『UEFIモードでOSインストールされてませんでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

『UEFIモードでOSインストールされてませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

GA-H97-D3H

GA-H97-D3H

H97 Pro4

H97 Pro4

このボードにi7 4790でWin10、それとASRock H97 Pro4にi5 4690でWin10をインストールしてますが、
気になって管理ツールのシステム情報で確認したらUEFIモードでインストールされていませんでした。

これってUEFIモードで再インストールした方がいいでしょうか?

書込番号:19759166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/04 22:26(1年以上前)

・少しでも早く起動させたい
・セキュアブートを使用したい
・何も考えずGPTでインストールしたい

精神衛生上気になるならUEFIにするべき

大らかな気持ちの持ち主で「そんなの関係ねぇ」と思うならレガシのままでよい。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=UEF%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB+++%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88

書込番号:19759290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/04 22:57(1年以上前)

>あずたろうさん

ご回答いただきありがとうございます。

リンク先の価格コムのクチコミとセキュアブートをググってみてよくわかりましたありがとうございます。

>・少しでも早く起動させたい

Win10+SSDで十分一瞬で立ち上がると思うますが

>・セキュアブートを使用したい

あまり必要性を感じませんが

>・何も考えずGPTでインストールしたい

システムドライブはSSDにしてるので問題無いですが

… と、このままでも全然困らないですが …

何となく時代遅れなことしてるみていですっきりしないのでUEFIモードで再インストールすることにします^^;
OS再インストール&アプリの再インストール&諸々再設定するのは全然苦じゃありませんし(笑)

どうもありがとうございました。

書込番号:19759413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/05 02:18(1年以上前)

おわっ!解決してた!
僕の出番が…って、んなもん元から無いんですけどね♪(笑)
無事に解決して良かったですね\(^o^)/

書込番号:19759845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/05 21:28(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

こんばんわ

今思い出すと確かにBIOSのブートメニューで「UEFI:インストールディスク名」みたいな選択肢があった
ような… って感じでした。

再インストールとかめんどくさい作業は割りと好きなので休みの日にやりたいと思います(笑)

書込番号:19762005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング