『私に可能な限りの3種安直な比較をしてみました。』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『私に可能な限りの3種安直な比較をしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種
機種不明

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM(Art

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

プラナー T* 1.4/50 ZF

ド素人なので評価はみなさんにお任せします。
比較レンズは
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM(Art)
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
プラナー T* 1.4/50 ZF(ZEではありませんZFです)
の3種類です。
キャノン 50mm 1.2Lが気になるところですがそんなものは手持ちにないのでごめんなさい。
色々ツッコミどころはあるかもわかりませんがあくまで安直な比較写真です。
絞っていいレンズは色々あるでしょうけど開放に興味がある人が多いと思うのであえて
『開放の近接のみを比較しています』
Canon EOS 6D
設定は
シャープ  2
コントラスト0
色の濃さ  0
色合い   0
(キャノンノーマルのポートレート設定)

ホワイトバランス 白熱電球固定
絞りF1.4
露出プラナー T* 1.4/50 ZFだけ明るすぎたので-0.5それ以外はノーマル
JPG撮影の未編集
実用的になんの参考にもならないと思いますがたまたま50mmが3本転がってたので撮ってみました。

書込番号:17517867

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:14件

2014/05/15 16:46(1年以上前)

追記
AFですが調整要らずのジャスピンのようです!
因みに旧式のほうは少しだけ前ピンでしので調整して使ってましたがそのへんの精度はお値段なりのようです!

書込番号:17518129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 21:01(1年以上前)

プラナーだけヒストグラムが右によっていますね。 ボケは初代50/1.4EX DGが、いちばん美しいと思います。

書込番号:17518969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/05/15 22:18(1年以上前)

撮って出しの絞り優先 ISO SSはオートなので多少の明暗とかの誤差は本体に依存しているかもです。
あえてヒストグラムで見ずにオートで撮ってます。
プラナーだけは余りにも明るくなるので1段露出を落としたのです。
100%で見ればわかると思いますが中央解像は圧倒的に新型がいいです。
もう圧倒的です。
あとは好みの問題だと思います。

書込番号:17519342

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 22:48(1年以上前)

マニュアル露出でヒストグラムを合わせてくださらないとボケ判断に入れたキーボードの意味がなくなります。

書込番号:17519492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/05/16 06:11(1年以上前)

それは失礼しました。
また機会があれば覚えておきますね。

書込番号:17520143

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/19 14:54(1年以上前)

非常に参考になりました、ありがとうございます m(__)m

新型はちょっとの間がまんできそうです。

書込番号:17533048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/02 23:01(1年以上前)

ボケの品質がわかる良いサンプルですね。
新型はSigma35f1.4と同じで輪郭がハッキリ残るボケですね
キーボードの縁取りがパッキリ
旧型を最新のデザインで作り直した物が欲しいです

書込番号:17586377

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング