PCケース > ZALMAN > Full Tower Case H1
高さ168.3mmのCPUクーラー『R1 Universal』を付けようと考えているんですが、可能ですかね?
ケースを紹介したブログだと160mm位が良いと書いてあったので不安になり、質問させてもらいました。
書込番号:19263566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://review.kakaku.com/review/K0000634157/ReviewCD=861341/#tab
ケース幅220oのObsidian 550Dに取り付けてる方のレビューです。
237oも幅のある当ケースなら普通に考えて大丈夫でしょう。
書込番号:19263597
![]()
1点
というか、このケースをいまお使いならマザーボードから、サイドパネル迄の高さを計ってみるとよいでしょ。
書込番号:19263736
0点
メーカー HP (http://www.zalman.com/global/product/Product_Read.php?Idx=916)
の FAQ 6 に,
Q:What is the installable CPU cooler’s height and Power Supply’s length? 42
A:CPU cooler may be 160mm tall (motherboard as the standard), Power Supply may be 200mm long to be installed.
の記述があります,再検討でしょう!
書込番号:19263809
0点
220mmのケースにはつけれて、237mmのケースにはつけれないのは、謎ですね。
冷却能力の高いクーラーだけに残念です
書込番号:19263834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小生、LIANLIの幅210mmのケースに『R1 Universal』を使用しておりますが、ファンの枠からケース側板までが2〜3mmです。
書込番号:19263850
0点
>220mmのケースにはつけれて、237mmのケースにはつけれないのは、謎ですね。
単純に,ケースの幅ではありません,M/Bを取り付ける基板の位置が重要でしょう,
所謂,裏配線をしやすいように,設計するとM/Bから側板までの長さ(高さ)が減少する・・・
書込番号:19263867
2点
当方もメーカー公証値155mm迄 のPCケースに、161mm高さのある阿修羅をラクラクに付けてたことあります。
案外余裕もって作られてるし、制限高さはそのまま鵜呑みにはできないですよ。
書込番号:19263881
0点
では、一度マザーを取り付けて、高さの余裕を測ってからクーラーを購入しようと思います。
ケースに収まったとして、クーラーの取り付けはマザーをケースに固定したままでもできますか?
書込番号:19263890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
引用〜
○【取付やすさ】ケースはCOSMOS IIでM/Bをケースから外す事なく交換可能でした、付属のドライバーもしつかりしていて、
ネジ2点で止めるだけで非常に大きいのに、取り付け易さ抜群です。
マザーをケースに付けたまま、クーラーを取り付けてるようです。
書込番号:19263909
0点
お二人とも回答ありがとうございました。
参考にし、組んでいこうとおもいます!
書込番号:19263932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
専用バックプレートに交換が必要なので、ご注意を。
書込番号:19264788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>着払さん
バックプレートの交換とはどういうことでしょうか?
初心者なもので分かりません。教えていただけますか?
書込番号:19264910
0点
>あずたろうさん
このことでしたか、バックプレートに関しては承知しています。
付属のものを別のものに変えるのかと思ってしまいました。
書込番号:19265363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Full Tower Case H1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2015/10/31 18:19:15 | |
| 4 | 2015/08/24 23:00:54 | |
| 3 | 2014/05/14 19:11:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









