『D90所有者です』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,300

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (16製品)


価格帯:¥96,300¥111,625 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,300 (前週比:+90円↑) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『D90所有者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D90所有者です

2014/04/24 13:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

D90レンズキットのAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを使用中です。
先日F-401sを押し入れの奥で発見し引っ張り出したところ、
AFの30-135 f/3.5-4.5 のレンズがカビ気てない状態で着いてました。
さっそくD90で動作を確認して得した気分でしたが、重い!!!
そんな時、このレンズの発売を知りました。
インナーフォーカスだったり超音波モーターだったりで
とっても気になります。
テレ側のF値が気になるのですが、D90に使えますよね?

書込番号:17445126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/24 14:11(1年以上前)

F6.3は問題ないと思います。シグマ18-250F3.5-6.3をD3200で使ってますが
望遠端でもAFできますし、遅くもなく使えます。

書込番号:17445206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2014/04/24 14:24(1年以上前)

テクノポリスVer.4さん、こんにちは。

このレンズの説明書に、「このレンズは、カメラの使用説明書でオートフォーカスおよびフォーカスエイドの説明に開放F値がF5.6を超えた場合の使用制限が記載されていても、すべての焦点距離でカメラのオートフォーカスおよびフォーカスエイドの制限はありません」と書かれてますので、D90でも問題なく使えると思います。

http://download.nikonimglib.com/archive1/HHOch00M6hU101mQEJf04rn0jW88/AFS18-300_3.5-6.3GEDVR_CH%287C_DL%2901.pdf

書込番号:17445237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/04/24 16:13(1年以上前)

じじかめさん、secondfloorさん
ありがとうございます。

書込番号:17445422

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 18:42(1年以上前)

D90ではなく、F8対応AFセンサー搭載されたD7100で真価を発揮する高速AFレンズですよ。

書込番号:17445710

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 19:07(1年以上前)

シグマアートライン18-200EXDC(最新型)の一つ前のシグマ18-200EXDCを発売すぐに新品購入した経緯があります。 ニコンD7000に装着して大阪城でスナップ撮影しましたが、200mmF6.3で撮影した画像は約2/3の画像がピントが外れていました。 ですから現在は大きく重いニコンDX18-300mmF3.5-5.Gをしようしています。

書込番号:17445785

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/24 22:05(1年以上前)

D90と同じイメージセンサー&AFのD5000で、
シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMを使ってます。
大丈夫ですよ。

書込番号:17446374

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 22:23(1年以上前)

D90はAWBのいろヌケが悪く、赤茶けた肌色傾向になります。D7000が発売された当時、1台だけ新品購入してD90(2台)とあらゆる被写体で画像比較しました。D90の不自然なアクティブDライティングと比較にならないくらい滑らかな階調再現に進化しています。AWBは白が濁ることなく純白が再現されます。D7000からニコンのいろは濁りが取れて、ニッコールレンズ本来のいろ再現ができるようになりました。

書込番号:17446455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/25 20:33(1年以上前)

PIN-PAPさん、sweet-dさん
ありがとうございます。

書込番号:17448912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,300発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング