『HDMI接続で画像は映るが、音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

H97M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

『HDMI接続で画像は映るが、音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H97M-PLUSを新規書き込みH97M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMI接続で画像は映るが、音が出ない

2019/12/27 22:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97M-PLUS

スレ主 kaz0843さん
クチコミ投稿数:7件

レベルメータは振れています

HDMI 用ドライバは正しく入っているようです

ボリュームもゼロになっていません

4KモニタとHDMI 接続しており、画像は映るが、音が出なくて困っています。
古いMBですみませんが、アドバイスを頂ける方いましたら、よろしくお願いします。

デバイスマネージャ と サウンド の画面からすると、
Win10 は 4Kモニタ を認識し、音声出力しているように見えますが、モニタから音が出ません。

■PC構成
CPU:Core i5 4570T
MB:H97M-PLUS
↑BIOS:3602
メモリ:24GB
OS:Win10 Pro 64bit 1909
モニタ:Acer EB490QKbmiiipx


■参考情報
・以前まで、同じHW構成+Win7+4KモニタHDMI 接続で音は出ていました。
・今回、Win 10 をクリーンインストールしてから、音が出なくなりました。
・Win 10 インストール時に BIOS を 3602 に更新しました。
・ノートPCと4KモニタをHDMI接続すると、音・画像とも出るので、4Kモニタ、ケーブルに問題は無いようです。

よろしくお願いします。

書込番号:23132800

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/12/27 22:25(1年以上前)

一応、ドライバーを最新にしてみたら?

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/27414/Windows-10-Windows-7-8-1-15-40-?product=81496

書込番号:23132823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0843さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/27 22:46(1年以上前)

揚げないかつパンさん、アドバイスありがとうございます。

教えていただいたドライバを入れようとしたら、
現状のドライバの方が新しいようなので、入れませんでした。

書込番号:23132847

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2019/12/27 22:57(1年以上前)

サウンド問題のトラブルシューティング

>kaz0843さん

既に試されているのであればスルーして下さい。

当方も時々HDMI出力で音声が出なくなりますが、接続機器の電源リセットとWindowsのサウンド問題の
トラブルシューティング実施でほぼ改善しています。
(スピーカーアイコンの右クリックで選択して実施しています)

書込番号:23132866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2019/12/27 23:10(1年以上前)

ドライバーはβより新しいの出てるのでこちらを入れてみては?
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28662/

書込番号:23132888

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0843さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/27 23:25(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
アドバイスありがとうございます。
サウンド問題のトラブルシューティングをやってみたけど、ダメでした。

>お好み焼き大将さん
アドバイスありがとうございます。
教えていただいたドライバを入れた時、モニタから「ガガッ」という音が出たので期待したのですが、
ダメでした。。。
ちなみに、このドライバ更新後、サウンド問題のトラブルシューティングもやってみたけど、ダメでした。

困りました・・・

書込番号:23132906

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2019/12/28 07:53(1年以上前)

>kaz0843さん

お役に立てなくて申し訳ありません。

他に試す方法としてはRealtek側のHDMI Outputを無効に設定してみる位でしょうか。

書込番号:23133189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/12/28 07:59(1年以上前)

>kaz0843さん画像のサウンドのプロパティの詳細項目の排他モード辺りを弄ってみるとかどうでしょう?

書込番号:23133203

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0843さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/28 10:47(1年以上前)

Realtek のドライバは削除されています

Realtek のドライバは削除されています

サウンド → EB490QKのプロパティ

>キャッシュは増やせないさん
「サウンド問題のトラブルシューティング」の中で、ドライバを入れなおしているようです。
( ↑実行中に「ドライバを更新しています」 的なメッセージが出てきます )
なので、Realtek の設定はできません。
※ 現状でも、モニタから音は出ません。

>野良猫のシッポ。さん
サウンドのプロパティに排他モードのような設定は無いようです。

PCで音が出ないと、いろいろ不便で困ってます。。。 迷宮入りか。。。

書込番号:23133408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/12/28 12:17(1年以上前)

掲載画像に出てますよね? 

書込番号:23133603

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz0843さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/28 14:31(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
すみません、見落としていました。
排他モードのチェックを外してもダメでした。

Line出力 ( サウンド画面では「スピーカー」 を既定のデバイスにする ) だと
音は出るので、スピーカー接続になりそうです。
冴えない ((+_+))

書込番号:23133877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M-PLUS
ASUS

H97M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

H97M-PLUSをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング