『Windows10 22H2へのアップデートは出来ましたか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

『Windows10 22H2へのアップデートは出来ましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:11件

こちらのマザーボードを使われている方はもういないかもしれませんが
昨年から、22H2へのWindowsupdateが失敗しています。

biosF9Cへのアップデートや
検索して調べたbios設定も試してみましたがOSが立ち上がらず クルクル

そろそろ買い替えでしょうね。

書込番号:25155617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2023/02/23 18:27(1年以上前)


主様

こんばんは、
少なくとも5、6年位使用してました。
当初は非常に安定してました。

やはりこさえもの、
いきなり壊れました。

>そろそろ買い替えでしょうね。

そのほうが安全です。

いきなりMB障害、、、
立ち上がらず、、、


書込番号:25155648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11985件Goodアンサー獲得:1245件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5 私のモノサシ 

2023/02/23 18:47(1年以上前)

H97-HD3

>鷹のツメさん
サブ・予備として残っていますが、
使えていますよ。
今そのPCで書き込んでいます。
ただBIOSはF7以降あげていません。

一度ディスクのクリーンアップされてみては?
アップデートのごみが残っていたりすると失敗することあります。

書込番号:25155690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11985件Goodアンサー獲得:1245件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5 私のモノサシ 

2023/02/23 19:00(1年以上前)

あれ?なんでPCIe2.0なんだ…(^_^;)

書込番号:25155724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:132件

2023/02/23 19:01(1年以上前)

22H2をクリーンインストールすればまだまだ使えると思いますよ。あらたに別でWindows11のマザーとCPUを購入しつつ、せっかくなので現在のシステムをWindows10のサポート終了までのあと2年半はサブ機としてでも使われたらいかがでしょうか。

ちなみにASUS P8H77-Vをサブ機として現役で使っています。

書込番号:25155725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11985件Goodアンサー獲得:1245件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5 私のモノサシ 

2023/02/23 19:12(1年以上前)

えっとBIOSはなんかの理由でバージョン落としてます。
理由忘れましたが…(^_^;)

一度アップしているのは間違い無いですが…
何だったか…

Cが付くのは自分の環境ではあまり良くなかった様な記憶が…
なにせ昔の事でうろ覚えですが…

書込番号:25155747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2023/02/23 23:04(1年以上前)

鷹のツメさん こんばんわ

小生のサブマシンはアップした画像のように、スレ主さんとはメーカーが違いますが、搭載チップは同じ[97]マザーボードです。
SSDのCドライブには[Windows10Pro64bit]の22H2を、Dドライブには[Windows11Pro64bit]の22H2(ウラ技を使って)をインストールしてあります。

なのでスレ主さんもDドライブの領域を確保して、そこにWindows10の22H2版をクリーンインストールするといいんじゃないかと思います。

もしも、駄目だったらDドライブを削除すれば元のWindows10の21H2...? は、そのまま使えますからね。

ダメ元でお試しあれ。

書込番号:25156111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/02/24 00:00(1年以上前)

>お節介爺さん
>アテゴン乗りさん
>かおり16さん
>YAZAWA_CAROLさん

昔のMBのスレッドにこんなに返信があるとは(感動)
しかも22H2をインストール出来ていらっしゃる方まで・・・

Windowsupdateのキャッシュクリアはしていましたが、クリーンアップはしていませんでした
試してみます


あとYoutubeなどにある裏技(Win11をインストールする方法)を使ってみましたがそちらもダメでした・・

書込番号:25156178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 GA-H97-HD3 [Rev.1.0]のオーナーGA-H97-HD3 [Rev.1.0]の満足度5

2023/02/24 00:06(1年以上前)

念のため、

MBの角っこに印字されてますが、

Rev.1.0 でよいですよね、

でないとBIOS間違いになります。
もしや、2.0 ではと、自分のは2.0です。
1.0は当時少なかったと店員さんから聞いたような、、、

あまり役に立たないですね、この考えは、、、

失礼しましたm(__)m。


書込番号:25156183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/02/24 23:46(1年以上前)

コメントを頂いた皆様

リカバリUSBを作成してクリーンインストールを行い、22H2にアップデートすることができました。
今まで溜まっていた更新もすべて完了いたしました。
ありがとうございました。

>YAZAWA_CAROLさん

Rev.1.1になります。

書込番号:25157557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング