『さっそく撮影に行ってきました。』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥99,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (8製品)


価格帯:¥99,280¥99,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x99.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥99,280 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月16日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『さっそく撮影に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

さっそく撮影に行ってきました。

2014/05/19 11:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オルゴールミュージアムにて

ピンは手前側です。狙ったところに来てます。

植物園にて 前後のボケも綺麗です。

奥行の表現もまずまずかと

昨日、好天に恵まれて、六甲山に行ってきました。
子供の遊びのついでではありますが(笑)

というわけで、殆どこのレンズで撮影してきました。

レスポンスもよく、AFもほぼピッタリ、画質もかなりGOODで、本当に「クリアに写る」という感じです。
大きく重いレンズではありますが、それに値するだけのものだと思います。
懸念していたAFずれも今のところ問題なさそうです。

今回は、主に開放で撮影したものを上げさせていただきます。
あ、もちろん絞った写真もあり(というより、開放で撮ったほうが少ないです)、その解像感はとびきりですが、それはまた別に。

1枚目は解像力とボケ方、そのおかげでの被写体の浮き上がり方が秀逸です。
旧50mmなら、ここまでの開放解像力がなかったと思います。

2枚目は絵的には「うるさい」絵ですが、反射光の点光源のボケも綺麗でした。

3枚目は屋外で。ピント前後のボケ方の参考に

4枚目の奥行をみても、ボケがなだらかなので、絵がうるさくならないです。

というわけで、高くてでかいですが、それだけのことはあるレンズです。

旧50mmとは全く別の性格ですねぇ。
旧50mmは解像性能よりも、むしろ柔らかさが際立ってましたから。
(中心から周辺までの解像力の差が比較的大きく、柔らかい描写に感じる)
このレンズを購入時にROMバージョンアップに旅立っていきました。

帰ってきたら、新旧レンズ直接比較できるかな?

書込番号:17532566

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/19 16:57(1年以上前)

クリンソウがきれいですね、六甲高山植物園には3回行きましたが、
オルゴールミュージアムには入場したことがありません。楽しそうですね。

書込番号:17533302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/20 00:05(1年以上前)

人形が人間に見えた写りに驚嘆しました。

書込番号:17534894

ナイスクチコミ!1


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2014/05/20 08:56(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8 トリミングのみ

F2.8 撮って出し

F8です

F5.6です

ちょっと絞った写真も載せます

開放から非常に高画質ですが、少し絞るとさらにきりっとするようです。

ボケもきれいですし、これ、すごいレンズですよ。

書込番号:17535606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/05/20 13:24(1年以上前)

繊細なキレ込みと柔らかなボケが両立していますね。 奥行もキチンとでています。

書込番号:17536240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥99,280発売日:2014年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング