『工場でのピント調整』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x99.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『工場でのピント調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

工場でのピント調整

2015/05/22 12:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 Junkakiさん
クチコミ投稿数:49件

こんにちは、3月に当レンズの前ピンの件で投稿した者です。

USBドッグなども検討したのですが、自分の調整では限界があると考えました。そこで、丁度カメラの使用予定がないこともあり、先週土曜日シグマ本社にD810と一緒に直接持ち込み、調整を依頼しました。

その際に、折角カメラが手元からなくなるならと以前購入した35mmの点検及び調整も依頼しました。35mmは保証期間を過ぎていましたが、シグマではピント調整は保証期間後も無料なので交通費以外かかりませんでした。

来週くらいまで帰って来ないかと思っていたら火曜日に本日発送しましたとの連絡、水曜日に届きました。まさかこごまで早く届くとはと驚きました。

新品でカメラを購入した時以上に丁寧な梱包で衝撃を与えないようにと配慮が行き届いています。

どうやら35mmも前ピン傾向だったらしく、調整して戻ってきました。三脚に立ててピントチェックをしたところ、厳密なことはまだ分かりませんが、両レンズともピントは大丈夫みたいです。

サードパーティーレンズはAF制度などボディとの相性に不安がありますが、ここまで丁寧な対応をしていただけるなら安心して使用できます。シグマは540円で梱包材を持った配送業者がレンズを引き取りに来てくれるサービスがあるので、シグマ本社が遠い人でも大丈夫そうです。
https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/index.html

これから実際に使用してみて改めて確認をしてみたいと思います。

書込番号:18799330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/23 02:58(1年以上前)

Junkakiさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:18801269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/23 10:33(1年以上前)

540円なら安いですね。レンズのゴミ清掃で自分で梱包してコンビニから送ったら、
800円ぐらいだった気がします。

書込番号:18801863

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junkakiさん
クチコミ投稿数:49件

2015/05/24 19:24(1年以上前)

>nightbearさん
はい、これで安心できるんじゃないかと思います!

>じじかめさん
先日はありがとうございました。結局じじかめさんのおっしゃる通りメーカー行きになりました。ただ、なるべく早く帰ってきて欲しかったので、直接持ち込みました。

送料や交通費を考えると540円は安いと思います。やっぱり、素人が繊細な機械の梱包をするのはちょっと怖いですし。

書込番号:18806420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/25 04:56(1年以上前)

Junkakiさん
おう。


書込番号:18807689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング