『初めての一眼レフです・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:373g EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様

※EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(ホワイト)、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

『初めての一眼レフです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2を新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼レフです・・・。

2016/12/13 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

初めての一眼レフ購入で悩んでおります・・・

ご参考までにオススメなど聞かせて下さい。

☆主に愛犬の写真を撮りたい。

☆インスタへのアップがメイン
  Wi-Fi機能付きとWi-Fi付きSDカードでは大差あるのでしょうか?

☆予算は6万前後

☆軽さ重視

☆ボケ味の写真が撮りたい 

現在、X7のホワイトか、X7のダブルズームキットで悩んでおります。
それとも頑張ってX8iにすべきでしょうか?

使い勝手的にどうなのか教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20480497

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/13 20:22(1年以上前)

最近思うのだけど、FlashAirよりも、WiFi内蔵カメラの方が画像の転送が早いですね。
FlashAirだと、周りのWiFi電波の影響がかなりありますね。

それと初心者ならミラーレスの方がオススメかな?

書込番号:20480597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/12/13 20:29(1年以上前)

こんばんは。

頑張れるならEOS KISS X8iの方がベターだと思います、が、機材としては大きく重くなりますね。

まず、Wifi機能ですが、リモコン機能やスマホ連動機能が有りますので、wifi付きSDHCカードとは似て非なる物です。

次に、バリアングル液晶なので、ローアングル、ハイアングルの撮影が行いやすくなります。
ただし、ライブビューって呼ばれる機能ですが、ソニーやオリンパス社と比べると動作が遅いので、シャッターチャンスを逃す場合が有りますのでご注意を!

あと、AFエリアが17点(だったっけ?)有るのでカメラ任せのピントが合いやすいです。

それ以外にも発売日が新しい分、機能豊富です。


でも、EOS KISS X7の方が勝る部分が有ります。
小さくてカワイイ!それにカラバリで白が有ります。白キスの初代キャラクターは森山みくり演ずるガッキーでした。

私は黒ですが、二年愛用してます。

新製品に対して劣ろう部分が問題無ければ、EOS KISS X7で十分と思います。

書込番号:20480615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/12/13 20:39(1年以上前)

追伸)
ボケに関してはレンズも必要です。

50/1.8や30/1.4などの大口径と呼ばれるレンズも欲しいところです。

あとはテクニックで背面(壁など)とワンちゃんと距離を遠くに離して撮れれば背景ボケしやすくなります。逆に壁との距離が近いとほとんどボケません。

まあ最初はキットレンズで十分と考えます。

書込番号:20480648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/13 20:45(1年以上前)

インスタ投稿するなら、WiFi内蔵カメラの方がいいね。
転送スピードが違うと投稿も頻繁にし易くなります。

書込番号:20480667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/13 21:10(1年以上前)

>teddy-nanaさん

私は頑張って?X8iか8000Dにするべきだと思います。(ローン等無理な購入は論外ですが)

希望を叶えるならX8iのキットに追加して50ミリF1.8STMが欲しくなっても不思議ないように思います。

撮影場所が屋内かそうで無いのかが不明ですが、屋外ならより新しい望遠ズームEF-S55−250STMが付く
ほうがいいし(X7は旧型が付く)、屋内ならJPEG高感度画質で差が付くのでやはり新型が良いでしょう。

ピント合わせの失敗が減ると思うのも新型だし(AFシステム自体大違いです)、バリアングルモニターでのタッチ
操作の反応速度も含めて使い勝手も大差がつきますね。

でも、そもそも6万円ではX8iでも候補外ですよね。

買えないものを候補に入れて相談しても仕方ないでしょうから、買える範囲で選ぶならX7のダブルレンズキットU
は単焦点レンズが付くし、軽いし、白が選べるのでこれが良いのではないでしょうか。

書込番号:20480751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/13 21:11(1年以上前)

当機種

こんばんは。

X7ユーザーです。

>それとも頑張ってX8iにすべきでしょうか?

頑張るって、お金の捻出の事だと思われますが、私の場合、7万は出せないので、
泣く泣く5万のX7にした・・・・なんて事ではありませんでして(笑)

おそらく、こうした感覚の方、多いと思いますよ〜

書込番号:20480757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/13 21:17(1年以上前)

白キッスに1票。
軽量・小型も性能です。ちょっと狭いけどキットのパンケーキ、写りいいですよ。

書込番号:20480781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/13 21:23(1年以上前)

ご予算が厳しいかもしれませんが、頑張ってX8i(か8000D )がオススメです。
Wi-Fiはカメラ内蔵の方が安定してるみたいですし、離れた所からリモート操作も出来ます。

ワンちゃんの写真は、なるべく近くから望遠レンズで撮ると背景をボカして撮りやすくなります。(背景は出来るだけ遠く)

書込番号:20480804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/12/13 21:31(1年以上前)

軽さ重視、Wifi 機能重視であれば、こちらのミラーレス機のほうがおススメです。

EOS M3 ダブルズームキット2
http://kakaku.com/item/K0000856842/

絶賛キャッシュバック中ですしね!(=゚ω゚)ノ
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/going2020/m3/

書込番号:20480843

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/12/13 21:41(1年以上前)

お気に入りのメーカーとか機種とかが無いのであれば
実際に見て、持って、シャッターを押してみるのが一番だと思います。
大きさ、重さ、ホールド感とか、
軽いのが良いって言っても逆に軽すぎても安定感がなくなります。
一眼の場合はシャッター音もかなり違います。
好みが分かれると思います。
シャッター半押しでピントが合いますが、機種によってレンズによって
ピントが合う速度も違いますから。
店内で歩いてる人にピントを合わせてみるとか・・・

レンズも同様ですね。
特にダブルズームの場合はもう少し望遠が欲しいってところで
2本に分かれるんで、その辺も自分の目で確認した方が良いと思います。

Wi-Fiはできればカメラ内蔵の方が良いと思います。

書込番号:20480897

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2016/12/13 22:09(1年以上前)

ボディに関しては、気に入ったものでよいかと思います。

ワンちゃんの撮影と言う事ですが、
屋外ならダブルズームレンズのほうが使い安いかと思います。

予算は無視しますが
理想は18-135のレンズに別途55-250、
室内用に30mm前後の単焦点1本を
追加が何かとよいかとも思います。
追加は順次でもよいと思いますよ。

ご参考までに、

書込番号:20481009

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 22:11(1年以上前)

>エリズム^^さん

ご丁寧なご返答!ありがとうございます。

転送はやはり内蔵の方が早いんですかぁ・・・。

ミラーレス・・・考えていたのですが、知人から後々一眼がほしくなるよ〜
との意見で買うなら一眼かなぁ〜と思いまして・・・
店頭でもう一度じっくり見てみますね。

書込番号:20481022

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 22:25(1年以上前)

>サンディーピーチさん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

最新のX8iがいいとは思うのですが・・・
機能は正直そこまでは・・・というのもありまして〜

ただ、バリアングルとWi-Fi内蔵がとても魅力的なんですよね〜
(初心者目線ですが・・・)
若干大きいのも悩みどころでして・・・。

お財布にも優しいX7・・・に傾いてますが、後々Wi-Fi内蔵にしとけば〜って思うかなぁと悩んでしまいます。

書込番号:20481084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/13 22:28(1年以上前)

>>ミラーレス・・・考えていたのですが、知人から後々一眼がほしくなるよ〜
>>との意見で買うなら一眼かなぁ〜と思いまして・・・

どのような点で一眼レフが欲しくなると行ってましたでしょうか?

それと、インスタで重要視するのは、先ほどのWiFiの事と。
いつでもどこでも持ち運んで撮るか?です。

どんなに性能が良くても、持ち運んで撮らなければ意味はありません。

価格コムの中の人達でも、重たいフルサイズの一眼レフを数本のレンズと共に、苦もなく持ち歩いて撮る人もいれば。
コンデジやスマホみたいな気軽で軽いカメラを好む人もいます。

スレ主さんが最適なサイズで画質が良い物を選ぶべきかな?と思います。
それはスレ主さんしか判断できませんので、よく判断してくださいね。

書込番号:20481092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 22:39(1年以上前)

>さわら白桃さん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

やはり新型のX8iのが機能はいいですよね〜。

どうせ買うなら・・・という気持ちもあるものの、そこまでの機能を使いこなせるかな?というものあったりで・・・

X7のダブルレンズキットUとじっくり悩みます〜。

書込番号:20481128

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 22:44(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

そうなんですよね〜
どうせ買うなら!という気持ちもあるものの、そこまでの機能は使いこなせるかな?というものありまして・・・。

じっくり悩みます・・・。

書込番号:20481138

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 22:50(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

X7のダブルレンズキットUのパンケーキレンズ!いいんですかぁ。
わんこ連れは荷物が多いので、やはり小型化がいいなぁ〜というのもありまして・・・

じっくり悩みますね。

書込番号:20481162

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 22:56(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

離れた所からリモート操作も出来るんですか〜?
それも便利ですよね。

やはりWi-Fi内蔵のほうが安定してますかぁ・・・

じっくり悩みます・・・。

書込番号:20481183

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 22:58(1年以上前)

>Milkyway1211さん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

ミラーレスは考えていなかったのですが、こちらも参考に検討してみます!
ありがとうございました!

書込番号:20481191

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 23:38(1年以上前)

>DLO1202さん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。

店頭で少し触ってはみたものの、ピント合わせなどしてないので是非とも確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20481334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/12/13 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Flashairは3枚持ってます

スマホ対応のカードリーダーで転送

返信ありがとうございました。

ちょっと面倒でも運用回避で私がやってる方法を貼っておきます。
(あくまでも個人的な話ですので、、、、)
ご存知でしたらスミマセン。

書込番号:20481339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 23:43(1年以上前)

>okiomaさん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。
ダブルズームレンズ・・・大きいし使うかな〜とも思ってたんですが、野外では使いやすいのですね〜

後々追加レンズも欲しくなるかと思いますので参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:20481353

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 23:50(1年以上前)

>エリズム^^さん

度々ありがとうございます。
きっと画質の事を言ってたと思います・・・。

そうですよね〜。ワンコと一緒に動くのでやはり軽量を重視します。

で、やはりWi-Fi内蔵もこだわるのでミラーレスでも検討してみようと思います。
とっても参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:20481382

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/13 23:59(1年以上前)

>サンディーピーチさん

度々ありがとうございます!
知らなかったので参考になりました〜。

Wi-Fi内蔵と軽量・・・
悩みどころです・・・ じっくり検討しますね〜

お写真の撮り方まで教えて下さりありがとうございました!

書込番号:20481414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/14 10:09(1年以上前)

ミラーレスでもソニーやキヤノン、フジ のようにX7と同じ、APS-Cサイズのセンサーのカメラもあります。
なので初心者が気になるほどの差は出ませんよ。

その下のマイクロフォーサーズセンサーを使用した、オリンパスやパナでも、極端な差は出ないでしょう。

それと私もインスタは使用します。
最近までFlashAirを使っていましたが、WiFi内蔵カメラでは使い勝手が雲泥の差です。
前と比べて、ついついアップしちゃいます。

書込番号:20482124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/14 17:07(1年以上前)

>teddy-nanaさん

用途から言ってやはりWi−Fi機能内蔵を優先したほうが後悔しないのでは、と感じます。

Wi−Fi機能内蔵だと画像を選んで一枚づつや選択した数枚とかを画像サイズを変更して送信できますし、
スマホをリモコン(一眼レフ操作用の)代わりに使えたりして便利かも知れません。

容量の割に高価なSDカードに縛られる事も無くなりますし。

それから意外かも知れませんが、X7より上級な機能を備えたX8i等ですが、むしろ多機能な新型のほうが慣れると
遥かに撮り易いと感じる筈です。(失敗が減るでしょうし)

なので出来れば新型をお薦めしたいですし、無理ならWi−Fi機能内蔵のミラーレス機(入門機以外は高価ですが)
も検討してみるのも良いと思いますね。

書込番号:20482988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/14 18:47(1年以上前)

>エリズム^^さん

ありがとうございます!とっても参考になりました・・・

私の重視するのものと、一致するのはミラーレスだなぁ・・・と思いました。

メーカーもなんとなく女性でも簡単に扱いやすそうなイメージでキャノンがいいかなぁと思ってましたが、
他のメーカーともいろいろと比べてみようと思います。

また悩んじゃいそうですが・・・

書込番号:20483225

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddy-nanaさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/14 19:10(1年以上前)

>さわら白桃さん

度々の御丁寧なご返答!ありがとうございます。

やはりWi-Fi内蔵は譲れないなぁ〜と思いました。

X8iは店頭でも手にとったのですが、やはりゴツイ感じで・・・

ワンコ連れなので、やはり軽量さを重視すべきと思い、ミラーレスで考えてみようと思ってます。

また機種で悩みそうですが・・・

書込番号:20483318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
CANON

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング