『周辺のフォーカスポイントでピントが合わない』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥99,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (2製品)


価格帯:¥99,280¥99,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x99.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥99,280 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月16日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『周辺のフォーカスポイントでピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:9件

私はD500にこのレンズを付けて撮影しています。

中央部のAFポイントを使用して撮影する時は、D500のAF微調整を-3にすることでしっかり毎回ピントが来るのですが、周辺部のAFポイントではかなり後ピンになってしまい、AF微調整を-20にしてやっと合います。(逆に中央部が前ピンになってしまいますが)

ここで質問なのですが、これはレンズを修理に出せば治るものなのでしょうか?それとも光学的に仕方の無いことなのでしょうか?
また修理に出す際はボディと一緒に送った方がいいのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

書込番号:21767230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/21 07:59(1年以上前)

ボディ(D500)と一緒にシグマのサービスに出されることをお勧めします。レンズ単品ですとシグマのサービスのリファレンス機で調整されてしまうので意味はないです。

書込番号:21767257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/21 08:27(1年以上前)

麻雀太郎さん
メーカーに、電話!


書込番号:21767305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2018/04/21 09:05(1年以上前)

麻雀太郎さん こんにちは

シグマの場合 調整に対してもしっかり対応してもらえるとと思いますので まずは シグマに連絡を取るのが良いように思います

ボディの方も シグマの方に確認とるのが良いと思いますが ボディを一緒に出す方が メーカーも調整し易いかもしれません。

書込番号:21767380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/21 09:31(1年以上前)

撮影会中
「AFじゃピントが合わん!」
と叫んだら
回りのカメラマン達は
「????」

「F1.4ではMFでないとピントが合わん」と言い直したら
回りのカメラマン達は
「そりゃそーだわ」
と言う認識でした。

書込番号:21767421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/21 11:40(1年以上前)

>麻雀太郎さん

>(逆に中央部が前ピンになってしまいますが)

原理的にはD500のAFに問題かレンズの光学的な問題という事しかあり得ないと思います。
取りあえず、別のレンズでもこのような事が起きればD500のAFの問題の可能性が有るし、別のレンズで問題が無ければこのレンズの問題(像面湾曲?)という事になり、順当に考えると諦めてもう少し絞るかMFでがんばってみるしかないのではないでしょうか。
尚、像面湾曲については、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%8F%E9%9D%A2%E6%B9%BE%E6%9B%B2
をご覧ください。

書込番号:21767654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2019/01/30 01:02(1年以上前)

機種不明

もちろん、D500はニコンサービスでAF位置をキチンと出されているのですよね。 常識ですが。

書込番号:22429903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2019/02/10 11:56(1年以上前)

販売されて久しいのに、未だにAF精度に問題が有るのは何故なんですかね?

書込番号:22455817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2019/02/10 21:42(1年以上前)

AF位置のズレたままのBODYを使って文句を言っている無知JIJIIが多いからでしょう。

書込番号:22457201

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2019/02/15 06:10(1年以上前)

35mmと共に、色、ボケ、解像度文句無いけどな〜。

書込番号:22467371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥99,280発売日:2014年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング