HT-CT370 (B) [ブラック]
- 前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンドを再現する技術「S-Force PROフロントサラウンド」を採用したサウンドバー。
- 本体のスピーカーユニット前面に「ディフューザー」を搭載したことで、スピーカーから発される音を広範囲に届けることができる。
- サブウーハーは、縦置き・横置きの両方に対応。ワイヤレス接続なので、好みの場所に設置できる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT370 (B) [ブラック]
一週間ほど前に購入しました。
ニュースを聞いている時に「キィーン」というような音が聞こえ、気になったので、バースピーカーに耳を近づけるとモスキートのような高周波数の音が鳴っていました。
また、TVの電源をoffして本体の電源をonにし、音を出さずいると、常時聞こえてきます。
普通の番組を聞いている分には気にならないのですが、静かな番組(ニュース等)や無音のときに気になります。
説明書を読みましたらワイヤレスサウンドを使用の際に電磁波の関係でノイズが出るようなのですが無線lanは使用していませんし、TV使用時に聞こえます。
バースピーカーから鳴るものなのでしょうか?
書込番号:18395900
0点
>>また、TVの電源をoffして本体の電源をonにし、音を出さずいると、常時聞こえてきます。
バースピーカー本体の音声入力端子から、ケーブル(ステレオミニ?光ケーブル?)を抜いても、バースピーカーから、ノイズが聞こえますか?
書込番号:18396150
0点
返信ありがとうございます。
光デジタル音声ケーブルとHDMIケーブルをバースピーカーから抜いてもダメでした。
念ために、サヴウーファーの電源を切ってみましたがバースピーカーから鳴っています。
やはり、通常なものだとバースピーカーが電源のみだと無音なのでしょうか?
書込番号:18396674
0点
おはようございます
>>バースピーカーに耳を近づけるとモスキートのような高周波数の音が鳴っていました。
考えられす可能性としては
@バースピーカーの電源周りからのノイズがのってくる
Aバースピーカーの初期不良
B仕様として、微細なノイズは発生しているが、gen11さんの聴覚がモスキートノイズを認識できるほど、高周波が聞こえてしまう。
まずは、Bを考えてみましょう。高周波を発生するスマホのアプリがあるので、それで、ご自分の認識できる高周波の値を確認してください。
17kHz以上聞こえるなら、モスキート耳です。
それが、Aによるものであることを考えると、販売店に一式持って行って、お店の人と検証してみる。お店の人もノイズを認識したなら、購入して1週間ですから、新品交換をしてもらう。
ネットが買ったなら、近くの大手電気量販店に本体だけ持ち込んで、点検修理に出す。保障証とネットストアの納品伝票があれば、ネットや他店で購入したものでも、すべて無料で対応してくれます。
アンプには、微細なノイズが発生することは避けられ無いので、それが仕様の範囲内、という結果になれば、がまんして使うか、お店と交渉して、違う製品に変える。
残る@の可能性の場合、ノイズアイソレーターは高いので、ノイズフィルター付きコンセントを使ってみる。
参考まで
書込番号:18397131
1点
私のは聞こえませんので、
故障の可能性が高いのではないでしょうか?
ただ、
俗に言うモスキート音は年齢によって聞こえたり
聞こえなかったりするので、
我々おっさんには聞こえない高周波のノイズが
聞こえていっらしゃる可能性はありますね。
ちなみに私の耳は17000Hzまでは今のところ
聞こえていますが、
それ以上のノイズが出ているのであれば、
私には全く分かりませんからね。
あと、
電源からノイズが乗っている可能性も
無きにしも非ずですが、
コンセントの向きを逆向きに刺してみると
もしかしたら改善するかもです。
書込番号:18401499
1点
返信ありがとうございます。
点検修理をお願いしたところ、周波数の音ではなく、スピーカーの裏側にある電源基板による振動音ということでした。
部品修理をお願いしましたが音が軽減できるかは難しいということです。
参考になる情報ありがとうございました。
書込番号:18409764
1点
私も3日前に購入してから同じ症状で、このクチコミを見つけました。
gen11さんはその後修理で改善されたのでしょうか?修理に出すか悩んでいる所です。
書込番号:18485178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-CT370 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/01 9:56:48 | |
| 2 | 2022/01/25 0:00:03 | |
| 10 | 2018/02/24 17:41:06 | |
| 0 | 2015/12/12 23:47:52 | |
| 7 | 2015/11/02 17:34:01 | |
| 3 | 2015/11/01 16:57:02 | |
| 5 | 2015/10/15 10:53:34 | |
| 1 | 2015/09/11 8:28:05 | |
| 3 | 2015/07/06 11:58:28 | |
| 6 | 2015/06/23 8:35:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










