『ハイゼットトラック(S500型)へのシート流用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック

『ハイゼットトラック(S500型)へのシート流用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイゼット トラック 2014年モデル 796件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック(モデル指定なし) 270件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイゼット トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラックを新規書き込みハイゼット トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック

スレ主 tomikeyさん
クチコミ投稿数:2件

ハイゼットカーゴ 300型

質問失礼いたします。

当方、500型のハイゼットトラックパネルバンタイプに乗っておりまして、腰痛持ちです。

先日、同じ500型のハイゼットジャンボのシートに座らせていただく機会があったのですが、軽トラックとは思えない乗用車のような座り心地の印象を受け、ジャンボ用の純正シートを流用できないかと考えたのですが、中古では、ハイゼットジャンボの純正シートはなかなか流れておらず。。。

そこで、同じハイゼット(ワゴンタイプ)のシートも、ハイゼットジャンボの純正シートと似ている形状をしておりまして、流用ができないものかと考えております。(ハイゼットワゴンタイプはシートベルトのバックルがシートにくっついているが…)

ハイゼットトラックにお詳しい方や同じようなシート流用を検討をされた方いらっしゃいましたら、取り付け可能か、ご見解をお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26191121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/26 19:20(7ヶ月以上前)

悪いことは言わん
車検通らないのでやめておけ

シートもシートレールも書類がないと通りません

書込番号:26191170

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/05/26 20:46(7ヶ月以上前)

S500系ジャンボのシートはポン付け流用可能です。
実際交換してる方がいますので。

S320系のシートの流用はどうでしょう。

シートのシートレールの長さ(S500系ジャンボ140mm、S320系カーゴ220mm)の違いが大きいので、取付け穴の位置が合っててもレールがキャビン背面に当たる可能性が大です。

あと、シート座面がほぼ上がらなくなるので、ウォッシャー液の補充やエンジンオイル交換時の整備性が確実に落ちます。

書込番号:26191251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 tomikeyさん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/26 22:08(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
最近はシート流用も厳しくなりましたね。アドバイスありがとうございます!

>kmfs8824さん
詳しい情報ありがとうございます!やはりレールの長さ等も違いますもんね、、
ジャンボ用ポン付けしている方いますもんね!
大人しく、ジャンボ用シートを気長に探すとします。
ありがとうございます♪

書込番号:26191358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/05 01:13(7ヶ月以上前)

ひろ君ひろ君さん

悪いことは言わん
知識も経験もないのなら何も参考にならんコメントはやめておけ

シートレールも書類があれば通る。
さらにシートだけのポン付けであればまったく問題ない。

書込番号:26200531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/05 03:54(7ヶ月以上前)

>シートレールも書類があれば通る。
>さらにシートだけのポン付けであればまったく問題ない。

で その書類は誰が書いてくれるんだい
レカロやカワイワークス以外で書いてくれるとこは無い

シートは衝突試験の評価項目なので
車両メーカーは手が出せない

同系 (33スカイラインと32スカイラインなど)なら結果として指摘されない可能性はなくなくなくなくはないが
標準車両にジャンボ座席はバレバレで
まして左右違いを見抜けない検査官はいないだろ


書込番号:26200569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック
ダイハツ

ハイゼット トラック

新車価格:102〜152万円

中古車価格:16〜639万円

ハイゼット トラックをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング