『[Win7]電源プランへの変更を保存しても変更前の状態に戻る!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『[Win7]電源プランへの変更を保存しても変更前の状態に戻る!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 FORTLANさん
クチコミ投稿数:17件

皆様、ご教授お願いいたします。
コントロールパネルの電源オプションで以下に変更。
・バランス(推奨)
ディスプレイの電源を切る 5分
スリープ状態にする なし
詳細な設定の変更にて
スリープ
次の時間が経過後スリープする なし
ハイブリッドスリープ オフ
次の時間が経過後休止状態にする 15分

しかし、休止状態から電源を入れると以下に戻ってしまいます。
ディスプレイの電源を切る 1時間
スリープ状態にする 2時間
詳細な設定の変更
次の時間が経過後スリープ状態にする 120分
ハイブリッドスリープ オフ
次の時間が経過後休止状態にする なし

マザーボードに設定があるのか、根本的に何か間違っているのか?
アドバイスを頂けると幸いですm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

書込番号:18348281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/01/08 12:46(1年以上前)

変更を保存した後に一度再起動してから、以後は休止状態を使う・・・・・で直りませんか。

書込番号:18348396

ナイスクチコミ!0


スレ主 FORTLANさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/08 18:41(1年以上前)

JZS145さん、早速のご返信ありがとうございます。
上記試みましたが、元に戻っていました。

書込番号:18349214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2015/01/08 23:04(1年以上前)

バランス(推奨)を変更するのではなく、「電源プランを新しく作成」してどのようになるか試されてはどうでしょう。
それで設定が同じように元に戻るなら、電源管理をいじる何らかのソフトがインストールされているのかもしれません。

書込番号:18350213

ナイスクチコミ!0


スレ主 FORTLANさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/09 13:14(1年以上前)

文鳥LOVEさん、ありがとうございます。
試みましたが、結果は同じでした。
何が悪さをしてるのか?
PIXELAのPIX-DT260を使用しておりますが、関係あるのでしょうか?

書込番号:18351577

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/09 13:44(1年以上前)

ASUSの省電力ツールの類いを止めてみましたか?
もしくはそちらの設定は確認してみましたか?

書込番号:18351655

ナイスクチコミ!1


スレ主 FORTLANさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/09 19:50(1年以上前)

uPD70116さん、ありがとうございます。
省電力の類をいじりましたが、直りませんでした。
失礼とは存じますが、どの項目を設定するか、
教えていただけないでしょうか?

書込番号:18352503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/10 00:29(1年以上前)

具体的には使っていないので判りません。
今までの経験でASUSのツールが入っていると、電源プランの変更に問題があることがあったので書いてみました。
一度Ai Suite3をアンインストールしてみてもいいと思います。

書込番号:18353524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2015/01/10 02:23(1年以上前)

私もこのマザーを使用していますのでAi Suite3を使って見ました。
その結果、Ai Suite3内のPerformance and Power Saving UtilitiesのEPU機能でWindowsの設定を自動的に上書きしてしまうことが確認できました。

回避策は下記のいずれかだと思います。
@Ai Suite3をアンインストールする。
AAi Suite3に使いたい機能があるなら、Performance and Power Saving Utilitiesのみアンインストールする。(ファンコントロール機能などもなくなります)
BAi Suite3内のEPU機能への設定をWindowsに設定したい値と同じにする。

私はBが良いと思いますが、いかがでしょう。

書込番号:18353691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 FORTLANさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/10 07:41(1年以上前)

uPD70116さん、文鳥LOVEさん、ありがとうございます。
まずは文鳥LOVEさんのBを試してみて、駄目なら
アンインストールをしたいと思います。

書込番号:18353991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FORTLANさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/11 09:06(1年以上前)

Bを試してみましたが、休止状態15分のみ、なしに戻ってしまうので
アンインストールしたら、今の所戻ることはなさそうです。
皆様、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18357899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2015/01/11 13:04(1年以上前)

AI Suite3が休止モードを考慮していないような感じですね。
ハイブリッドスリープをオンにしていれば、スリープ状態になるときに休止状態の準備も完了しているので、停電などが起こった場合でも休止モードから復帰できます。
ゆえに「スリープしてからさらに指定した時間経過で休止するための時間設定」は不要との考えなのかもしれませんね。

書込番号:18358625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/01 18:26(1年以上前)

>FORTLANさん

貴方とMBは全然別です(OSはWin7pSP1x64)が、最近フトした事でAI Suite がバージョンアップしてる(しかも2ヶ月足らず前)のを見つけて試してみたところ、何とか電源プランが変更前(デフォルト:ディスプレイ=1時間、PC本体=2時間)の状態に戻らなくなりました。

|Utilities
| Version 1.05.14  2018/02/05  146.47 MBytes

| - AI Suite 3 v3.00.13
| - Performance and Power Saving Utilities v1.05.14

|【Download】
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/Utility/AI_Suite_III_3.00.13_PPSU_1.05.14.zip

但しPC起動後に、画面右下から選択バーが出る迄の時間が長くなった様なのと、この選択をデフォルトから(確か左端の)「AUTO」にすると、やはり戻りますけど。


P.S
尚、他にも少し弄ってますので、もし上手く行かない様なら、出来るだけ相談に応じます。^^;)PCカンキョウイゾン、カモデスシ?

書込番号:21720944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/01 22:37(1年以上前)

えっと別件で知った全くの余談ですが、H97-PROは最新BIOSにすると、NVMeなSSDを使えるらしいです。(^_^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929861/SortID=21719319/#21719729

書込番号:21721651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/02 18:01(1年以上前)

済みません。

先のユーティリティですが、うちのMBだと、Win7でも10でもダウンロードOKですが、H97-PROだとWin10ならOKですが、Win7だと出て来ませんね。orz

因みに、うちのMBではWin10用の Performance and Power Saving Utilities が元々無かった為、今回Win10にも入れました(と言うかソレが本命だった)が、電源設定がデフォルト(画面=1H、PC=2H)に戻る現象は、当然?ながら出ずに済んでます。

                         ◇

因みにWin10指定でダウンロードした、HP97-PROのAI_Suite_III_3.00.13_PPSU_1.05.14.zipを解凍して、AsusSETUPの構成設定ファイルを覗いたら、しっかりWin7が入ってたりしましたけどね。d(^o^;)

AsusSetup.ini
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         〜
; Windows 7 \ Server2008
WNT_6.1P_32 = Win7_32 ; Business, Enterprise (32 bit)
WNT_6.1P_64 = Win7_64 ; Business, Enterprise (64 bit)
WNT_6.1P_32_MCE = Win7_32 ; Ultimate (32 bit)
WNT_6.1P_64_MCE = Win7_64 ; Ultimate (64 bit)
WNT_6.1H_32_MCE = Win7_32 ; Home Premium (32 bit)
WNT_6.1H_64_MCE = Win7_64 ; Home Premium (64 bit)
WNT_6.1H_32 = Win7_32 ; Home Basic, STARTER (32 bit)
WNT_6.1H_64 = Win7_64 ; Home Basic(64 bit)
WNT_6.0_32 = Win7_32 ; Windows 2008 Server 32bit
WNT_6.0I_64 = Win7_64 ; Windows 2008 Servsr 64bit
              〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なので自己責任なら、インストール自体は自己責任で可能かと。(^_^;ダイジナノデ、ニドカキカシタ

書込番号:21723262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング