『購入しました』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

TX-NR838

DSD再生やHDCP2.2に対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60P対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR838のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR838の価格比較
  • TX-NR838のスペック・仕様
  • TX-NR838のレビュー
  • TX-NR838のクチコミ
  • TX-NR838の画像・動画
  • TX-NR838のピックアップリスト
  • TX-NR838のオークション

TX-NR838ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • TX-NR838の価格比較
  • TX-NR838のスペック・仕様
  • TX-NR838のレビュー
  • TX-NR838のクチコミ
  • TX-NR838の画像・動画
  • TX-NR838のピックアップリスト
  • TX-NR838のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR838」のクチコミ掲示板に
TX-NR838を新規書き込みTX-NR838をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました

2014/11/27 23:13(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR838

クチコミ投稿数:55件

AVR-X4100WとTX-NR838でどちらにするか悩んでおりましたが、いろいろ悩んだ末TX-NR838を購入しました。
自宅に到着して箱を開けたらデカ!重!とりあえず置き場所どうしよう・・・状態で床に置いてスピーカーを繋いで自動セッティングをしてTHXモードで映画鑑賞をしたら「音が全然違う!」
ホームシアターセットのアンプと比べるの自体間違いかもしれませんが、音の輪郭がハッキリして細かい音が聞こえるようになり現在使用中のZENSOR5をはじめとするスピーカーが生まれ変わった感じでした!特にトールボーイの低音が大きく改善され綺麗な低音を奏でるようになりました。
アンプを変えるとここまで違うものかと驚いています、SWがなくなったので床に伝わる音が減りましたが元々重低音は好きではなかったのでスッキリしました。
ただ以前のアンプがSW一体型だったので床に置いて使用してましたがTX-NR838などはラックなどに入れたほうが良いのでしょうか?現在センタースピーカーの真横に置いている状態です

書込番号:18214354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/28 03:28(1年以上前)

こんばんは

TX-NR838ですよね

床に置いても、問題無いですよ
放熱を考えると、ラックに押し込むよりは良いかと

質量約16kgですから、重さもありますが
床からの振動の影響が考えられますが、音を聴いて、にごりとか、低音の甘さとか、感じなければ、そのままで良いかと

まあ、NR838の下に、オーディオボード敷くと、安心でしょう


ラックに入れるのは、省スペースがありますかね
意外と、ラックは振動してますので、
理想は、床にボードを敷いて、セッティングですが


では、失礼します

書込番号:18214911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/28 06:20(1年以上前)

ラック内に設置する場合、アンプが発する熱が籠もる恐れがあります、熱が逃げにくいラックだったり設置スペースがギリギリで放熱を妨げるようならやめた方がいいでしょう。

書込番号:18215016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/11/28 20:34(1年以上前)

BL4312A/2235H/4313BWX さん
口耳の学 さん
助言ありがとうございます、確かに使用時天板が熱くなっておりますのでラックは買わずにしばらく床置きで様子を見てみようかと思いまます
今はSW抜きで今は使用してSW分の音をフロントが兼任していますが人にもよりますがSWがないぶん低音など足したほうがやはり自然でしょうか?ケーブルやセッティングでも低音はかわりますがSW抜きで使用している方はどのような調整をしているか気になるので助言を頂けたらありがたいです

書込番号:18216967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 TX-NR838の満足度5

2014/11/29 16:01(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
使用目的が映画鑑賞で、このクラスのAVアンプを購入されてる方でSWをシステムに組んでいない方は皆無だとおもいますよ。まずは最低5.1chでシステムを組んでからセッティング等で調整されたら良いと思います。

書込番号:18219732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/11/29 23:15(1年以上前)

カレーは中辛。 さん
確かにこのクラスを買う人はSWを導入している人が多いと思いますが、部屋が六畳でトールボーイを導入しているのでSWは導入するかはしばらく様子を見てからにしたいと思います、戦争やアクション映画などよりもヒューマンドラマやライブブルーレイなどを見ることが多いので重低音は重視していないですが、SWを導入するならTX-NR838だと設定やセッティング次第でうまくコントロールできるのでしょうか?
あとしばらくフロントハイにもしばらくしたら挑戦しようかと考えていますが、やはりスピーカーは同じシリーズする必要があるのでしょうか?

書込番号:18221334

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/11/30 07:14(1年以上前)

取扱説明書24ページ以降に、SWなしの場合や、各スピーカーの調整についての記載があります。

スピーカー自動設定後、手動で調整すると、さらに良い音質が得られると思います。

一部、コピペします。

スピーカー詳細設定
各スピーカーの有無やクロスオーバー周波数など、各スピーカーの設定を変更することがで きます。自動スピーカー設定を行った場合は、自動で設定されています。この設定を行ってい るときは音声は出力されません。

(中略)

「サブウーファー」の設定を「無し」にしている場 合、「フロント」の設定は「フルレンジ」に固定さ れ、他のチャンネルの低音域がフロントスピー カーから出力されます。ご使用のスピーカーの取 扱説明書を参考に設定してください。

書込番号:18222068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/11/30 09:30(1年以上前)

mobi0163 さん おはようございます
フルレンジに固定されたらサブウーファーから出る本来の音もフロントから出るということでしょうか?
クロスオーバー周波数など細かく設定できますが、初歩的な質問かもしれませんがクロスオーバーを上げ下げしたら結構違いが出るのでしょうか?
本格的なアンプは初めてなので分からないこととが多々有りなかなか大変です、音質を追い込もうとしたらリスリングモードなどではなく設定できるモードで追い込んだほうが音質的にやはり有利ですか?

書込番号:18222423

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/11/30 11:26(1年以上前)

>フルレンジに固定されたらサブウーファーから出る本来の音もフロントから出るということでしょうか?

はい、そういうことになります。

私は、DENON AVR-X4000を使用していますが、映画、ライブDVD、音楽再生、それぞれ、5.1ch、4ch、2chと設定を変えています。
「音質を追い込む」という観点からすると、写真のように、いろいろ設定を変えることで、音質を好みの方向へ持って行くことはできます。
「どこまで、こだわるか」ですので、リスニングモードでも十分であれば、それでも良いと思います。

SW、ないより、あった方が良いとは思いますが、なし、でも、問題ないと思います。
当方、一軒家ですが、SWの重低音は、下の部屋はもちろん、同じ階の2つ隣りの部屋まで、振動として響いてくると家人から、苦情がきます。

書込番号:18222769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/11/30 14:03(1年以上前)

mobi0163
助言ありがとうございます、自分なりに試行錯誤を繰り返しながら調整して、SWはやれることをしてから導入を検討する方針で行ってみようと思います。
以前に比べたら低音が大幅に改善されたので、調整も以前よりしやすいので自分なり触って映画や音楽などを楽しんでいこうかと思います

書込番号:18223189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR838」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonにて 0 2016/01/07 23:57:07
自動スピーカ設定について 5 2015/06/29 19:08:03
展示品 3 2015/06/24 23:18:20
接続方法について 4 2015/06/11 23:33:31
最近の価格上昇は 6 2015/06/10 5:56:50
購入のタイミングはいつがよいでしょうか。 6 2015/05/25 12:52:36
どの環境が現状最適でしょうか? 3 2015/05/13 20:29:01
Joshin Yahooストアーにて 0 2015/03/18 19:18:02
ボリュームのインジケーターがつかない、 3 2015/03/01 10:41:54
機能について質問です。 5 2015/02/16 17:02:09

「ONKYO > TX-NR838」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR838
ONKYO

TX-NR838

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

TX-NR838をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング