SU-AX7
- 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
- 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
私のオーディオ機器がある場所は廊下の端っこにある為エアコンなどある訳もなく、普段はiPod、SU-AX7を持って涼しい部屋を放浪しております。ただ最近はイヤホンで没頭して聴くのではなくBGM的に聴きたい欲求が。でもSU-AX7にはライン出力が無いんですよね。イヤホン端子はあるけどスピーカーに繋げない・・繋げない・・あれ、繋げる?押し入れから探し出した物はSONYのSRS-Z1。アンプの調子が悪くブイーンとノイズが出たり音量下げると片方から音が出なかったりで使っていませんでした。アンプは台座になってもらって音楽をかけてみますと、あらあらとってもクリアな良い音がしますよ。少し近付いてみるとバーチャルな空間が広がってこれも楽しいです。みなさんもPC用スピーカーとか繋いで試してみてください。
書込番号:17806125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
私も本器ではないですが、iFi micro iDSDを利用しELACのスピーカーを鳴らしていますが、スピーカーアンプ以上に繊細で、ダイナミックな音で聴くことができます。音量も十分取れます。
書込番号:17985089
1点
すごい!ELACが鳴らせるなんて。SU-AX7はポータブルだしSRS-Z1くらいしか鳴らせないだろーなと思ってましたが。もう一回り大きなスピーカーでも行けますかね?興味が湧いてきました。ありがとうございます。
書込番号:17988550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dd-vr7さん、こんばんは。
自分もヘッドホンアンプからの出力をPCスピーカーにつなげて聴いています。
「どんなもんだろう」と試してみたら、とても同じスピーカーとは思えないほど
良い音になり、以降はヘッドホンアンプをはさんで鳴らすようにしています。
ちなみに自分の環境の構成はWalkman(F886) + PHA-2 + HP-V1で、
http://review.kakaku.com/review/K0000614616/ReviewCD=721965/ImageID=185485/
ヘッドホン端子からの出力をCREATIVE GIGAWORKS T20というPCスピーカーにつないで鳴らしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01702610894/SortID=16952158/
とても六千円(新品)で買ったPCスピーカーとは思えない音で鳴ってくれます。
左右のスピーカーを出来るだけ引き離して設置すると、ステレオ感が断然向上しました。
この手の小さなPCスピーカーは、高さも含め、確実に自分の耳に向けて置くことも重要だと認識しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01702610894/SortID=16952158/#17203632
勿論、本格的なシステムと比べるものではないでしょうが、この手のPCスピーカーと
ヘッドホンアンプを持っている方には是非、一度試してみることをお薦めしたいですね。
書込番号:18013801
1点
Tersol様、とても参考になります。ありがとうございます。HP-V1はパワーがありそうですね。私はiPod classic〜SU-AX7〜SRS-Z1で聴いてます。スピーカーをイヤホン端子につないであるのでK2の効果も期待してたのですが、聴き比べても分かりませんでした。ただフォーカスの引き締まった繊細さは気に入っております。最近眠っていたPioneerのポータブルDVDプレーヤーが出てきたので光接続してみました。iPodと比べると輪郭が柔らかく優しい音になりましたね。何でかなあと悩み中です。
書込番号:18047904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SU-AX7を購入して一年。イヤホンとスピーカーと交互に付け替えて楽しんでおりますが、スピーカーがまた一つ増える事になりました。なんとそれは、あの名機パラゴン!!!のペーパークラフトでございます。ステレオ誌別冊の《甦る、究極のヴィンテージオーディオ》の付録に付いていた物で、オリジナルはアンプのスピーカー端子に繋いで音を出すのですが私はSU-AX7に繋げるため、バラしたヘッドホンユニットに付け替えております。音は、まあ大したことないんですけど楽しく聴けてます。
書込番号:18810518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > SU-AX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/31 20:06:34 | |
| 2 | 2018/01/02 22:21:52 | |
| 3 | 2017/07/10 23:00:53 | |
| 2 | 2017/04/29 21:34:26 | |
| 41 | 2017/04/26 22:05:25 | |
| 1 | 2016/09/17 13:14:52 | |
| 5 | 2016/06/12 16:48:31 | |
| 3 | 2016/05/31 0:02:28 | |
| 6 | 2016/05/07 22:36:28 | |
| 5 | 2016/08/07 19:42:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)













