1年以上前)

>uPD70116さん
なるほど。何十枚もの作業は実用的ではないのですね。
コア数の違いで有利不利がないというのも勉強になりました。
ありがとうございました。

>LaMusiqueさん
Raw現像より重い作業のお話大変参考になります。
B85の格安マザーを入手できたのでCeleronでいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19090245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 23:06(1年以上前)

athlonとG1820は総合点ではさほど違わないが、single threadの性能自体が違いすぎる。瞬発力要らないダラダラしながらでも長く活性化しておくアプリならAthlonはいいかも知れないが、ある程度短時間でキビキビ動いてくれるのを望むならG1820がいいと思う。
初期起動は遅くてもスムーズに動くのがいいならathlon、初期起動が良い反面途中でラグったりしても構わないならG1820…

書込番号:19120371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/09 20:56(1年以上前)

>Highenderとは?さん
回答ありがとうございます。
結局、G1820にしましたが、今の所は瞬発力に満足しています。
もし物足りなくなった場合はi5やi7に載せ替えようと思います。

回答してくださった方々、ありがとうございました!

書込番号:19125647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon Quad-Core 5350 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon Quad-Core 5350 BOX
AMD

Athlon Quad-Core 5350 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月10日

Athlon Quad-Core 5350 BOXをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング