『Z97Extreme4マザーのM2スロットからのシステム起動方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

Z97 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

『Z97Extreme4マザーのM2スロットからのシステム起動方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme4を新規書き込みZ97 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z97 Extreme4

スレ主 glibon1112さん
クチコミ投稿数:61件

システムを入れていたSATA接続のSSDが逝ってしまい、Windows10が起動しません。新規インストールを考えていますが、折角の機会なのでM2スロットからのOS起動を模索していますが、上手くいきません。考えられる設定方法を教えてください。

書込番号:22886278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/08/29 08:03(1年以上前)

>M2スロットからのOS起動を模索していますが、上手くいきません。
やったことを、何がどううまくいかないのかを書いてください。

インストール用USBメモリを作成→USBメモリから起動→インストールが始まる…という工程ですが。どこでどう進めないのでしょう?
金メッキ部分が見えなくなるまできちんと差し込んでいますか?
メニューのAdvancedからNVMe Configuratinにて、認識されていますか?
ついでに。インストール先以外のドライブは全部外しておきましょう。

も一つ言えば。壊れたのは、本当にそのSATA接続のSSDですか?

書込番号:22886303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/29 08:07(1年以上前)

https://btopc.jp/repair/not-recognized-nvme.html

Z97 Extrenem6で起動に成功した記事です。 ご参考に。 

書込番号:22886309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2019/08/29 08:36(1年以上前)

机上の推測?ですが,UEFI/BIOS アップデートは如何でしょう !

書込番号:22886360

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/08/29 08:50(1年以上前)

M.2というのは形状の規格です。
それだけでは意味がありません。
使われているインターフェイスが重要です。

この頃のNVMeサポートは十分ではないので、ものによっては上手く動かない可能性はあります。
またマザーボードファームウェアバージョン1.50未満ではサポートすらされていない可能性があります。
少なくともマニュアルに記載されているのはAHCIのものだけです。

書込番号:22886389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/08/29 12:26(1年以上前)

これ、M.2はPCI-E 2.0 x2ですよね?
上手く動作しても
SATAの倍程度の速度なんで、ほとんど意味がない気がするんですが
インターフェースボードを刺す方が無難ですが、 BIOS上げて動作するかどうかなのでどうなんでしょう?

書込番号:22886646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 glibon1112さん
クチコミ投稿数:61件

2019/09/02 18:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん>uPD70116さん>沼さんさん>あずたろうさん>KAZU0002さん
返信が遅くなりました、申し訳ありません。今回の原因ですが使用していたSSDに使っていたケーブル端子があまく接続不良がありました。OSですが再インストールにて正常復帰しました。さてM.2のSSDの件ですが、皆様ご指摘の通りBIOSサポートはなく認識されていませんでしたが、皆様の意見を頂戴しまして、BIOSアップデート後、無事認識されました!(WD BLACKのNVMeです)これに丸っとシステムをと思っていますが、無料お試しソフトもバージョンが新しいと有料版にしかないのか?と悩みつつ、パソコンの復活とお礼を兼ねまして、まずは、ありがとうございました。

書込番号:22896159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme4
ASRock

Z97 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 Extreme4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング