



カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO
VOXYの口コミから誘導していただきこちらに投稿します。そのままコピーですがお許しください。
今までも質問が出ているのですが、ちょっとわからない部分があるので質問させてください。
5月末に新型ZSを契約し8月末に納車予定です。
ナビはBIGXを取り付けるのですが、使わなくなったiPhone4sで音楽を再生、現在使っているiPhone5sはUSBで充電&画面出力という仕様にしたいのです。
その場合はヤックのvp-106で両方のiPhoneを繋ぐ、画面出力はKCU-610HDというように考えればよいのでしょうか。
また、その方法でiPhone4sのアルバムジャケット等も画面出力出来るようになるのでしょうか。
分かる方、同じような仕様にしている方がいらっしゃいましたらご教示願います。
書込番号:17734900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone5sの画像出力はLApple純正ightning - Digital AVアダプタが必要です。
ちなみにですが、画像出力はナビから出ているUSBにiPhoneを繋げただけではナビに反映されません。充電と音声出力のみです。
私の場合はBIG-Xから出ているUSB2本の内1本に充電ケーブルを差したものと、同じくナビから接続したHDMIケーブルをLightning - Digital AVアダプタの端子に接続してLightning - Digital AVアダプタのiPhone接続用端子をiPhone5sに接続して充電しながら音楽、映像、動画を楽しんでいます。
まとめ@iPhone↔︎USB=充電or音声出力のみ
A画像or動画(YouTube等)iPhone4 まではUSB+映像出力端子で可能だ ったがiPhone5からはLightning - Digital AVアダプタが必要。
BKCU-610HDは特に必要なし。
家電量販店でHDMIケーブルのみ
を購入すればよい。
Cvp-106はスマートに感じるが、充電 のみで結局そこからiPhoneにケーブ ルが延びるし映像は出ないし音楽な ら配線せずともBluetoothで出来るの で意味がない。映像を出力するにはH DMIとも接続が必要なのでvp-106が スマートではなくなる。
D自分はセンターコンソールの中にUS BとHDMIのナビからの配線をもって きて使用してます。USB端子は2本あ るので2台の充電も可能です。
Lightning - Digital AVアダプタを接 続することにより充電しながら映像 出力可能です。音楽は専らBluetooth ですがBluetoothでも音楽の情報は画 面に出るので問題はありません。
書込番号:17737158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

angelus.tak.0510 さん
Bについておしえてください。
angelus.tak.0510 さんはHDMIケーブル1本とUSBケーブル2本をBigxの裏側から、センターコンソールまでもってきているのですか?
KCU-610HDは必要ないとのことですが、USBケーブルが1本減るだけではないのでしょうか?
書込番号:17737505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BUSB1本とHDMI1本の計2本です。
書込番号:17738550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

元々ナビ側はUSB端子1つとHDMI端子1つです。ヴェルファイアではコンソール内にシガーソケットがありましたので他の機器でUSB端子を使用している時はそこから電源を供給してました。
書込番号:17738555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/08/25 18:08:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/20 12:08:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/09 7:59:14 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/26 15:07:29 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/27 21:21:27 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/04 17:54:24 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/05 20:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/20 16:13:17 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/13 13:51:37 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/08 8:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
