『入間航空祭に持ち出しました。』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

焦点距離400mmで開放F値2.8の大口径超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,410,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥691,100 (3製品)


価格帯:¥1,410,750¥1,633,500 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:159.5x358mm 重量:3800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,410,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月28日

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『入間航空祭に持ち出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

入間航空祭に持ち出しました。

2015/11/06 23:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

クチコミ投稿数:262件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4800X3200クロップ

すこしトリミング

4800X3200クロップ

このレンズを入間航空祭に持ち出しました。

大分早く行ったので最前列に座ることができたので座っての手持ち撮影となりました。
一脚も持っていたのですが、結局使わずじまいでした。
軽くなったとはいえ、長時間ではさすがに重くて座っての撮影で良かったです。
D7200で撮影した画像を何枚かアップします。

航空祭だと150-600ズームや500/4の人が多くて、428は見掛けませんでした。
実際400ミリだと1機を撮るには少々短くて、編隊を撮るには長すぎみたいな、
微妙な画角の感じになります。
ズームの80-400と持ち替えながら撮っていたのですが、
来年は428には1.4倍のテレコンつけておいて、ズームとレンジを分けて撮影しようかと
思っています。


書込番号:19294398

ナイスクチコミ!14


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/11/07 10:55(1年以上前)

>家中無線LANさん

こんんちは。

ヨンニッパ撮影、お疲れ様でした。

良い写りですよね、迫力もあってほれぼれします。

私もまた持ち出したいです、ヨンニッパ!(初期VR)ですが・・・

書込番号:19295333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/11/07 13:04(1年以上前)

>家中無線LANさん


もの凄いですね!

機材も最高ですが、あえて絞らず低ISO高速シャッターを選択しているのが素晴らしいと思いました。
また、4枚目のような瞬間を捉える技術も凄いと思います。


今まで見えなかったブルーの細部を楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:19295709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2015/11/07 22:03(1年以上前)

機種不明

3750X2500トリミング

虎819さん

ありがとうございます。

ヨンニッパって何といっても明るいし、テレコンと組み合わせるといろいろ使えて便利だと思うのですが、
実際には割と少数派な気がします。
なぜなんでしょうか?

寂しいので、ぜひぜひ、重量級のヨンニッパ持ち出してください。

書込番号:19297171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2015/11/07 22:31(1年以上前)

機種不明

>柚子麦焼酎さん

ありがとうございます。

私は野鳥を撮影することが多いのですが、このレンズは絞っても解像度は大して変わらないので、
ノイズの観点から低ISOになるように開放で撮ることが多いです。

今回はとても良い天気だったのでブルーの時は最高速の1/8000を多用しました。

ただ、ヘリだけはロータが止まるとかなり不自然なので、シャッター低速にして絞りました。
手ぶれ補正がなかなかよく効きます。

書込番号:19297300

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/11/09 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

天気が悪く暗いときでもSS確保できるので嬉しいです^^

明るいレンズの恩恵ですよね^^

青空にブルー・・・・いいですねぇ〜綺麗なブルーが撮れる環境で^^
D7100 を手放してD810で代用しているのですが、本当はD7200でヨンニッパを使ってみたいって思ってもいるので
この写真はとっても参考になりました^^

やっぱ、D7200、D300s後継機を待たないで欲しいなぁ〜なんて思っちゃいました。


普段は岐阜基地で撮影をしているのですが、2年前にブルーが来たきりで去年、今年とブルーが来てくれません(涙
なので、私のヨンニッパは主にサーキットに変わり始めています^-^/

今年も機動訓練撮影をヨンニッパで行っていましたが、いくら軽くなったとはいえ、重たいレンズですよね(笑)
合間合間にレンズを立て置いて休憩しないと腕がパンパンになりますもんね^^;

先日も鈴鹿サーキットで小一時間、レンズを横に向け手持ち撮影していたのですが
今日は右手中指が疲労で動かず、湿布を今日もまだしてます^^;

手持ち撮影はサンニッパの方がやっぱ楽でいいやって思いました(笑)

航空機、レースとヨンニッパよりもゴーヨン、ロクヨンが圧倒的に多いですね^^
ただ、天候が悪いとき、暗くなってきたときにf/2.8の価値が発揮できるんですよね♪

室内競技にも使える望遠として、持っていて安心のレンズには間違いないと思います^^
中途半端な長さなのかもしれません、難しい画角なのかもしれませんが、ヨンニッパの響きは良いですよね(笑)

書込番号:19302446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件

2015/11/10 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

F-2A

TC-20III トリミング

>esuqu1さん

こんばんは。サーキットでの撮影も興味はあるのですが、あいにく近くにないので、まだ未経験です。

D4sとD810ですかぁ。フルサイズ機にも興味はあるのですが、野鳥中心だと画素ピッチが細かいほうが良いので、どうしてもDX機になってしまいます。
D7200は7100と比べるとバッファーが改善されているのですが、連写が止まらない分、枚数が取れすぎて困るので、CLモードでわざとスピード落として撮ることが多いです・・・(笑)。

今回も、7DIIの超高速連射の人が周りに多くて、その速度はうらやましくもあり、でもそんなに撮ってどうすんの?と思いながら秒5コマくらいでとろとろ撮ってました。

F-2Aと、航空祭と全く関係のない鳥の写真貼っておきます。(鳥のほうは2倍テレコンです)


書込番号:19303895

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,410,750発売日:2014年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング