最安価格(税込):¥110,000
(前週価格なし
)
発売日:2014年 4月25日
レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
当レンズをソニーのカメラで使いたいのですが、Eマウントへのマウント交換サービスはもう始まっていますか?
シグマのHPを見たら「それぞれ、発売されていないマウントシステムへの交換はできません。」と書かれてあったのですが、この「発売されていないマウントシステム」というのはマウントは対応しているけどまだ発売されていないレンズなのか、それとも発売されていない規格のレンズなのかどちらを指しているのかよくわかりません。
書込番号:21648469
2点
それこそメーカーに確認すべき内容かと思います。
書込番号:21648486
5点
50mm F1.4DG HSM Eマウントは予定で、発売時期は未定。マウントのハード部分がないので交換未定じゃないですか。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1108520.html
書込番号:21648499
0点
>にっくねーめろさん
Eマウント交換友の会を発足させて
1000人くらいの署名を
シグマに送れば
これなら充分 商売が成り立つな。
でEマウント交換サービスが始りそうには思います。
書込番号:21648506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>発売されていないマウントシステムへの交換は---
市場流通していない機種・製品ということです。
書込番号:21648531
![]()
0点
ツイッターで情報を探していたところ、どうやら発売までEマウントの交換サービスは対応してもらえないようです。
書込番号:21648564
0点
昨日のCP+での山木社長のプレゼンによると、FEマウントのレンズは、既存のマウントに
MC-11の機能をガチャってやるわけではなく、AF-C対応やフォーカス動作の最適化などで静音化を図るなど
内蔵CPUのファームウェアも大きく変更するそうですので、一斉に登場とはならないようです。
各レンズ発売日の発表を待っていましょう。
(マウント交換サービスはその後の日程になりそうですね。)
当面はMC-11の活用ですね。
書込番号:21649218 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>謎の写真家さん
>Eマウント交換友の会を発足させて
>1000人くらいの署名を
>シグマに送れば
同じく昨日のプレゼンですが、
マウント交換サービスに届いたレンズは単に部品交換だけでなく、きちんと整備もするため、
作業工数で赤字になっているそうです。
サービス価格改定の話をされていましたが、メーカーとしての本音はぜひ新しい一本をとのことでした。
数が増えると更にサービス価格が値上げになっちゃうかも。
書込番号:21649267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CP+で実機の展示あったけど、AFは元々そんなに速いわけでもなく遅いわけでもなくって感じでし
たが、スムーズな感じでした。もう手放したのでMC-11との動きは正確に覚えておりませんが・・・
ともあれ、AF がネーティブのレンズが増えることは喜ばしいことです。マウント交換出来るなんて、
メーカーの姿勢には好感を覚えます(近視眼的には絶対に悪手でしょうね)。
APS-C用のレンズはもう何本も手がけてますし、AFもそつない仕上がりになると期待してます。
書込番号:21649649
1点
にっくねーめろさん こんにちは
キヤノンのマウントとEマウントでは フランジバックが違い過ぎるので マウント交換では対応できない気がします。
書込番号:21649743
0点
SIGMAのFEマウントの対象レンズの情報は下記です。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/se_mount/
書込番号:21649767
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/19 7:11:06 | |
| 10 | 2023/01/16 9:41:48 | |
| 4 | 2022/04/18 18:40:27 | |
| 15 | 2019/07/25 22:17:25 | |
| 10 | 2019/01/19 11:33:25 | |
| 7 | 2018/12/15 21:37:46 | |
| 2 | 2018/10/14 3:48:18 | |
| 10 | 2018/03/04 21:34:05 | |
| 2 | 2018/02/02 22:39:05 | |
| 1 | 2018/01/25 0:01:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo32/user31755/9/7/97904319f6dfd0f7305d40e00228dcf6/97904319f6dfd0f7305d40e00228dcf6_t.jpg
)




