『Sony XBA-A3との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 DN-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN-2000の価格比較
  • DN-2000のスペック・仕様
  • DN-2000のレビュー
  • DN-2000のクチコミ
  • DN-2000の画像・動画
  • DN-2000のピックアップリスト
  • DN-2000のオークション

DN-2000DUNU-TOPSOUND

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

  • DN-2000の価格比較
  • DN-2000のスペック・仕様
  • DN-2000のレビュー
  • DN-2000のクチコミ
  • DN-2000の画像・動画
  • DN-2000のピックアップリスト
  • DN-2000のオークション


「DN-2000」のクチコミ掲示板に
DN-2000を新規書き込みDN-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sony XBA-A3との比較

2016/03/12 00:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DUNU-TOPSOUND > DN-2000

スレ主 gtapostalさん
クチコミ投稿数:10件

題名通り、SonyさんのXBA-A3を比較してどっちのほうがいいか、気になりました。今、丁度e☆イヤホンのセールでDN-2000がセールですので、どっちのほうがいいか迷っています。XBA-A3は初めて聴いた時にはあまりの繊細さに驚きましたが、うちは田舎なのでDN-2000はおいていません。ですので、XBA-A3との比較を書いていただけるとありがたいです。
環境はXperia Z3直挿しです。
今はRadiusのNHR-21を使用しており、結構ドンシャリ好きです。
聴く音楽のジャンルはクラシックからデスボイスたっぷりのブラックメタルまでなんでも聴きます。
尚、当方はまだ学生で、親の手伝いなどが忙しいので返信が遅れるかもしれません。

書込番号:19683126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 gtapostalさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/12 00:11(1年以上前)

追記
もう一点、XBA-A3は音圧がなかなか強かったので、DN-2000の音圧はどうですか?

書込番号:19683131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/03/12 01:26(1年以上前)

XBA-A3(以下A3)の方が低音と中音の上〜高音の下あたりに強調感があり、ドンシャリ気味で、
力強さや元気さや鮮やかさやメリハリがあるような鳴り方だと言えるでしょうね。

対してDN-2000(以下2000)はやや丸みと甘ったるい感じがありながら、どこも強調せずに落ち着いて全域をバランスよく鳴らしてくるような感じです。

音抜けはA3の方が良く、奥行きはA3の方が深く、音場としてはA3の方が広いでしょう。
遮音性は2000の方がかなり良いです。

同じハイブリッドでも、ダイナミックらしい低音の重みとBAらしい解像感の共演のような感じを前面に出してくるA3と、
既存のBAのような丸みや軟らかさが残る音に、今までのBAと違う軽くはない低音と詰まりの無い高音という感覚を付加して来た2000、という個人的印象なのです。

既存のBAの延長上にあってBAの欠点を補う音に仕上げてきた2000と、BAとダイナミックが共演する楽しさ・両方の良さを同時に体験出来ますみたいなところを出してきたA3、私はそんな印象です。

あくまでも個人的感想です…。パワーとか音場とかきらびやかさとか低音が欲しいならA3、遮音性やバランス良さや軟らかさや甘さが欲しいなら2000でしょうか。

書込番号:19683359

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/03/12 01:31(1年以上前)

追記、音圧はA3の方が感じますね。
A3の方は音圧・パワー感があるタイプの音ですが、2000はそういう面では「普通」です。

2000はなによりもバランス良さに振ってある感じで、音圧が強くはないし弱くもない、
暴れはしないが静か過ぎるわけでもなく、フラット的に、強過ぎず弱過ぎず、何でも過不足なく表現してくる…感じですね。

書込番号:19683369

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/03/12 02:46(1年以上前)

ドンシャリかどうかでいったらA3のほうがドンシャリなんじゃないかな。
ボーカルの距離感とか、2000はかなり近いしカマボコっぽい感じだと思う。
A3はボーカルの距離感も含めて広い空間的な静けさを感じる音場で、そこに繊細さを感じるような音。
2000はそこまで空間的ではないし、音場の広さというよりは音像の大きさが音場そのものを作り出している音の気がする。
2000の音場が狭いのかといわれると、けして狭くはないけど、A3ほど音場の広さを感じる音ではないと思う。
2000は2000で絶妙なリッチさと繊細さではあるとも思う。
ボーカルの綺麗さや生々しさ重視でそれを中心に楽器が絶妙なバランスと繊細さで鳴るような音が好きなら2000。
音楽をボーカルや楽器も含めて全体的に優劣なく鳴る音として捉えて、すべての音を余裕のある空間で繊細に鳴らすものが好きならA3かなと。

書込番号:19683450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gtapostalさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/12 08:25(1年以上前)

なるほど、なんとなく分かった気がします。それでは、個人的な意見で構いませんので、オーケストラやジャズを聴くのはどちらがおすすめですか?音場の広いA3の軍配が上がるのでしょうか?

書込番号:19683753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/03/12 13:52(1年以上前)

そこは本当に人それぞれの好みなんで答えても参考になるかどうか。
今までの返信から理屈でいえばどう考えてもA3になるとは思います。
だけど僕が個人的に選ぶならD2000です。
ただ僕ならXperiaではどちらのイヤホンでも聴こうと思いません。
そういう上流の環境の違いから使用するイヤホンを選んでますし、イヤホンから出る音の傾向こそさほど変わらなくても、上流が違えば出る音も確実に違ってきます。
また使用環境も電車の中とか外を想定しているので、遮音性、音漏れの無さ、装着感、取り回しの楽さなんかも考慮しています。
そういう意味で僕は音も含めて総合的にA3よりはD2000を選んで使いますが、だからといってスレ主さんもそうしたほうがいいとはいえません。



書込番号:19684641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/03/12 14:00(1年以上前)

D2000と書いてしまいましたが、DN2000でしたね。
間違えました。

書込番号:19684669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2016/03/12 19:04(1年以上前)

DN-2000とA3なら、迷わずDN-2000を選びます。
D型ドライバとBAドライバのつながりがDN-2000の方がスムーズに感じます。
Sony機はそれぞれのドライバは良くできているけどまとまりの点でDN-2000かなと。

因みに、DN-2000はイヤーピースが抜けやすいのでFinalのイヤーピース Eタイプに付け替えて使用しています。

書込番号:19685460

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/03/12 20:05(1年以上前)

>オーケストラやジャズを聴くのはどちらがおすすめですか?

これはホントに好み次第です。
空間広さやパンチ力やきらびやかさを期待するならA3だし、全体としてのまとまり良さや寝る前にゆったり聴けて良質な眠りに誘うような感じなら2000ですね。

A3は元気が良く明瞭でスカッとするからこれから頑張るぞみたいな時にエネルギーをくれるし、
でも元気よりは寝る前にゆったりリラックスしてリッチに聴きたいなら2000の方が甘やかで優しく綺麗に鳴るし、
あとはうるさいところで聞く時にはA3はそれほど遮音性良くないから、−26dbの高遮音性イヤホンDN -2000の方がしっかり音が聴けて楽しいですね。

個人的にはDN-2000は甘さと丸みとやわらかさがある分、とにかく聴き疲れないがややキレと押しが足りなくて、
A3の方がシャッキリとメリハリやパワーがあってその爽快感が好きですね。

書込番号:19685669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gtapostalさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/12 20:14(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ございません
皆さんの意見と自分でも良く考えた結果、XBA-A3を買うことに決めました。
皆さん、とても参考になるご意見、誠にありがとうございました。

書込番号:19685708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DUNU-TOPSOUND > DN-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに合うコンプライイヤピースはなんですか? 2 2022/05/20 20:32:54
AZLA sednaEarfitイヤーピース 0 2018/10/05 3:23:23
SHURE黄色イヤピ 0 2018/04/06 6:33:34
SE846 0 2017/12/20 21:45:17
分析 0 2017/05/07 0:23:22
超変態イヤホン 0 2017/05/03 0:21:26
保証期間後の修理方法 1 2016/12/13 14:29:12
shure掛けについて 4 2016/07/28 13:35:09
流石に高すぎ 3 2016/04/11 22:13:34
Sony XBA-A3との比較 10 2016/03/12 20:14:23

「DUNU-TOPSOUND > DN-2000」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN-2000
DUNU-TOPSOUND

DN-2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

DN-2000をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング