『全くの初心者です。このレンズソニーのa7Uに着きますか!』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (6製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x99.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

『全くの初心者です。このレンズソニーのa7Uに着きますか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

スレ主 sato55satoさん
クチコミ投稿数:13件

カメラはソニーのa7Uをレンズはタムロンのこのズームを考えています。ただ私の調べ方が悪いのかどうにもわかりません。どなたか教えて下さい。

書込番号:21219471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/22 16:50(1年以上前)

このカテゴリはニコン用ですのでソニー用の同製品なら付きますよ。お店で必ずソニー用をお買いください。

書込番号:21219476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/09/22 17:12(1年以上前)

ソニー用であれば、純正マウントアダプターがあればつきます。
しかしこのレンズはAPS−C用であり、フルサイズ用ではありませんので、注意が必要です。

書込番号:21219513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/09/22 19:25(1年以上前)

 ここはニコン用レンズの掲示板ですので、当然ですが、そのままではソニーのボディには使えません。

 ソニー用なら、こちらになります。

http://kakaku.com/item/K0000678179/

 ただ、こちらもαAマウント用ですので、αEマウントのα7Uで使うには、マウントアダプターが必要になりますし、ソニーはタムロンのレンズの使用を保証はしないはずですので、使用はあくまで自己責任で、万一トラブルがあっても誰も責任を取ってくれません。

 何より、すでに指摘のあるとおり、タムロン16-300はAPS−C用レンズですから、このレンズしか使わないのであれば、フルサイズのα7Uを購入する意味が薄れてしまうと思います。

 何を撮りたくて、それにはフルサイズが必要なのか、このレンズのような高倍率ズームが必要なのか、を再考されるべきだと思います。

書込番号:21219793

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2017/09/22 19:44(1年以上前)

まず、α7UはEマウント

Eマウントレンズ以外の物を付けたいのであれば
目的のレンズマウントに対応したマウントアダプターが必要になります。
マウントアダプターとレンズの組み合わせによっては絞りやAFが効かないこともあります。

その辺は、よく調べなくてはなりません。

このニコン用のレンズを選んだ理由は何かあるのですか?
APS-C専用であることは知っていますか?
ボディはフルサイズですので、
APS-Cレンズですのでアダプターを介してボディに付けられたとしてもそのままでは四隅がケラれます。
APS-Cモードにすれば、折角のフルサイズが持ったない気もしますが
それは承知の上での使用を考えているのですか?

書込番号:21219845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/09/22 22:11(1年以上前)

既にいろいろ書かれているので代替え案!

・ソニー24-240mmを買う!

・キットの標準レンズと70-300Gを使う!

・せめてシグマのAPS-C用便利ズームにする!(キヤノン用の!w)

書込番号:21220310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):¥70,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング